07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

キャバ友さんと♪(昼の部)

2009/06/13
パパが四国へ行って一夜明けました。
今日は土曜日、さぁハジケルゾォ~~~
っと、キャバ友さんのキャサリンファミリーさんを誘いました。

らうかふぇ』さんに12時半から1時の間に集合デス。
ちょっと道に迷って少々チコク
キャサリンママさんとアイリンちゃん、ルミタンちゃん
同じくキャバ友さんのファインママさんとファインちゃんが
待っていてくれました。

P3050173k.jpg

キャサリンちゃんがいないのは、
夜の部に備えて・・・じゃなかった(笑)
キャサリンパパさんの仕事が終わり次第、一緒に合流です。
本日のメインイベントとしてキャサリンママさんが、
今月28日に12歳の誕生日を迎える寿羅に
BIRTHDAYをプレゼントしてくれましたぁ

P3050137.jpg P3050136.jpg
らうかふぇさん特製のプリンケーキですよん
ケーキを前に、ジュッちゃん嬉しそうです

P3050138.jpg
「今日はアチチが主役ですワン

P3050146.jpg
テーブルを挟んで、アイちゃんルミちゃんはケーキにクギヅケ

P3050142.jpg
ファインちゃんの目の前にも・・・「早く食べましょうよ」

これ以上待たせたらオダレがでてきちゃうものねっ
P3050148.jpg
イッタダキマース、ルミちゃんアイちゃんも美味しそうに食べてるぅ

P3050152.jpg
キャバリアちゃんは耳毛が長いから、
後ろでファインママさんが必死で押さえていたのが笑えました

寿羅の食べるシーンは撮り損ねちゃったけど
周りのマッシュポテトや花形ニンジン、プリンも柔らかいから
美味しそうに食べていましたよ。

ちゃんたちの後は私たちの番です。
P3050153.jpg P3050162.jpg
本日の献立は、牛肉のソテー自家製オニオン和風ソース定食
右:キウィとオレンジのスムージー、どちらも

P3050161.jpg
「アタチはアレルギー体質だから食べれないの」と
ちょっと、つまらなそうなレモンちゃん「ゴメンネェ」

一段落したところで、お土産などの交換会が始まりました。
今日ココに集まれなかったチョコちゃん家やモコちゃん家にも
いただきましたが、嬉しいは後日ご紹介させてもらいますね。


さてファインちゃんちは用事があるとの事で、ココでお別れです。
キャサリン家を乗せて、一路小金原商店街へ... ゴーゴー
P3050178.jpg
どこへ連れていかれるか知らないのに、
カートから身を乗り出してウキウキしているレモジュ

P3050176.jpg
小金原商店街はに優しいので、ワンコ連れが多いです

ココに来るとアイルミちゃんは知っています。
大好きなもOK!の喫茶店“マイルド”さんに行けることを
だからキャサリンママさんを引きずりながら引っ張るX②(笑)

P3050179s2.jpg P3050187s2.jpg
私とメロンパさんは大盛り氷いちごミルクを食べましたかき氷
右はマイルドさんからサービスの山盛りおやつコレで2ワン分
そうです
アイルミちゃんはコノおやつをもらえることを知っていたのですねぇ

そうこうする内に、キャーちゃんパパから入って
本日の第2イベントの“夜の部”へ行く事になります。
続きは明日のブログで・・・。

と、ここで“下書き”から“公開”へにしてポチっとしたら
キャサリンママさんのmixiで“マイルド”さんで起こった出来事を…
「お会計を済ませて、先にお店を出ていると・・・
makipiさんとメロンパさんが、なかなかお店から出てきません。
ことの真相は、makipiさんのブログで紹介されるかも」(抜粋)
とありましたので長くなっちゃうけど

私もお会計を済ませてに入ると
便器の隣りに二つ折りになった一万円札が落ちてました。
金額が多額ですから、
「ママさんママさん、こんな物が落ちてましたよ」
「あら・・・? 誰が落としていっちゃったのかしら
取り合えず預かっておきましょうか」って事で・・・

すると血相変えた女性がお店の中に飛び込んできて
「コンビニで支払おうと思ったらポケットにあるはずのお金がない」
急いで戻ってきたそうです。

ヨカッタX②!

その女性は何かお礼がしたいと言って、
お会計を払ってくれようとしましたが既に会計済み
「お気持ちだけでケッコウですよぉ」ってことにしました。
でも、「お金は必ずお財布に入れてくださいね」

良い事をした後は気持ちのよいものです。
いつか我が身にネッ
外でお待たせしていたキャサリンママさんには気の毒だったけど。
23:01 パピヨン生活 | コメント(2)
コメント
こんばんは☆
ご報告が遅くなりましたが・・
昨日、メッセをしたあと、予定通りにキャサリンと病院へ行き、「マイルド」さんへモーニング&カキ氷のつもりで立ち寄りしました。
先日のお礼と諭吉君の落とし主さんから、
菓子折りを預かってますと、ママさんから渡されました。拾ってくれた方は、少し遠方だから
次回何時頃来るかはわからないから、お友達に差し上げて、気持ちだけ伝えて頂いたらと
お預かりしたそうです。

先方さんのどうしてもお礼をしたいという気持ち
を察しまして遠慮せずに受け取りました。

風月堂のゴーフレットで賞味期間は8月27日
makipiさんの善意の賜物のお菓子なので、
もし、それまでにお会いできれば、お預かりしますけど。。それとも、私のお腹の中でお預かりでも・・笑 気の毒どころか私が得するかも♪
キャサリンママさんへ☆
そうでしたか、律儀な落とし主さんですね♪
人として当たり前の事をしただけなのにぃ、かえって恐縮しちゃいます。
マイルドさんやキャサリンママさんにもお手数をお掛けしました<(_ _)>
十分お気持ちはわかりましたので菓子折りは食べてくださいませ。
ただ那須旅行のお土産もありますから、キャサリンママさんのお腹の中でも良いのですが、若干私のお腹の中も余裕があります(笑)
海の日の三連休あたり、ご都合がよければお会いしましょうか?
きっと暑いでしょうから出きればインドアがいいですね♪
マイルドさんのカキ氷はウマカッタ!!!

管理者のみに表示