08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

さようなら松原団地駅♪

2017/03/31
今日3月31日は、
38年目の結婚記念日と息子クンの誕生日です。

とは言っても、息子は家庭を持っているから呼べないし
結婚記念日だからと、
おめでたいけど別段ナニする訳でもなく、ごく普通の一日でした。



そして今日は、makipi駅のお隣の“松原団地駅”がくなる日
長らく親しんできた、松原団地駅の最後の雄姿をに撮っておこうと
ちょうど駅周辺で、ミニバスのママさんたちとでしようとしてたから
待ち合わせ時間ちょっと前に駅に寄ってみました。

DSC06458_201704031225288b4.jpg

松原団地は高くても5階建てだったから
今では37階の高層住居や、駅前にはスポーツジムなどができて
昔の面影はほとんどありません。



DSC06463_20170403122529125.jpg

勇んで行った駅でしたが、こんな状態になっていました
明日の4月になったらベリベリっとはがして、
新しい駅名の、“獨協大学前<草加松原>”となるんですね。
因みに、獨協大学が駅の名前変更の工事代を払ったそうですよ。




せっかく駅まで行ったのに腑に落ちない私でした。
親戚のアヤちゃんから、コレもらいました。

20170402ayatyan-1.jpg

切符ですよ~~~レアですねぇ



20170402ayatyan-2.jpg

ホームの看板まではビニールで被せることは出来なかったらしい。

この手があったのか
やっぱり私は頭が固くなっているなと、つくづく思いました。



DSC06465.jpg

気を取り直して、西口から東口へ向かったら
“パリポリくんバス”発見



DSC06467_20170403122731f81.jpg

ナンバーの所がお煎餅になっている
makipi市では皆が知っているローカルなバスです。


こうして今日は、団地と歩んだ約半世紀
歴史ある駅名の最後を見届けることに一応満足したのでした。




この後は待ち合わせ場所の、『ブロンコビリー』へ向かいました。

DSC06470.jpg

運良く、景勝地<草加松原>の松並木を見ながらの席になりました。



DSC06471.jpg

DSC06472_20170403122735cae.jpg

しげちゃんとユウコさんは、[炭焼きジューシーがんこハンバーグと
炭焼きやわらかカットステーキ コンビ ランチ]名前長っ

ブロンコビリー名物のがんこハンバーグは、
備長炭を使用した炭焼きで、遠赤外線効果により表面はこんがり
中はふっくらジューシーに仕上がって美味しいんです



DSC06473_2017040312273705b.jpg

私はランチタイム限定の炭焼きやわらかステーキセット(160g)
ちょうど良い大きさで、お肉が柔らかくて美味しかったです

その他に種類豊富なサラダバーとドリンク&ジェラートバーで
お肉が来る前にお腹の1/3は満たされている為
またまた太ってしまいました




20:32 日記 | コメント(0)

レイクタウンへGo!Go!♪

2017/03/25
いつも歯科検診に通っている歯医者さんの受付のKOさんが
長い33年間のお勤めを終わりにして退職されました。
そんなお知らせをもらってから今日の朝返信しました。

「長い間お勤めお疲れさまでした。」

・・・・・いろいろ書いた後に
「ところで今日レイクタウンに行くのですが一緒に行きませんか?」

運良く、KOさんとの間で都合がついて二人で行くことにしました。


ここで、「あれ?メロンパさんは」と思った方は【通】ですねぇ
お住いの役員さんになってしまったため、一日中お忙しいとか
私・・・珍しく一人で行ってみようと本気で思ってましたが、
やっぱり一人より、「あーでもないとか、こーでもない」と言って
おしゃべり出来た方が楽しいに決まってますからね



前置きが長くなってしまいました
越谷レイクタウン』に到着したのは午後3時半ごろでした。

DSC06354.jpg

MORIにを停めて、KAZEの方に歩いて行きます。
だったら初めからKAZEに停めればと思いますが、
寿羅と行ってた頃からMORIだったので
すっかり慣れてしまって、つい停めてしまうのです。

KAZAMORIまで実際に歩いてみた人がいました。
KAZA-CからMORI-Hまでのホボ直線で約13分かかったそうです。
さすがは最大級のショッピングモールですネ
連絡通路は動く歩道があったりして成田国際を思い出しました。



DSC06355k.jpg

DSC06357.jpg

kaze3Fの和食:飛賀屋で早い夕食とりました。
“春のいろどり定食”
キスと桜エビ入りコロッケ、お刺身にアサリご飯と盛りだくさん



DSC06359_20170327101944f94.jpg

私たちが食べ終わってオシャベリしている間に
隣りに三組のお客さんが入れ替わったので、
申し訳なくてデザートを頼みました。

安納芋の贅沢ジェラートアイスと炙りみたらしのミニ雪見だいふく
どちらも150円とリーズナブルな割には、お味はでした。


帰り道は方向音痴の私と、を運転しないKOさんだから
もっと方向音痴の二人で無事に戻れて帰れました

今度はメロンパさんも一緒にKOさんとソラマチでも行こうかな




20:25 日記 | コメント(0)

花桃まつりの下見♪

2017/03/16
今日は風が少し強かったけれど、日差しはもう春の感じでした。

5月から始まるオープンカレッジのテキストを買いに獨協大学へ
本屋さんで探すけど
2.3周回ってみたけどないので、
“だいたいで楽しいスペイン語入門”の本を買って帰る事にしましたが
一応レジで聞いてみたら、
「講座の人数が決まらないと入荷しないんです」って
「いつ頃になりますか?」と私
「4月下旬ごろになるかと・・・」

やっぱり開講直前になってしまうんだと心の中で思って
少しでも早くテキストで勉強したかったので予約注文してきました。
軽いフライングですね
でも人数が集まらないと、その講座はになってしまうから
手に入れても無駄になるかもしれません。



獨協の本屋さんからに戻ろうとしましたが、
ふと、花桃まつりのことが頭を過り行ってみることにしました

寿羅が10歳から16歳(2007-2013)まで毎年行っていた花桃まつりは
2014年の春に私の母が亡くなって以来
ずっと行くこともなくなって、今日に至るから4年ぶりになりますね


DSC06268_201703212040148bf.jpg

今年のお祭りは、3月18日と19日に行われるそうです



DSC06270_2017032120401684d.jpg

DSC06298.jpg

中に入ると、菜の花畑が目の前にあって奥が花桃のピンクが



DSC06275_20170321204017fd2.jpg

DSC06276.jpg

この黄色い木は“黄梅”と札が付いていました。
可憐で愛らしい梅ですネ



DSC06278.jpg

DSC06281_20170321204042b23.jpg

黄色つながりで、これはミモザです。
開花時期が3月から4月頃なので、
花桃を見に来ると一緒に咲いているんですね。




鮮やかなイエローに元気をもらった後は、お目当ての花桃です。

DSC06287_20170321204419706.jpg

開花状態は7~8部咲きといったようで
ちょうど今度の週末辺りは見ごろになるかもしれません。



DSC06284.jpg

DSC06283.jpg

コチラは、赤色の花桃です



DSC06286_20170321204325dab.jpg

DSC06285_20170321204324d86.jpg

こちらの花桃の主流はコノ色になっています



DSC06291_20170321204421cb9.jpg

パンジーの花壇で、“フラワーパーク”といてあります。



DSC06295_20170321204423440.jpg

DSC06297.jpg

DSC06294_20170321204422904.jpg

花柄(首)が短くて花数が多いので蕾の時から可愛いのが花桃です。




帰り道に、食パン専門店の『一本堂』さんに寄りました。

DSC06301_201703212044355c5.jpg

ココはプレーンの食パンだけ切ってくれるから
サンドイッチを作るには一本堂と決めているのです。
10枚切りで切ってもらった食パンは口当たりが違うんですよ。



に戻った私は、
早速メロンパさんに花桃の事をお知らせしました






20:52 日記 | コメント(0)

安行桜開花そして満開♪

2017/03/12
最近では桜の開花ニュースも聞こえてくる今日この頃
の近くにある密蔵院の安行桜(アンギョウサクラ)が
そろそろ見ごろになってきたので
【パ】のつく所へ行ったパパは出ないらしくて、
早々に帰ってきたので一緒にに行くことにしました。

本当はメロンパさんと行くハズだったのに、
体調不良とのこと心配です。(早く治りますよ~に



P1010852.jpg

第5を停めると、もうそこから桜が咲いてとても綺麗でした。



P1010853.jpg

参道辺りの風景左に行くと、ちょっとした出店が出ていて
午後1時を過ぎていたせいか私は助六寿司(残り物)を買って
食べましたが、パパはを2杯も(いつものことですけどネ)
フランクフルトと味噌おでんも食べて、散策へ



P1010857_20170314211937335.jpg

P1010860.jpg

亡き母の遺影のバックにした思い出の場所で一枚
「そろそろパパも撮っておく?」って、一枚
私も一枚と思ったら、お化粧してなかったw



P1010867.jpg

竹林を抜けて、参道横で売っていた草加せんべい買いました。
大馬屋』さんと言って、いまではココのお煎餅がお気に入りです。
ひと口に煎餅と言っても、厚みや醤油の味付けなど様々です。
数あるお煎餅やさんの中で、自分の好みの味を見つけるのもです。



P1010872.jpg

山門と安行桜



P1010874.jpg

水掛け地蔵尊と本堂でお参りしてきました。



s-DSC06324.jpg

“日々感謝の鐘”といって自由に撞くことができるので
パパが鳴らしたら、もの凄く強く響くいい音を鳴らしました。
あんな特技があったなんて、ちょっとビックリでした。
それから一般人が鐘を撞いていいことがわかった周りの人が
何人か鐘を鳴らしますが、パパのような音色の人はいませんでした。
(お坊さんになれば良かったのにネ



P1010875.jpg

右手、桜の奥の高台に小学校があります。
その境目に不思議な遊歩道があるんです。



P1010876.jpg

P1010877.jpg

その不思議な遊歩道を歩いていると
“ふれ愛布袋尊”というお堂がありました。
中を覗いたら、パパと同じぐらいのお腹をした方がいましたぁ~~~
とても他人とは思えませんでした



P1010880.jpg

小学校を背にして高台から
しばらく密蔵院の参道の安行桜をていました。





20:21 日記 | コメント(0)

私でいいんですか? By TENNIS♪

2017/03/08
今日レッスンに行ったら、
見たことない男性が二人、振り替えで来ていて一緒にしました。
両方とも、とても上手に見えるのですが
一人の人は190㎝以上ある大きな男性でしたから
多分本気で打ったら私なんか到底取れないかも
でも女性には優しく打ってくれるので助かりました。

レッスンの終わり頃、試合になりました。
相手は、その上手な振替のお兄さんたち
ところが優しさが仇となって、なんと私たち勝ちました(ゴメンねぇ)



ネタをもう一つ
先日、山田コーチとプライベートレッスンをした事をきましたが
スポーツクラブのメガロスが発行しているスポーツ&健康情報誌に
プライベートレッスン特集で私が載ることになったことですけど
冊子が出来上がってきました。


P1010886.jpg

「えっ、あんなに写真パチパチ撮っていたのにコレだけ?」

っと思ってページをめくったら、りましたりました



[TENNIS PERSONAL] だって、かっこぇぇ~~~

P1010884.jpg

内容は、
苦手を克服し、高いレベルを目指すテニスパーソナルとありまして

 メガロスのテニススクールといえば、業界でも定評ある
グレープレッスンが人気。この集団レッスンとともに、
ぜひ取り組んで欲しいのが、テニスパーソナルレッスンだ。

※グループレッスンを担当するコーチだからわかることがある。
 例えば、メガロステニススクールに通う○○さんは、
現在最上級クラスのアカデミーで週2回のテニスライフを楽しみつつ
時折パーソナルレッスンを活用している。
今回は、ゲームで結果が出せずにいたため、グループレッスンを
担当する山田コーチに相談。この日は、ゲームの際に視野が
狭い点を指摘され、パーソナルレッスンで集中的に弱点克服に
取り組み、改善のための道筋が見えてきた。



今回のことでは、「こんな私でいいんですか?」と考えましたが…

今から22年前、テニスのテの字も知らなかった私が
こんなににのめり込むとは思いもよりませんでしたけど
ここまで長くやってこれたのは、
やはり優しいテニスコーチのおかげと思います。
なので、あつかましくもありがたく載せていただくことにしました。
冥途の土産
良い記念になりました。




20:28 日記 | コメント(0)

庭のフキノトウで天ぷら祭り♪

2017/03/04
庭のフキノトウが日々成長しているのをハラハラていた私
というのは、昨年収穫したのは2月21日の事でしたから
今年はもう3月に入っているので焦っているのでした。


昨年は姪っ子のミナちゃんが収穫してしまったので
今年は親戚のメイちゃん(小学2年生)が、
「絶対に採りたい!」と約束していたので日程がうまく取れなくて
本日となりました。
昨年の、『今日だけ営業の天ぷら屋さん(動画アリ)♪』の様子です。



昨年は寿羅も一緒にフキノトウを見て楽しんでいたのになぁ
まだ元気に生きていたんだもんなぁ

今日は、寿羅の代わりにレモンちゃんが参加しました。
それでは収穫の様子から

DSC06071.jpg

DSC06068.jpg

ネッ結構大きく育っていて、味がチョット心配でした。



DSC06072.jpg

メイちゃんのママのアヤちゃんが、
わが子のフキノトウ狩りの初体験をカメラに収めようと大変でした。
なのでメイちゃんは採りたいのにポーズを取らされて・・・



DSC06073_20170310190337393.jpg

後は姪っ子のミナちゃんと無心になって収穫していました



DSC06077.jpg

最初はドコにあるのかわからなかったメイちゃんでしたけど
最後の方になると、
「あっ、ここにもあった!」と、見つけては楽しそうにしていました。



DSC06079.jpg

レモンちゃんとメイちゃんが見つめ合ってますネ

こんなにたくさん収穫できましたので、
採れたてホヤホヤの内に義兄の家に持って行きます




義兄のユキちゃんちでは、
フキノトウ以外の天ぷら種が用意されていましたよ

DSC06083.jpg

「まぁ大きな海老!ナスの切り方もステキ!」
ユキちゃんはお料理が上手なんです



DSC06090.jpg

のエビが、こんなに美味しそうになりました。
お蕎麦も美味しかったけど、そばつゆが美味しいのなんのって
なんでも出汁からとったそうで、「こりゃウマイわ!」



DSC06088.jpg

主役のフキノトウの天ぷらは、隣りの岩塩でいただきました



DSC06086.jpg

サラダも作ってくれました。
エビ・フキノトウ・さつま芋・しいたけ・レンコン・ナス・カボチャと
母が亡くなってからは滅多に天ぷら揚げない私だったので、
ユキちゃんが作ってくれた天ぷらは最高でした。



DSC06091.jpg

デザートは姪っ子が買ってきてくれた有名なわらびもちでした。
きなこと抹茶どちらもおいしゅうございました。
さすが有名な(名前忘れた)わらびもちさん



DSC06093.jpg

レモンちゃんはとてもオリコウサンにしていたので
寿羅の事も知っているメイちゃんママが、
「こんなに大人しい犬種だからパピヨン飼おうかなぁ?」
いえいえレモンちゃんと寿羅は特別大人しいのですよ


メイちゃんに、「来年もフキノトウ採りに来る?」って聞いたら
「うん、絶対に来る」って・・・

何が面白いのか





20:36 日記 | コメント(0)

遺伝子検査♪

2017/02/27
朝食と昼食はキチンと食べて、夜は「ん」の付くもの食べない。
夜9時以降は食べないし、週二回はで運動してるのに・・・

痩せない


を食べるのは誕生日ぐらい、間食もしないようにしている
コーヒーには砂糖は入れないし、サプリも飲んでいるのに・・・

痩せない




ので、
いろんなダイエットのやり過ぎで痩せなくなってしまったのかと


IMG_4624_201703072056071e0.jpg

とうとう先日、『ダイエット対策キットDHCの遺伝子検査』をしました



送って約二週間後に検査結果が届きました

P1010666.jpg

P1010667.jpg

P1010668.jpg

私の遺伝子は、β3AR遺伝子[ヘテロ(+)]
体型的には、内臓脂肪を蓄積させやすいタイプで
糖質の摂取を控えたほうが良いそうです。

あともう一つUCP1遺伝子[ホモ(++)]
こちらはプラスが二つなので、やや強め
体型的には、下半身に皮下脂肪が蓄積されやすいタイプ

ってことは脂肪が燃焼されにくいので太ってしまうのかな



P1010669.jpg

私は、【洋なし型】の脂質の代謝がニガテで
太る時はヒップ・太ももから、未来や揚げ物・クリームが大好き
ストレスがたまるとたくさん食べたくなる、控えるのは脂質
と出ましたので、自分の体質にあったサプリを摂取しようかと。



IMG_4745_20170307205811cf6.jpg

3月になってから飲み始めようかと考えています。


「これがダメだったらどうしよう?」
脂肪吸引コッチの方が怖いでしょ
もうでもイイかな~~~(開き直ってるネ)





21:27 日記 | コメント(0)

ぷちまる植えました♪

2017/02/25
今日は連日の寒い北風もなくてお天気でしたから
昨日、生協で購入した【種なしきんかんぷちまる】を植えました。


植えつける前に、
根巻き部分のビニールを取り除いて
一日くらい水に浸し、充分に吸水させるそうですが
気づいたのが今日の朝だったので少なくなってしまいました

P1010665_20170225192049877.jpg

水に浸しているところだけど、
食事する場所に置いてあると、ちょっと不気味



IMG_4734.jpg

土質は特に選ばないとのことですけど、
日当たりは良くて、水はけの良い場所というと
なかなか良い場所がないため、鉢植えにすることにしました。

庭植えにすると、水切れの心配がないですが
柑橘系はチョウチョなどの卵の産みつけに使われたり
害虫も多い為、鉢植えにすると動かせるから一石二鳥かな



金柑は亡き母が時期になると、よく買ってきて食べていました。
そのころ庭には、柚子の木がりましたけど金柑の木は
「あんなに好きだったのだから植えてあげれば良かったなぁ」と思い
今ごろ遅いですけど、種なし金柑を植えるキッカケになりました。

開花まで2~3年かかるそうなので
私の口に入るまで時がかかりますけど楽しみでもあります。

名前は、【ぷちまる】このネーミングもお気に入りです





P1010676.jpg

一昨日作った、“竹取り ひな祭り”を定位置の玄関に置きました

白梅[姫]お花ひなも飾りました。
これは昨年、おうまのけいこ[若]と一緒に購入したものです。
ブログ『豆組み木絵』に出ています。





20:06 日記 | コメント(0)

竣工披露の祝賀会♪

2017/02/21
今日は、獨協大学創立50周年記念館(西棟)竣工の祝賀会に
昨日のお天気とは打って変わった北風の中を行ってきました。

なぜ私が竣工披露に呼ばれたかと言いますと、
獨協大学のオープンカレッジに通っていたので案内状が来て
早い話、創立50周年記念事業の寄付金募金をしたからです。


人見知りで、一人で行くなんて以前は考えられなかったけど
「何とかなるんじゃないかなぁ~」なんて、お気楽になってきたのと
「ブログのネタになるんじゃないか?」と思ったからです。
(その割にはイチデジ持って行ってません



IMG_4719_20170222090715142.jpg

キャンバス西側の旧図書館跡地に、地上4階 塔屋1階
環境配慮型の建物で省エネルギー性能に優れているそうですよ。



IMG_4714_20170222090714709.jpg

外の紅白幕の所で受付を済ませて中に入ります。
たまたま受付で並んでいた時に、
前とお隣に居た方(大学OBの方でした)とお友達になったので
その後は一人で不安や淋しいこともなくてすみました



IMG_4710_20170222090710fdd.jpg

に入ると、まるでどこかのホテルのよう
学生の交流の場として各フロアにラーニング・スクエア
ガーデン・スクエア、リラックス&コミュニケーションラウンジが
今の学生さんの環境が良すぎて羨ましく感じました。



IMG_4711_20170222090711278.jpg

祝賀会は12時から始まり、堅苦しい祝辞などは30分で終了でした。
案内状に、「当日は平服にてご来臨賜りますよう…」とあったので
男性は背広が多く、女性で1.2人着物で来た方がいましたが
私は黒系でアクセサリーを少しだけ派手にして行きましたよ。



IMG_4712.jpg

エントランスホールでご馳走をいただきました。
とは言っても、OBの入谷と麹町から来た奥様方と話が弾んで
お寿司5貫(寿司職人がいて握っていました)と烏龍茶飲んだだけ
でも一人でポツンといなかっただけでもヨカッタです。



IMG_4716.jpg

帰りに西棟内1階にある、
寄付者銘板に私の名前が載っているか確認しました。

獨協大学には縁もゆかりもないけど、
この建物が崩れて無くなるまで載っていると思うと楽しくなります。
その前に私がこの世からいなくなりますけど)




IMG_4721.jpg

記念品いただきました。
何でしょう



IMG_4722.jpg

紅白まんじゅうかと思ったら、
東銀座の木挽町よしやのどら焼きでした。
そして皮には獨協大学の焼き印が入っていましたよ。

もう一つは、50th,Anniversaryの文字入りマグカップ
文字が控えめだけど、こういうのって困るんですよね
バリスタでコーヒー飲もうとしたら、1㎝高くてセットできないし
ペン立てにするしかないかと
記念ですから大事に取っておきますけどネ。




夕飯の時間になった頃、パパから電話が入って
「今日はウナギを食べたい気分」とのこと。
夕食はご飯を食べると太るから、なるべく食べないようにしたいけど
夕食作らなくていいし、「たまには鰻重食べたい!」ので
蒲生(ガモウ)の、『仲勢(ナカセイ)』さんに行きました。

IMG_4723_201702220909503d5.jpg

先付です



IMG_4724.jpg

盛り合わせ天ぷらもサクッとして美味しいのです



IMG_4725_20170222090953a6e.jpg

ふっくらとした鰻に好みのタレがマッチして
少し残そうと思ったけど美味しすぎてムリでした
「太ってもいい」と思ってしまうくらい美味しかったです。

でもお客さんは私たちだけ~~~大丈夫って心配する私でした。







20:14 日記 | コメント(0)

春らしい陽気に♪

2017/02/20
昨日の天気予報では、春二番が吹くと言われていたのに
またしてもmakipi地方では風は吹きませんでした。
春一番&春二番も吹かないなんて、どうしたのでしょう

朝から気温はグングン上がって19℃ぐらいにはなったと思います。
午前11時ごろ、
パパの年金の手続きを
信金の方が来てくれて詳しく教えてもらうために会社へ行きました。
私の年金じゃないのに
何で一緒に聞かなくちゃいけないのか、会社に行ったら気づいた



IMG_4684_20170220211130874.jpg

会社までの道のりに遊歩道があって、
よくたら、そろそろの蕾が膨らみ始めていました。



IMG_4685_20170220211132d0f.jpg

もう少しくと、梅が咲き始めていました。
左端は、外環自動車道です。



IMG_4686_20170220211132387.jpg

IMG_4687.jpg

紅梅&白梅もとても綺麗でした



会社からの帰り道

IMG_4688_20170220211227faf.jpg

【草加せんべい松並木のルート】って何だろう
「しかも“直進”すれば見つかるのかしら?」と思ったけど
今日は謎を見つける気になれなかったので真っ直ぐに帰りました。
いつか謎が解けたらブログでお知らせしますね。




IMG_4694_20170220211229282.jpg IMG_4696_20170220211230e80.jpg

IMG_4697.jpg IMG_4698_201702202112333ac.jpg

に戻って鉢植えに水をあげていたら
いつの間にか庭にフキノトウがアチコチに顔を出していました。
春が着実に近づいているんですねぇ




IMG_4705.jpg

IMG_4704_20170220211330f4e.jpg

そして2鉢のプリンセチアですが、
上の葉がある方は、
寿羅のお仏壇の所に置いていましたから暖かい部屋にありました。
一方の下の方は廊下に置いていたら
またたく間に葉が落ちて丸坊主状態になってしまったので
慌てて台所の出窓に置いて水をあげていたら・・・
葉が出てきたんです
夏とか越せられるかわかりませんが、
嬉しくて、今後の成長を観察するためにも写真を撮ってみました。




IMG_4707.jpg IMG_4708_20170220211335037.jpg

最後はプロパンガス屋さんからのプレゼントです
はまだ都市ガスではなくてプロパンなんですよ。
最初は「親戚さん」って聞いていたから、
どんなに他社が来ても替えるなんて思わなかったけど
はガス代が基本料金ほどしか掛かってないため
(ガス代少ない分、電気代がハンパないのです)
替える必要がないのです。

前置きが長くなりました。
そこの卓上カレンダーを愛用していまして
一年が終わると、カレンダーに応募券があってハガキを出します。
とてもローカルな抽選なのでたる確率が高いのです。
でもってったのが、これステンレスサーモマグだったのです。
なんでも当たるのはウレシイ~~~ことです





20:14 日記 | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »