07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

パパの最近の趣味♪

2009/08/07
今日も暑くてから出たくなかったけど
仕事も溜まっているからジュラと一緒に同伴出勤。

お昼ゴハンは、冷やしとろろソバを食べました。
エアコンが効いて涼しいけど、やっぱり冷たいものを頼んじゃう。
いつもだったら会社の門の所にある自販機のお茶を買うところを
今日はMYボトル持参。
P3060955.jpg

スタバのボトルもいいけど、
この時期は中がステンレスの物が氷が融け難くて
MYボトル、なんで早く気づかなかったんだろう(ブツブツ…)

振り返ると、
暑さでグロッキー気味のが約1名(頭)
P3060952.jpg
お客さんが訪ねてきても、ビクともしないで寝ていました
「ジュッちゃんはイイなぁ・・・お気楽で


さてタイトルのパパの趣味の事ですが、
自宅の庭をキレイにするのに目覚めてしまって
夕方、会社から6時頃には帰って来ちゃうんです。
6時といえば、そろそろ夕食の支度に取り掛かる時間ですから
初日は慌てちゃった私。。。

「これから、ご飯炊くんだよ」
「少し庭をやるからユックリでいいよ」
って、暗くなってもキリのいいところまでやっているパパでした。

P3060906.jpg
月桂樹を伐採したけど飽き足らず、根っこまで掘ってしまった

P3060905.jpg
サンルームの床下にねこが入っちゃうので柵をしてくれました

P3060909.jpg

1つ不思議な事が・・・
私がちょっと庭に出ただけでも何ヶ所も蚊にくわれるのに
パパはほとんど蚊に刺されません。
例えば、
パパはお酒を飲んでいて私は飲んでいなくても私が刺されます。
同じ型の血液型なのになんでぇ~~~
パパの血は、蚊にしてみるとマ...マズイのかな
そりゃあ私は丸々と太って栄養満点だからネ

P3060915.jpg
ジャングルだったブロック塀付近もジュラが歩きやすくなりました

P3060916.jpg
モミジの葉はセミにとって脱皮しやすいらしく、脱殻がいっぱい

P3060913.jpg
9月に伐採予定の木に、たくさんのセミが鳴いていました

P3060911.jpg P3060912.jpg
「セミさん、来年はコノ木には止まれないんだよ

P3060920.jpg
月一で届く、カラフルな寄植えの前で


庭の手入れを始めた頃のパパは筋肉痛がひどかったらしいです。
だんだん慣れてきて、
今では汗をかいた後のがウマイとか・・・

家のことを何もやらないパパが最近ハマった趣味ですが
なにも、こんな暑い時期に始めなくてもネェ
脱水にならないように気をつけてあげる私でした。
22:43 パピヨン生活 | コメント(2)
コメント
w( ̄o ̄)w オオー!
パパさん、イイ趣味みつけましたね~
でもmakipiさんの言うとおり、この暑い時期にやらなくて涼しくなってからゆっくりやればいいのに…・・……(-。-) ボソッ
熱中症にならないようお気をつけ下さいね(^_^)

ちなみにウチのパパさんは・・・釣りの道具を入れたり出したり…。
その他は、相変わらず何もせずゴロゴロしています(-o-;
(自分の好きなコトにしか全く興味がないメルパパです)
日曜日のトーナメントの事で頭がいっぱいのようです~

(゜O゜;アッ!そうそう、新作ワンピ出来んですね~
今度見せてね(*^▽^*)
メルメルさんへ☆
そうなんですぅー(^ー^* )フフ♪
昨日の夕方も知らない内に帰ってきて、木の根っこを掘っていました。
うちでは今、パパのことを「堀パパ」と呼んでいます。
夕方だから陽射しはないものの大汗をかいて、終わった後はお風呂場へ直行ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツ 風呂ダァー!!
ビールが美味しいんじゃないですか!

剪定してくれるのはいいけど自己流だから、出来上がりのカッコ悪いのなんのって・・・影で母とタメ息吐いてます。
毎年大量に収獲していたミョウガも今年はダメ
この分だと来年のフキノトウも全滅かもしれません(〃´o`)=3 フゥ
良いのか悪いのか、判断つきかねます。
取りあえず納得のいくまでやるんだろうから、そっと見守るしかないですね。

ワンピ?
お見せするような代物ではないんですよ(^。^;)
機会があったらね(  )ノ~~マタネーッ!!笑

管理者のみに表示