07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

リーチャンNYへ戻ります

2009/06/23
リーチャンが、今日の午後便でNYに戻ってしまいました。

P3050565.jpg

昨日の最後の夕食はリーチャンの好きな献立を考えていたのに
出先から、「旭苑の焼肉食べたい」と連絡入りまして
私(母親)の腕前を披露することが出来ませんでした
それでもパパとを飲みながら、美味しそうに焼肉食べてたっけ。
しばらく日本語も話せなくなるから、一人で喋りまくっていましたヨ。

そう言えば、旭苑に行く前にアクシデントがありました。
“パスポートが見つからない”って
の中の雰囲気・・・メチャ暗かった
散々探したあげく懐中電灯を持って、もう一度の中を
「洗車してきたから、きっと無いと思うけど念のため」
ありました!
帰国初日に飲みに行って、持っていると危ないから
のコンソールに入れたのを忘れていたそうです。
人騒がせなヤツです


さて今日の朝、1時間も寝坊して起きてきたリーチャン
スーツケースは昨日から開けっ放しで、まだ入れ終わってない
見てられなくて、リーチャンがに入っている間に詰め込みました。
入れ過ぎたせいか閉まらなくて二人で体重かけてパチン

結局、出発時間も30分遅れてを出ました。
空港に着くと、搭乗手続きの際にが重すぎて
あと3㎏減らさないと4万円の超過料金が発生するとの事。
絶対開けてはならないの中身(ゴチャゴチャに入ってるからね)
でも、この際・・・「あ~開けちゃった」
お米と本を機内持ち込みのバッグに移して一件落着。。。

P3050507.jpg
それでも5千円の超過で支払いにいっているところ

スーツケースを預けたら、ちょっと一休み
P3050515.jpg
待合室での寿羅もう少しでリーチャン行っちゃうのに、
やけにご機嫌・・・「わかってなかったのかなぁ」

P3050508.jpg
お昼を、家の近くで買ってきたキムチ炒飯をかっ込んでいる所
リーチャンは、「珍来のネギ味噌ラーメンが食べたい」と
一時帰国したのではと思うほど“珍来”がダイスキ
又しばらく食べられなくなるから、最後の晩餐かな

P3050522.jpg
一方ジュラは何かを察知したのか、私から離れません

そうこうする内に時間になり、北ウイングの出発ロビーへ
P3050524.jpgP3050525.jpg

P3050527.jpg
ココは今年の1月に見送りにきた場所なので見覚えアリ

P3050528.jpg
おばあちゃんと2ショット
川越でGETした24本骨2本、しっかり持ってますね

P3050530.jpg
私も一応2ショットを撮りたくて母にお願いしたら
こ~んなアップになっちゃってるぅしかも寿羅が大爆笑

P3050531.jpgP3050533.jpg
搭乗ゲートへ向かいます、名残惜しそうに振り返るリーチャン
「行きはヨイヨイ、帰りはコワイ」童謡“通りゃんせ”の気持ちダネ

P3050534.jpgP305053k.jpg
左:手荷物検査中 右:1月の時は何度も引っかかったゲート
今回は見事一発クリアで、見え難いけどしてます

P3050542.jpg
ココの階段で姿が見えなくなると、暫く生リーチャンとはお別れ

P3050548.jpg
寿羅がガラス越しに一生懸命ています、見納めぇ~~~

リーチャン、行っちゃいましたまた10月までの辛抱です。

P3050559.jpgP3050561.jpg
1階のまでエスカレーターで降りてると壁には東京オリンピックの五輪(・ー・)ノ †SbWebs†のポスター
2016年の招致決定まで101日の事でした
只今の時刻は15時35分、外気温:32.3℃真夏日です


思い返せば、我が家に台風がやってきたような10日間でしたが
過ぎ去ってしまったら、メチャクチャ寂しい~~~

10:02 留学 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示