ゴスロリ浴衣♪

毎日暑いですね
今日は猛暑日になるとで言ってましたけど
湿度がなかったのか、それほど暑く感じられませんでした。
暑い日は、「水分を多く摂るように」と言いますが、
私の場合、水でも太る体質になってしまったようで・・・
このあと、「空気を吸っても太る」となると
しばらくは人前に出ないようにヒッソリと生きていくしかない

唯一、レモジュの洋服を作ることにえている私が
今回作ったのは、“ゴスロリ浴衣”
今、若い子の間でも流行っているそうですね
P1070401.jpg
黒地がレモンちゃん用、水色地がジュラ用

あっ、



いつものように、浴衣は母が作って帯は私が担当ですけど
生地を選んで、「浴衣にしたら可愛いよね」と言ったのは、
メロンパさん(言うだけなら簡単ダヨ

P1070395.jpgP1070396.jpg
P1070386.jpgP1070389.jpg

P1070391.jpg
用といっても、肩上げ・腰上げ・かんぬき止メと
一人前の仕上がりになってます(さすが~~~母さま)

P1070392.jpg P1070394.jpg

帯の方はキラキラ生地節約のため、裏は浴衣生地を使いました。
このやり方の方がシックリいくし、縫いやすかった
(なんで今まで気付かなかったんだろ
飾りは、花型とビーズだけにしてシンプルにしてみました。
(浴衣生地と帯生地だけで十分ハデハデだからね

打ち合わせでスナップの位置を確かめるため
レモジュに着せてみましたけど、とっても似合っていました
「早く着せてお祭に行きたいねぇ」って・・・
その前に、【おまつり】探さなきゃ

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア