新米の季節&重大発表♪

9月22日は、私が長年吸っていたタバコの喫煙から
初めて禁煙をして1ヶ月目に当たる日です。
今まで言ってなかったのは、失敗して元に戻ってしまうような気がしてね
いやぁ~正直言って、
本当に止められるなんてね、自分でも不思議なくらいなんですよ。

いろんな禁煙法がありますが、私が試したのがコレ
楽天市場の『マジカル化粧品』で12600円で購入しました。
P1080958.jpg

離煙パイプのサンプルが付いてまして
31段階でニコチンを減少するシステムになっています。
お値段ちょっと高いと思われますが、一日1箱(300円)吸っていたら
1ヶ月で約9000円ですから、やめれば元は2ヶ月で取れます。
おまけに、吸ったつもり貯金までできちゃう
健康にはなるし、イイことづくめだけど・・・



このブログをながら、以前はパカパカ吸っていた私でしたが
手持ち無沙汰というか、禁煙後しばらくは創作意欲が途絶えまして
夜更かししてしていると、食べてばかりになるので早寝をしていました。
だからブログの更新が今までになく遅れております。
そこのところを除けば、最高


さてタイトルの“新米の季節”の話題に入ります。
我孫子のH美ちゃんから、新米の連絡が入ったので
メロンパさんと母も一緒に取りに行くことにしました。

いつもお昼はH美ちゃんちでゴチソウになっていたから
今回は食べてから伺う事にして、小金原商店街の“マイルド”さんへ
P1080663.jpg
昔ながらの軽食&喫茶という感じの店構えですが、小型OKなんですぅ

P1080667.jpg
シルバーウイーク中なのに“営業中”でヨカッタ

P1080669.jpg

P1080661.jpg P1080673.jpg
10:00~11:30までのモーニングセットが食べたかったんです
たちには、氷入りお水とたくさんのオヤツ

P1080670.jpg
セットとセット、どちらも付きで650円安っしかもウマっ

P1080684.jpg
ジュッちゃんもオヤツをもらってウハウハ

P1080687.jpg
今年最後のに、「まだ食べるんでちか」by LEMON


お腹もいっぱいになったところで、
マイルドさんに教えてもらった道の駅『しょうなん』に行く事にしました。
手賀沼も近いことだし、ちょっとたいと思っていましたから。
P1080690.jpg P1080693.jpg
連休中なので道の駅はとても混んでいましたがにやっと停めて
新鮮でオイシイと評判の野菜などを買いました
“花オクラ”は鰹節としょう油をかけて食べるそうです

P1080691.jpg P1080692.jpg
“ハンダマ”は、葉表が緑色、葉裏が紫赤色しており加熱すると
ヌメリが出るのが特徴。茹でて和え物、雑炊、汁の具にすると
ほんのり紫に色づく。生でサラダにも
“シカクマメ”天ぷらにしたらメチャクチャ美味しかったです

P1080696.jpg
トマト・新生姜・カブ・お赤飯・筍ご飯・・・お腹いっぱいなのにぃ

手賀沼周辺を散歩しようと思ったけど、道の駅で遊び過ぎちゃった
H美ちゃんちに行く時間になったので。
続きは、また明日


comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア