07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

柏まつり♪

2009/07/25
今日は“クソ”が付くほど暑いのに、柏まつりに行ってきました。
あら・・・クソなんて、お下品だったわ
改めて、
“おまつり”大好き人間なので多少暑くても出かけます。
メロンパさんとレモンちゃん、ヒマしてた母も誘って
私と寿羅の、3人2パピのメンバーです。

レモジュには、去年作って一度も着せて出かけたことのない
“キティちゃん浴衣”を着せましたヨォ。。。

P3060510.jpg
帯がリッパでしょ

“柏まつり”は午後からなので、に到着した私たちはへと・・・
P3060486.jpg
場所は柏駅前の、『a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)』さん
ココはも美味しいけどが美味しいの
でも今日は、お祭だから他にも食べたいのでガマンX②

P3060477.jpg
レモンちゃん、カートから顔をだしてウレシソ~

P3060484.jpg
ジュラだってホラッ「アチチお祭に行くデス、楽しいな


食事が終わり、周りではそろそろお祭の準備が整ったみたい
二番街商店街をいてると
P3060476.jpg
着ぐるみ見~つけただでさえ暑いのにぃ、カワイソウニ
着ぐるみの子はバイト代多くもらわないと割りが合わないネ


なおも歩いていくと立派なお神輿が
“誠絆”と書いて、当て字で“キズナ”と読むそうです。
許可をもらって撮らせてもらいました。
P3060489.jpg
高くて狭い足場に寿羅は完全にビビっていますよ

P3060491.jpg P3060496.jpg
一方レモンちゃんは・・・余裕X②サーカスに行った方がいいよね

P3060494.jpg
12歳になったジュッちゃん頑張っています、そんな寿羅に

P3060502.jpg
カーネルサンダーさんも、ハッピを着て祭を盛り上げていました

P3060507.jpg
木陰でチョット休憩 「レモちゃん楽しいね、ウン」


歩行者天国をこうして歩いていると、
お揃いの浴衣だってことと、が着ているので目立つらしい
P3060535.jpg
「キャワイィ~~~」って、たくさんの人たちに言われました

P3060518.jpg
一眼レフのカメラマンさんにポーズをとるレモジュ


がいなかった頃、パスタを食べると言ったらココと決めていた
モダンタイムス』さんで、串に刺さったアイスシュー食べました。
P3060530.jpg P3060532.jpg

焼きたてのピザを待っていると、隣のブースで音楽が流れ・・・
P3060527.jpg
市立柏高校の吹奏楽部の演奏がはじまりました

色んな演奏の中で、ノリノリの曲が流れたので行ってみると
P3060520.jpg P3060522.jpg

P3060526.jpg
なんちゃって矢島美容室が一番ウケテいましたよ


サンサン通りでは、流し踊りが始まりました。
総勢300人の柏音頭は圧巻でしたよ
P3060542.jpg P3060538.jpg
レモジュも少しだけ参加した気分


暑いからチョットだけようと思っていたのに意外と面白かった祭
午後1時から、駅前全域通行止めのため
そごうのを停めたのですが、
駐車料金:2250円
高かったけど、駐車違反金を払うと思えば安いものです。
心配していたも降らなくて、お祭関係者さんはホッとしたでしょう。
また来年まで
21:54 パピヨン生活 | コメント(4)
コメント
暑い中、やはり行かれたのですねぇ^^
近いのにまだ行ったことのない私・・・。お祭りは基本大好きなのですが(博多っ子なので・・・。)
縁日とかにはそんなに興味が無く、いわゆる「神輿」に男気を感じますねぇ~。
だから、一度だんじりとか見に行きたいとおもっているんですが、
大阪にいるときは一緒に行ってくれる人がいなくて断念しました。
だから私の中でお祭りtop of the worldは「博多山笠」なのです^^せまっ!
makipiさんもお母様もメロンパさん。ジュッちゃん、レモンちゃんみんな元気で何よりです^^私は少し夏バテ気味かしら・・・。
ジュラちゃん、レモンちゃん暑い中頑張りましたね。
レモジュは太鼓や、ブラバンの音は大丈夫なんですね。
モコは盆踊りの太鼓が怖くて近づけません
雷は大丈夫なのに・・・

今度、モコも柏まつりに挑戦させてみようかな?

昨日、キャサリンママさんから
夏らしくて可愛いお土産いただきました~♪。
この場をお借りして・・・
本当にいつもありがとうございます。
しっかり、これで夏を感じてますよ~。

夏バテには気をつけて乗り切ってください。
のあままさんへ☆
土日にかけての柏まつり、華やかな日曜日を避け、今思えば土曜日にして良かったと!
日曜日はハンパなく暑かったですもの・・・。
寿羅が元気なうちは色んな所へ連れて行こうと思ってます。
そのかわり、一日出かけると3日は家で完全休養を心がけておりますヨ。

お祭で何する訳でもないけど雰囲気が好きなんですよねぇ♪
私は西の方は全く知らないのですが、“だんじり”や“博多山笠”の名前は有名なのでスゴイと聞いています。
U^ェ^U ワンを飼うようになってからは遠くに行けないから残念です。
今では寿羅を置いて旅行するなんて考えられませんからぁ!(^^)!
必然的に外食も少なくなった我が家デス。

夏バテは禁物ですよ~特にのあままさんは!頑張ってネp(´∇`)q ファイトォ~♪
mocoママさんへ☆
暑い中、飼い主ともども頑張りましたo(*^▽^*)oあはっ♪
土曜日より日曜日の方が暑かったから、賢明な選択だったかも?
柏まつりは、かなり広い範囲で行われますのでケッコー歩くんですよ!
そんな時、あのワンコカートは非常に役立ちます(^^)v
ワンコを入れるのもヨシ、買った物もヒョイっと乗っちゃうから手放せません。

そうそう音に対して寿羅は、花火・雷・掃除機など全く気にしませんねぇ(ビビリなくせにネ!)
レモンちゃんも花火に関しては平気です(毎年花火大会に行ってるから)
だから太鼓は大丈夫でしたね、車酔いもしないので一緒に遊びやすい仲間と言えるでしょう♪

お土産受け取られましたか?
いつも似通った物ばかりでスミマセンネ(行く場所が同じなので(^^;)夏を感じてもらえて良かったです♪

今のところ、食欲も落ちてませんので夏バテは私には関係ないようです、それより夏太りが心配で(;^_^A アセアセ・・・

管理者のみに表示