07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

わしみやコスモスフェスタ2009♪①

2009/10/19
秋の花と言えば、可愛いコスモスの花を思い出しますね。
この時期にしか見られない、可憐で可愛いコスモスを見るために
毎年行っていた場所は、“板倉町のコスモス”でしたが
HPで見ると、台風18号の通ったせいでなぎ倒されてしまったとか
「高速道路を使って行くのにパッとしないとなぁ…」

ってことで今回は、お正月に行った“鷲宮神社”の辺りで行われる
わしみやコスモスフェスタ2009』に行ってみることにしました。

特設を停めて(ちなみに駐車料金無料デス
農産物直売所・模擬店・フリーマーケットに直行すると
P1090553.jpg
コスモスせんべいを試食したかと思うと、即お買い上げ~

お腹がペコペコだから、見るものX②が美味しそうに見えまーす。
P1090556.jpg
会場は大賑わい取り合えず座って食べれる場所を確保

P1090558.jpg
すいとん・焼き鳥・おにぎり・栗入り赤飯・スパイシーコロッケと
青空の下で食べるって最高に幸せなひと時です

P1090560.jpg
ステージ前では、鷲宮神社・八甫獅子舞保存会の“宝一番弓四八舞”

P1090606.jpg
このリッパな建物は鷲宮町役場なんですよ(草加市役所よりリッパ)
コスモスフェスタは役場周辺で行われていました

P1090575.jpg
チビッコにはミニSLが人気でした

P1090610.jpg P1090607.jpg 
自分用に甘~い杏酒を買いました、ジュースみたいだと飲めます
酒好きのリーチャンには、“寒梅ひやおろし”をオゴッテあげました

P1090568.jpg P1090573.jpg
こども店長はいなかったけど、減税対象車と
マスコットの“健康まもるくん”と

そしたら着ぐるみ“まもるくん”とバッタリ
P1090572.jpg
まもるくん、レモジュと写るように一生懸命しゃがんでくれましたぁ

P1090565.jpg
農産物展示場では、世界初となる芳香シクラメンの前で
シクラメンって匂いがなかったんですねバイオテクノロジーで交配された
芳香シクラメンは、バラとヒヤシンスを合わせたような香りだそうですヨ

P1090613.jpg
私が1260円のステキな熊手を買っていると、
レモンちゃんがイタズラされて籠を背負わされていました
650円のコノ籠を買おうかどうか、最後まで迷っていたメロンパさん
モチロン、買わないように言いましたよ(買ってどうするのよねぇ・・・)

その他フリマでパパと私の靴を買ったり、母はステキな帽子や
メロンパさんはチャーミーのドライヤーをGET
今日は何しに来たんだっけ
そうそう、コスモスをに来たのです。

わしみやコスモスフェスタ2009♪②へ続く~~~。
23:31 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示