初めてのネルジェイル♪

3連休の第二日目、
本当は、板倉町のコスモスまつりに行こうと思っていたんですけど
朝からジュラの様子がオカシイ・・・
をつけていても聞こえるくらいの、お腹からの異音
「グジュグジュ」だったり「ギョロギョロ」っと聞こえます。

これは大変ダァって、慌てて外に連れ出すと葉っぱを食べまくりぃ
でもチッコばかりでウンPはしないままに戻る寿羅。
ビオフェルミンを半粒飲ませて様子をみました。
あっ、メロンパさんにはで延期の連絡をしてネ。
その後、3回外に出しましたが様子は1回目と一緒
3時間がたった頃、ようやく落ち着いて寝だしたので一安心しました。


なので昨日のブログの続きをお贈りしますね。
ダイニングカフェ・Rafflesia』さんの2階にある『Ariel』さんで
初めてジェルネイルというもの、やりましたよ
P1090297.jpg P1090298.jpg
デザインはオマカセ
フラミンゴ色をベースに、スワロフスキーをちりばめてもらいました



P1090256.jpg
ラフレシアさんを出て、横の階段から2階へ

P1090260.jpg

大人しくしていれば一緒に入れます。
片時も離れたくない私と寿羅はArielさんのようなお店を探してました。
爪のお手入れをしてもらっている間の寿羅は
私の膝の上でウトウトオリコウサンで助かります。


一緒に付き合ってもらったメロンパさんとBye-Byeして
ナビが誘導してくれた道じゃない道で、家に戻る道すがらに
“コスモスの散歩道”という立て看板がありました。
看板に沿ってついて行くと、【普慶院】のお寺の隣りに到着しました。
P1090276.jpg P1090275.jpg
左:普慶院 右:の中にテントが一つ

P1090266.jpg
コスモスはピークを過ぎて・・・う~ん残念です
P1090273.jpg

P1090270.jpg
道の両側に広大なコスモス畑があって、夕方近くだったけど
ご近所の人かな?子供連れで遊びにきているようでした

P1090268.jpg P1090269.jpg
摘み取っている方に聞いたら、先週の3,4日にお祭があったようで
その頃がやっぱりキレイに咲いていたようです

P1090274.jpg
自然のものを楽しむのってタイミングがあるから大変ですよね

高速道路を使わないで、こんな近くにコスモスがれるなんて
チェックしておこう(さいたま市岩槻区南下新井・普慶院辺り)

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア