ぶどう園とキャサリンちゃん誕生日♪

今日8月30日は衆議院小選挙区選出議員選挙の投票日でした。
普段はあまり政治に興味のない私でも
今回の総選挙はとても大事な気がして、
出かける前に散歩がてら寿羅を連れて投票してきましたよ。

P1070811.jpg
わが家は、埼玉県の第3区となっております

大きい声では言えませんが、
こんな私が投票したのだから、きっと投票率がUPしているかも…


キャサリン家のマンションで待ち合わせです。



今回連れていってもらうブドウ園は、ここからでも行けますが
天気がイマイチだったのででGO
加藤ぶどう園』さん到着~~~
P1070817.jpg
見渡す限りのおいしそうなぶどうふるーつ☆Cultivation・ブドウぶどうふるーつ☆Cultivation・ブドウぶどうふるーつ☆Cultivation・ブドウジュラ大興奮

P1070821.jpg
ココで試食してふるーつ☆Cultivation・ブドウを買って帰りました(甘くてメチャX②ウマかった)

キャーちゃんパパと仲良しの寿羅
P1070822.jpg
食べ放題のコースもありましたが、本日は下見ってことで
キャーちゃんちからは、ココだけしか売ってない貴重な
無添加100%の葡萄ジュースをお土産にいただきました(楽しみ



そして、『らうかふぇ』さんへ
P1070833.jpg
何度か訪れてるけど、外観のは初めてかも
閑静な住宅街の中に、カワイイお店がポツンと

P1070834.jpg P1070835.jpg
昨日の8/29で7歳のキャサリンちゃんを筆頭に
9/7がキャサリンママさん、9/18がキャサリンパパさんの

P1070839.jpg
「ワタチが主役ですからぁ~~~」

P1070842.jpg P1070845.jpg
ダレが主役よりもBirthdayの行方が気になるたち

P1070844.jpg
の切り分けを真剣につめるから、らうかふぇのママさんが焦ってね

P1070849.jpg P1070852.jpg
よーいドンでいただきますよぉ

P1070857.jpg
おいしいものを食べた後の顔は・・・ヨハ満足ジャァ~~~

P1070860.jpg P1070861.jpg
寿羅もオスソワケもらって上機嫌
初めて食べたヤキソバとスムージーも美味しかった

P1070648.jpg
お誕生日としてキャサリン家には、今流行の“ぷりけん”を
メロンパさんと一緒に差し上げたら喜んでもらえましたイェ~イ



らうかふぇさんを出ると、
ここで帰ればいいものを、せっかくココまで来たからと・・・
小金原商店街の“喫茶マイルド”さんに立ち寄りました。
P1070870.jpg
キャーちゃんの目線の先には、用おやつ

P1070863.jpg P1070865.jpg
マイルドさんでは、用おやつをイッパイ出してくれます
ちなみにメニューに乗ったおやつは、レモジュの分ですよぅ
私はを食べました、マイルドさんのウマイんです

P1070876.jpg
たくさんオシャベリしたので又食べたくなってしまった私
この夏最後のになってしまうかも・・・ペロッといってしまいました

こうしてキャサリンファミリーさんのお誕生日に便乗して
たらふく食べた私。。。
おそらく又、体重が増えたと思われますが、
人間、食べれるうちが華ですからネッ

comment

コンニチハ~
先日はありがとうございました。

パパの悪戯のせいで、きゃーちゃんの
誕生日もお流れになりそうでしたが・・
タイミング良く、makipiさん、メロンパさんが、
遊びに来てくれて、楽しい1日となりました。
パパはティアラを被りながらも、なんとなくバッが悪そうな顔していますよ。
先にぶどう園では、寿羅ちゃんを何気に見方に
つけていたのかも・・・・笑

キャサリンファミリーのプリケンちゃん達、
十分に可愛いので、まだ素のままです。

クレジュピちゃん、メルちゃん、レモジュちゃん
のように、華麗なる変身めざしてみるかしら~
うまくデコれましたら、掲示板へ登場させます。
無理だったら、マイルドさんのおにぎりでも貼り付けますね!! 笑

昨日、今日、明日と3連休です。
今から、お風呂に行って岩盤浴をしょうか、
アイルミ姉妹のシャンプーをしょうか、それとも
最後の夏の〆に、マイルドさんのカキ氷を食べに行くかと悩んでおります・・・写真が目に毒!!

最近、朝起きると手がこわばり、それに足腰も
痛いし、パソコン同じく、遅いし固まってばかり
いるので、そんな理由でミクシィの日記も更新
できない状態です。
新しいシフトが決まり
休み明けから、遅番に変って早番になります。
早起きできるかどうか、心配です。

10月になったら、キウィの出来をしっかりチェックしておきますので、食べごろの頃に連絡しますねェ~そうです人間たべれるうちが華です。
そしてそれだけでも、人間幸せなのです。
病院の食事を作る仕事を始めたのでそれを実感しますね!!

また、お会いする日を楽しみにしております。

キャサリンママさんへ☆

こちらこそ念願のブドウ園に連れて行ってもらえて嬉かったです。
あの葡萄ジュース、めちゃくちゃオイシカッタ!
お風呂上りに飲んだのですが、お酒を飲まない私には最高の飲み物です(^^)v
私たちは加藤ぶどう園さんをスッカリ気に入ってしまい、次回の訪問を楽しみに待っている状態ですのでヨロシクお願いします。

結局、旅行には行かれなかったようですね?
キャーちゃんパパも今回の悪戯には強く反省していたみたいで、かわいそうに感じちゃったのは私だけかしら?(^ー^* )フフ♪
キャーちゃんママがお仕事を始められて、今までの生活とは違ってきてるから色々と大変な事もあるでしょう!慣れるまで頑張ってくださいね。

食べれるうちが華ですかぁ?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
まぁ健康が一番ですもの、これから食欲の秋になりますが私の場合、「食欲の一年中」ということで・・・。
手持ちぶたさと口さみしいので、しばらく太るのを止めることはできないと思います。
でもキャーちゃんママのおかげで足を洗う(笑)ことができて感謝しています。
太りすぎは良くないけど、喫煙はもっとねぇ。。。
またお会いする時までに、いくらか落ち着いているといいのですが(^^ゞ
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア