2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

寿羅、九回目の月命日♪

ワンコは人間の笑顔が大好きなんですって
だから、なるべく笑顔でワンちゃんの顔を見るようにしてくださいネ

特にワンコは歳をとるほど人間の気持ちが分かってくるので
意思疎通のためには、こちらの表情が大切だと思います。

そういえば、で道に迷うと
レモンちゃんが不安そうな声を発していました。
これは表情だけではなくて、
人間の会話からも感情を読み取ることが出来るみたいですねぇ。

何と言っても、ワンコは飼い主の笑顔をるのが大好きですから
笑うことは体にも良いし、ワンちゃんもきっとHappyになれるハズ
“笑う門には福来る”って昔から言いますものネ





寿羅の9回目の月命日でしたから、
いつものように可愛いお花を買ってきてお仏壇に供えました

DSC06496.jpg

写真の後ろにある白っぽい花瓶に、今が旬のカラーとカーネーション
あともう一つブルーの花・・・よく見かけるけど名前がわかりません。
鉢植えの花かんざしは、もう終わりかけているのに普通に見えます。



DSC06498.jpg

日にちを指定して送ってもらっている寄せ植えの花は
月命日の前日に届いて、
この日だけ仏壇に並べているので華やかになりますネ

今月は、手前のピンクのペチュニア・黄色のマリーゴールド
白いネメシア・赤いバーベナ・後ろはルピナスとラベンダー



DSC06495.jpg

今日からブルーっぽい造花に変わります。
寿羅が大好きだったをお供えして、「食べてネ!」ナム~




そう言えば、行きつけのパーマ屋さんでは
「ワンちゃん飼わないんですか?」とよく言われます。
店長さんをはじめ3人が1人がを飼っているので
昔からワン談義に花を咲かせていたものですから

寿羅と瓜二つのワンコがいれば即飼いますが、
それは無理っていうもの。
寿羅の存在は、家族の一員と考えていましたから
さみしくても今はまだまだ飼う気になんてなれません
さみしさも時が解決してくれると思いますが、
今はまだ、時が経っても寿羅のことを思うとが出てきてしまいます。
しばらくの間は仕方ないですね。




あっ忘れるところだった
毎週日曜日はパパが朝食を作ってくれます

DSC06494.jpg

朝からイイ匂いがするなって思ったらソース焼きそばの匂いでした。
ちゃんのお皿には、昨日作ったポテサラ乗せました。
JA北彩で買ったイチジクジャムが程よいペースト状なので
パンに乗せるとですし、甘さも抑えめ又買いたいと思いました。








桜満開♪

あちこちで桜が満開になっていますね。
気温も今週に入ってから高くなって春本番がやって来ましたが
どうも天気が良くないのでテンションもイマイチです。
おまけに昨日あたりからノドが痛くて鼻水ジュールジュル
なみだ目で頭は重いし、風邪それとも急性花粉症


今日は生協が来る日なので、
メロンパさんとレモンちゃんが来ましたから
近くのG.S裏手のを見に行くことにしました。

洗車してもらうためにを置いて

P1010947_20170408084902ec3.jpg

わぁ見事です



P1010956.jpg

早速レモンちゃんと撮りました。



P1010959.jpg

P1010961.jpg

P1010965_201704080849085b3.jpg

P1010974.jpg

P1010989_20170408085010a81.jpg

青空とでしょ 川面にでしょ 幹に可愛いでしょ  



P1010975_201704080850074bf.jpg

P1010981.jpg

桜の枝が川に向かって伸びています。
太い幹に乗ってるレモンちゃん(危ないよ~



P1030002_201704080851049b7.jpg

橋まで行って、対岸のを撮りました。



P1030003.jpg

橋の真ん中から、外環自動車道を望む



P1030005.jpg

振り返ると、松原遊歩道の松並木になります。



P1030011.jpg

P1030012.jpg

題名をつけるとしたら、【松と青空】まんまダネ



P1030018.jpg

P1030014_201704080852508a5.jpg

水環(スイカン)の所には本の枝垂れ桜があります。



P1030024_20170408085252ac9.jpg

「そろそろ戻ろうか?」ってことで最後に一枚
レモンちゃん、嬉しそうな顔




G.Sに戻ると、もうちょっとで終わるみたいなのでお花と

P1030026.jpg

P1030040.jpg

株が立派で花が大きなシクラメンと
レモンちゃんの頭には落ちていたお花を乗せてますよ~



P1030034.jpg

クンシランの花も綺麗に咲いていました。



P1030036_20170408085328a96.jpg

ココは日当たりが良いのでしょうか
“カネのなる木”が花を咲かせていました(初めてみましたヨ)
「アヤカリタイ!」 「アヤカリタイ!」 



週末はお天気が良くないそうで見に行くのだったら、「今でしょ!」
今年も綺麗に咲いているを見れて元気になりました。







狂犬病予防接種のおしらせ♪

先日寿羅の夢を見ました。
その翌日に朝起きるとパパが、
「何か怖い夢でも見たのか?」と言われて思い出しました。

見たことは見たけど・・・

寿羅とブラックタンのチワワと世界一周旅行していたようです

s-DSC09998k.jpg

なぜか外国なのに縁日みたいな場所でお土産を買おうとしてました。
チワワンは元気に歩いていますが、
寿羅は高齢のようで抱っこしてました。
(やはり高齢だった頃の寿羅の感じが忘れられないのでしょうか)

ニューヨークのホテルに泊まって今日は帰る日

2010_0707_042303-P1160822s-_20170406163845983.jpg

寿羅とお土産を買いに行って、
私は吹き抜けのロビーの二階から一階をのぞいたら
チワワンが歩いていました。

「あぁーあそこにいたのね」と安心した途端
「あれ?寿羅がいない!」慌てて探すと、
直ぐそばの階段の細い欄干の上にいましたが、
いまにも落ちそう
と思った瞬間落ちてしまいました。

落ちた場所は、ロビーの固い大理石の上ですから一巻の終わり
恐るおそる見たら、
欄干の反対側にベビーベッドのような物があったので
それに引っかかったのも束の間、
ベビーベッドと壁に挟まれて又落ちそうになっていました。
私は半分落ちかけている寿羅の頭を鷲づかみにして助けました。

の時に多分ヘンな声を発していたのでパパが気づいたと思います。
私も自分の声で目が覚めました。


も~ぅ、夢に出てきてくれるのは嬉しいけど
こんな風に夢に出てきても私の寿命が縮むだけだからネ

前に夢に出て来た時はトイプードルと一緒だったし
今度はチワワ
寿羅だけで出てこないところが面白いけどナゼだろう

2010_0713_104449-P1170183s-_20170406163847606.jpg





タイトルの、“狂犬病予防接種のおしらせ”が市から届きました。

寿羅が生きていれば、4月20日が接種の予定日でしたが
たとえ生きていても、もうすぐ20歳ではさせませんけどネ

それで、今後は“お知らせ”が来ないように犬の死亡届きました。
書いたけど、どこに提出したらいいのか市役所に電話しました。
makipi市では生活安全課がコノ手の事を扱うそうで、
声からして若い男性が応対してくれました。


「昨年飼っていた犬が亡くなってしまったので
 犬の死亡届を書きましたが、どこに出せばいいですか?」

すると、「生活安全課に提出して欲しい」と言われたので
「最寄りの出張所ではいけませんか?」と私。

出張所ではだそうでが、電話でOKとの事。

「せっかく届出用紙に記入していただいたのに
 大変申し訳ありませんが・・・」と丁重に言ってくださったので
「いえいえ」っと。

オマケに寿羅の名前を知らせると、「ジュラちゃんですね」と言って
家族の一員でもあった寿羅のことを
ちゃん付けしてくれたのでとても嬉しかったです
最後に、「お手数ですけど今年のお知らせは破棄してください」


先住犬のドンちゃんの時はどうしたか覚えてないのですが
気配りのある優しい受け答えに心がホッコリしたのでした。







墓前に供える花♪

墓前に供える花、どうしてますか
わが家の場合、春と秋のお彼岸には生の仏花をお供えして
それ以外は枯れない造花をお供えしています。

今日は春分の日にお供えした生花が枯れた頃なので
そろそろ造花の仏花の出番かと用意してお供えしてきました。


あっ、その前に日曜日だから朝食はパパが作ってくれました

IMG_4895s.jpg

食パンは、『一本堂』さんの5枚切りを1枚半
因みに一本堂さんは、プレーンの食パンだけスライスしてくれます。
なので厚すぎず薄すぎない5枚切りをお願いしました。

バターとイチジクジャムとあんペーストで美味しくいただきましたよ
いつもの絶妙な硬さの目玉焼きに炙ったベーコンだけですけど
朝ご飯をシッカリ食べると、お昼を過ぎてもお腹が減らないんですね。




前もって買っておいた造花を取り出して組み合わせの準備をします。

DSC06482_20170403212226cc4.jpg

多いですか
実は、これは三軒分の量なのです。



DSC06486.jpg

いくら100均で買ってきても、56本となるとそれなりのお値段に
一対ずつ5セット作ります(本家が3ヶ所供える場所があるので)



DSC06488.jpg

花立の深さも違っているので、
取りあえずペンチで揃えて切っておき、お墓で調整します。




仏花の用意ができたので、お線香とライターを持って出かけました。

IMG_4897s.jpg

先ず一軒目は、義兄(パパのお姉さんが眠るお墓)宅のお墓に



IMG_4901s.jpg

二軒目は、本家(パパのお父さんとお母さんとお兄さんが眠るお墓)



IMG_4909s.jpg

三軒目は、わが家のお墓(私の母が眠っています)
私の祖父と祖母のお墓は新潟県にあるのですが、
お墓が遠くて頻繁にお参りに行けないことを考慮したのと
生前に母に尋ねたら、こちらのお墓に入りたいと言っていた為。
寿羅も入るし、いづれは私も入る事になるから寂しくないかと



最後に、お墓に造花の花を供えられることに対して
いろいろなご意見はあると思いますが、
わが家の考えであって、特に他の方に強要するつもりはありません。
ただ、「生花でなければならない」ということはないみたいですね。








さようなら松原団地駅♪

今日3月31日は、
38年目の結婚記念日と息子クンの誕生日です。

とは言っても、息子は家庭を持っているから呼べないし
結婚記念日だからと、
おめでたいけど別段ナニする訳でもなく、ごく普通の一日でした。



そして今日は、makipi駅のお隣の“松原団地駅”がくなる日
長らく親しんできた、松原団地駅の最後の雄姿をに撮っておこうと
ちょうど駅周辺で、ミニバスのママさんたちとでしようとしてたから
待ち合わせ時間ちょっと前に駅に寄ってみました。

DSC06458_201704031225288b4.jpg

松原団地は高くても5階建てだったから
今では37階の高層住居や、駅前にはスポーツジムなどができて
昔の面影はほとんどありません。



DSC06463_20170403122529125.jpg

勇んで行った駅でしたが、こんな状態になっていました
明日の4月になったらベリベリっとはがして、
新しい駅名の、“獨協大学前<草加松原>”となるんですね。
因みに、獨協大学が駅の名前変更の工事代を払ったそうですよ。




せっかく駅まで行ったのに腑に落ちない私でした。
親戚のアヤちゃんから、コレもらいました。

20170402ayatyan-1.jpg

切符ですよ~~~レアですねぇ



20170402ayatyan-2.jpg

ホームの看板まではビニールで被せることは出来なかったらしい。

この手があったのか
やっぱり私は頭が固くなっているなと、つくづく思いました。



DSC06465.jpg

気を取り直して、西口から東口へ向かったら
“パリポリくんバス”発見



DSC06467_20170403122731f81.jpg

ナンバーの所がお煎餅になっている
makipi市では皆が知っているローカルなバスです。


こうして今日は、団地と歩んだ約半世紀
歴史ある駅名の最後を見届けることに一応満足したのでした。




この後は待ち合わせ場所の、『ブロンコビリー』へ向かいました。

DSC06470.jpg

運良く、景勝地<草加松原>の松並木を見ながらの席になりました。



DSC06471.jpg

DSC06472_20170403122735cae.jpg

しげちゃんとユウコさんは、[炭焼きジューシーがんこハンバーグと
炭焼きやわらかカットステーキ コンビ ランチ]名前長っ

ブロンコビリー名物のがんこハンバーグは、
備長炭を使用した炭焼きで、遠赤外線効果により表面はこんがり
中はふっくらジューシーに仕上がって美味しいんです



DSC06473_2017040312273705b.jpg

私はランチタイム限定の炭焼きやわらかステーキセット(160g)
ちょうど良い大きさで、お肉が柔らかくて美味しかったです

その他に種類豊富なサラダバーとドリンク&ジェラートバーで
お肉が来る前にお腹の1/3は満たされている為
またまた太ってしまいました







Dog Runs Wellへランチに行きました♪

通常ですと、
桜の開花宣言から一週間も経つと、満開になっていたのに
今年は寒い日が多くて、なかなか花が開いてくれないとか

本来なら幸手の権現堂の桜は満開で
平日でも市内は渋滞になるところでしたけど、シ~~~ン。
すっかり当てが外れた私でしたが、『Dog Runs Well』さんに行きました。


ウェルさんでは、以前作った『コーナーアレンジ』の追加レッスン中。



コーナーアレンジと言えば、いろんな使い方があるそうです。
自宅で飾った写真を麻衣子先生が募集していたので撮りました。

s-P1010678.jpg

寿羅のタペストリーの対角のコーナーに両面テープで貼りました。


その後、大判カレンダーに同じように両面テープで貼りました

s-P1010694.jpg

でも重さに耐えきれなくてカレンダーから落ちてしまいました



s-DSC06351.jpg

s-DSC06349.jpg

麻衣子先生に相談したら、
両面テープではなくて画鋲などで止める方がシッカリするとの事。
またワイヤーの下のクルンとした所にリボンを結びつける方法も




ウェルさんに戻ります。

DSC06455.jpg

DSC06435_20170401100604037.jpg

私の後から来店したルド・セレままさんもを食べに来ました。



DSC06412_20170401100602f23.jpg

レッスンの終わった花教室の人たちとしました(ぱぬサンド



DSC06438_20170401105518eb3.jpg

午後からは、“花びらメイキング”の第1回レッスンがありました。
手前のステキなタッセル(3個)が出来上がった作品です。
通常ですと時間ほど掛かってしまうそうですが、
今回は優秀な生徒さんだったため
時間強という驚異的な速さ(ギネスに載るか)で仕上がったそうで、
もう一つ作っているところですよ

【花びらメイキング】
オートクチュール フルール認定講座は、
オートクチュールメティエール協会、会長桂由美さんが
プロデュースしたアーティフィシャルフラワーで創り出す、
これまでに経験したことことがない花の世界。
アーティフィシャルフラワーを
専門的に学ぶことができる初めての講座です。



DSC06440.jpg

二つ目の作品も難なく出来上がりぃ

実は私とアクア君ママとでを一度だけ体験する予定になってます。
こんな風に早くてステキにできたら最高だけど・・・不安は広がります。



DSC06448.jpg

ニューフェースのこゆきちゃんと作品う~ん可愛すぎる
6ヶ月にして、この落ち着きとモデルぶりに脱帽です



DSC06425.jpg

お客さんで来ていたボストンテリアのはなちゃん(9歳)
人もワンコも大好きなハチャメチャ元気な子でした




そしてカフェの一角では、
はなまるたろママさんがドッグマッサージをやっていました。

DSC06414.jpg

DSC06415_20170401105943d62.jpg

気持ちよくしていたところに顔をだしたら、「何ですか?」とルド君
ゴメンゴメン

ワンコもウットリリラックスできて嬉しそうでした。



DSC06427.jpg

DSC06428.jpg

お次はシエルちゃん
ソ~ッと近寄ったのだけれど、こちらも気づかれてしまったワン

シエルちゃんの場合、今回のマッサージで気づいた点
ワンコにとって気持ちいいツボがあるそうですが、
そこを押そうとすると逃げようとするそうです。
おそらく腰の辺りに何か気になる所があるのではないか
との診断がありました。

こうして言ってもらうと飼い主さんは助かりますよね



DSC06453.jpg

ママさんが施術している間、お利口にしていたのは
パグのはなちゃん・まる君・狆のたろ君でした

はなまるたろママさんのブログは、
こちらスウェーデン式ドッグマッサージ fine








アクセ作り第5弾♪

春は直ぐそこまで来ているのに、なかなか暖かくなりませんね。
今日もコタツに入りながらメールチェックして、
「さぁ、これから何しようか?」
桜の開花宣言もあったことだし、お花のアクセでも作ろうか


ワイヤーで出来たお花の立体チャームを桜に見立てて

DSC06388_20170331193359e05.jpg

DSC06392.jpg

[お花の立体ワイヤーチャームと
台座付きガラス&パールのビジューピアス(Gold)] 



DSC06395.jpg

[ちょうちょの立体ワイヤーチャームと
台座付きガラス&パールのビジューピアス(Gold)] 

真ん中のちょうちょピアスは、3つ目に開いている穴用です。



DSC06377_20170331193357c20.jpg

[カメリアチャームと香水ボトルのチャームピアス(Silver)]
[ピンクビーズボールとカメリアチャームのピアス(Silver)]



DSC06396.jpg

[丸フープにワイヤーで作るパープルビーズのピアス]



DSC06405_20170331193550fbb.jpg

[ジルコニアスター&コットンパール バックキャッチピアス]

左から、ブルー×ゴールド・クリア×ゴールド・水色×ゴールド



DSC06383_20170331193546f76.jpg

[スェッジチェーン使用きらきらストーン(黒)クラウンに
白と黒のビーズボール&パールネックレス(Gold)]


DSC06381.jpg

[花座ビーズキャップで挟んだコットンパールに
薔薇の透かしチャームとフラワーレースのコネクターネックレス]



DSC06385_201703311935478c1.jpg

[高級ロンデルとディスペンサーで挟んだコットンパールネックレス]



DSC06379_20170331193747a8c.jpg

[イロチのコットンパールとビーズボールのブレスレット]



DSC06368_20170331193743464.jpg

[しずく型大のターコイズビーズを使った渋金ネックレス]



DSC06370_20170331193744f14.jpg

[ ターコイズビーズとサンライズネイティブのブレス&ネックレス]



DSC06375_201703311937459a5.jpg

[ボルテックスminiリングとターコイズビーズ
リリアンレース(アンティーク)のブレスレット&ピアス]




アレもやりたいコレもやりたいと、
今は時間がタップリあるのにナゼか足りない感じです。

アクセ作り始めると時間が、あっという間に経ってしまいますが
何をやっても楽しくて楽しくて
次は何作ろうかなぁ








レイクタウンへGo!Go!♪

いつも歯科検診に通っている歯医者さんの受付のKOさんが
長い33年間のお勤めを終わりにして退職されました。
そんなお知らせをもらってから今日の朝返信しました。

「長い間お勤めお疲れさまでした。」

・・・・・いろいろ書いた後に
「ところで今日レイクタウンに行くのですが一緒に行きませんか?」

運良く、KOさんとの間で都合がついて二人で行くことにしました。


ここで、「あれ?メロンパさんは」と思った方は【通】ですねぇ
お住いの役員さんになってしまったため、一日中お忙しいとか
私・・・珍しく一人で行ってみようと本気で思ってましたが、
やっぱり一人より、「あーでもないとか、こーでもない」と言って
おしゃべり出来た方が楽しいに決まってますからね



前置きが長くなってしまいました
越谷レイクタウン』に到着したのは午後3時半ごろでした。

DSC06354.jpg

MORIにを停めて、KAZEの方に歩いて行きます。
だったら初めからKAZEに停めればと思いますが、
寿羅と行ってた頃からMORIだったので
すっかり慣れてしまって、つい停めてしまうのです。

KAZAMORIまで実際に歩いてみた人がいました。
KAZA-CからMORI-Hまでのホボ直線で約13分かかったそうです。
さすがは最大級のショッピングモールですネ
連絡通路は動く歩道があったりして成田国際を思い出しました。



DSC06355k.jpg

DSC06357.jpg

kaze3Fの和食:飛賀屋で早い夕食とりました。
“春のいろどり定食”
キスと桜エビ入りコロッケ、お刺身にアサリご飯と盛りだくさん



DSC06359_20170327101944f94.jpg

私たちが食べ終わってオシャベリしている間に
隣りに三組のお客さんが入れ替わったので、
申し訳なくてデザートを頼みました。

安納芋の贅沢ジェラートアイスと炙りみたらしのミニ雪見だいふく
どちらも150円とリーズナブルな割には、お味はでした。


帰り道は方向音痴の私と、を運転しないKOさんだから
もっと方向音痴の二人で無事に戻れて帰れました

今度はメロンパさんも一緒にKOさんとソラマチでも行こうかな







おうちトリミング(H29.3.24)レモンちゃん♪

今日はレモンちゃんのおうちトリミングの日。
つい、この前トリミングしたばかりだと思っていたら「もう?」
この間、「あけましておめでとう~!」なんて言ってたからネ
月日の経つのは早いものです



P1010936.jpg

トリミングは朝10時から始まります。



P1010934.jpg

夏にサマーカットした毛が冬毛になってモコモコ状態になってました。
おまけにアチコチかいているとの事なので
ちょっと早いけど、バリカンで10㎝カットにしてもらう事に

「あ~このモコモコ感が可愛いのにな!」モッタイナイ
でも家で洗う時は、この毛量ではメロンパさんが大変と決断。



P1010940.jpg

P1010941.jpg

お風呂場で洗ってもらってから少し乾かしたところで
写真を撮りに行くと、真ん丸お目目で応えてくれるレモンちゃん




P1010942.jpg

はい、夏先取りですよ~



P1010943_201703262132025ae.jpg

トリマーさんのSさん曰く、
ワンコって賢いので慣れてくると手順とか覚えるそうです。
洗い乾かし耳掃除足裏バリ爪切りときた所で
もう終わりだと思っていたレモンちゃんはルンルンしていたそうです。
ところが体にバリカンをあてた瞬間、
「なに?何すんの?終わりじゃないんすか!」
すごくビックリしていたそうです。
Sさんはちゃんと言ったのに、レモンちゃんの早とちりの巻でした



P1010944.jpg

トリミングやに行くのはにとってイヤな事の一つだそうです。
だから凄く疲れちゃうそうですよ
終わった後は、レモンちゃんにはユックリ休んでもらいました。


サマーしてチョット幼くなったかな
少し小さくなったので、また寿羅のが着れるかもネ


そうそうカットした毛をSさんが集めていてくれました。
毛の量がかなりあるので、
「これで何か作れないかな?」ってメロンパさん。
私は広く浅くなんでもやるけど、羊毛ワンコは作れません。
何かアイディアないかしらん








2017中川やしお花桃まつり♪

今日はメロンパさんとレモンちゃんと私で
中川やしお花桃まつり』に行ってきました。

特別なイベントは18日と19日で終わってしまったけれど
今日の方がも停めやすくて落ち着いて見れるからコノ日にしました。




っと、その前に遅くなってしまったけれど、
私の母が眠るお墓とマサエちゃんが眠るお墓に行ってきました。

P1010887.jpg

P1010890.jpg

マサエちゃんのお墓は南向きで明るい場所にあります。
新しい霊園なので綺麗です。




P1010928.jpg

やしお花桃まつりの顔出しパネルがあったので、
レモンちゃんはパピヨンだから、チョウチョの所にいますよ



P1010892.jpg

花桃の通りの中で、お弁当を食べている人もいました。



P1010891.jpg

P1010912.jpg

菜の花畑でレモンちゃんを撮ったあとは・・・



P1010897.jpg

P1010903.jpg

こいのぼりの広場で私たちも買ってきたお弁当を食べました。



P1010905.jpg

P1010908.jpg

花桃満開

ところで、【梅】【桃】【桜】の見分け方わかりますか
【梅】は花びらが丸いくて、花が枝から直接咲いている
【桃】の花びらは少し尖っていて、葉の形は長い楕円形
【桜】の花びらは先が割れていてハート型、長い花柄が特徴
毎年いていて覚えてないんだなぁ



P1010918.jpg

P1010916.jpg

赤色の花桃と桃色花桃の境目でパチリ



P1010921_201703232146346a4.jpg

P1010922.jpg

綺麗に咲いている時期に合わせて来るのって難しいけど
今回は下見したのでバッチリでしたね



P1010923.jpg

P1010926_20170323214806c67.jpg

帰り際に、パピヨン発見
アトム君(9歳)は、とってもイケメン君で
レモンちゃんが気に入ったらしく何度もアプローチするけど
レモンちゃんは、お気に召さなかったようです
より人が好きだからネ








«  | HOME |  »

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア