コスプレで大騒ぎ♪

10月5日の続きをいています。

そして5日は、【レモンの日】だそうですよ。
高村光太郎の名作“智恵子抄”の{レモン哀歌}にちなみ
智恵子の命日であるこの日が【レモンの日】となりました。

レモンちゃんは、はじめから「レモン」という名前ではなくて
第一候補として、「プリンちゃん」でした。
まぁプリンちゃんでも可愛くて良かったのですが、
「アリスちゃん」はどうだろぅという意見も出て
ほぼ決まりかけていたところ、
私が、「アリスちゃんていうパピちゃん知ってる」と言ったので
名前選びが振り出しに戻ってしまいました。
P1090132.jpg
困っていたところ、神の声が降りたというか
「レモン」の三文字がメロンパさんの頭にヒラメイテ
飼い主のハンドルネームと果物繋がりでついた名前です。

今では、レモンちゃん意外考えられないくらいピッタリ



明るくて可愛くて愛嬌のある、とってもイイ子に育ちました。
寿羅との相性がピッタンコなのも、私としては助かりました。
そんなレモンちゃんも今月17日で4歳になります。
早いものですねぇ・・・その話は、お誕生日に又ゆっくり


昨日のブログの続きで、久しぶりに三郷の“プラスわん”さんへ
P1090089.jpg P1090131.jpg
右:お気に入りのMIXジュースが、名前が変わってたけど健在
左:明太子スパゲティの味も変わらなくてオイシィ~~~

看板犬ヨーキーの元気の良さも変わらなかったし
オーナーさんご夫婦も覚えていてくれて嬉しかったのに
一つだけ変わったことがありました。
それは、「ご自由に」とかれたコスプレと被り物
私は乗り気じゃないのにぃ次から次へと被せるメロンパさん
で、こんな事になりました。
P1090090.jpg P1090093.jpg
金髪の巻き毛がカワイイお嬢さん

P1090096.jpg P1090095.jpg
とは思えないリアルな被り物「ねぇねぇヘレン」「なぁにフランソワ」

P1090102.jpg P1090107.jpg
狭い場所でやっていたら、奥さんがステージを作ってくれました
がぜん、喜んでガンバのメロンパさん

P1090111.jpg
着せたり被せるのはメロンパさん、私は撮るだけ~
それにしてもレモジュは、よくガマンしてますねぇやられるがまま

P1090113.jpg
怪しい探偵&おさげの少女(ジュッちゃんウレシソ~

P1090115.jpg
交代して、おさげの少女&怪しいヘボ探偵

P1090117.jpg P1090116.jpg
「ブンブンブンッハチが飛ぶ」これは気に入らないご様子

P1090124.jpg P1090125.jpg
「バニーちゃんよ~」(ジュッちゃんMAX

P1090135.jpg
レモンちゃん怪獣ガォォォー(レモンちゃんMAXで怒ってる

P1090130.jpg P1090128.jpg
「オラオラまだまだコレからよん」 by JURA
「お願いですから、もうやめてくだちゃい」 by LEMON

レモンちゃんが泣いていたし、最初はダレもいなかった
店内やテラス席が満タンになったので帰ることにしました。

P1090146.jpg
“プラスわん”さんの花壇にて:まだ立ち直ってないレモンちゃん


帰り道に三郷のスーパービバホームに布を買いに寄りました。
P1090147.jpg

P1090149.jpg P1090154.jpg
カートの中は二人ともご機嫌でした

P1090153.jpg
ハロウィンのディスプレイの前で:ドコてんのよーバラバラやん

P1090160.jpg
最後に31アイスクリームのハロウィンバージョンアイスを食べて
へ帰りました。

ジュッちゃん帰ったら家でバタンQ疲れちゃったのでしょうね

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア