07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

リーチャン一時帰国?

2009/06/08
リーチャンがNYに行ってから半年が経ちました。
そろそろホームシックになってきた頃かな
サマーバケーションで帰ってきたいと言い出しまして・・・
でも「がナ~イ」ので帰れない
すると母が「おばあちゃんが出してあげるから帰っておいで」
踊り出したいほど嬉しそうにしていたリーチャン
ったく孫には甘いんだからぁ

June 2009 011
リバーサイドパークにて:リーチャン太ったらしい
で、今日は久しぶりにスカイプでゆっくり話をしました。
明日はカーネギーホールで行われるピアノの演奏会に誘われて、
タダだから行ってみるそうですヨ。
「ママ、カーネギーホールって知ってるの
「知ってるわよ、世界的に有名な格式高いコンサートホールで
例えたら、紅白歌合戦に初出場するぐらい嬉しいかも」
ちがうかっお笑いの“ものいい”風に言ってみました。

有名で思い出した
今年の3月、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で
二連覇した時に、アメリカが敬意を込めて
エンパイアステートビルに日本の国旗色を灯した
March 2009 015
まったく現地では“ナンノコッチャ”って感じだったらしいですよ

そういえば、新型インフルエンザだって全然騒いでないし
「なんで日本はそんなに騒いでいるの?」状態。。。
でもリーチャンが帰ってくることによって
makipi地方に菌をばらまかれたら大変なことになるでしょ
「私をバイキンみたいに言わないで、いたって元気ですからぁ
とは言ってもねぇ・・・
「マスクをして、最大限の予防をしながら帰ってきなさいネ」と
言うしかない母makipiでした。


その他の写真
March 2009 025
セントラルパークにて:の日にはベンチでボ~~~~ッと
している人が多いとか友達とMCしながらオシャベリ
まぁ、お金の掛からない遊びをしているみたいです

June 2009 066
学校の船上パーティで撮った夜景

June 2009 042
右側の赤いターバン巻いている人、注目
サウジアラビアから来ている学生さん、あだ名は“石油”
すご~くお金持ちだけど、イヤミが多くて性格悪いらしい
リーチャンいわく、「コクられても石油王でも絶対にイヤ」
友達の間でイヤミなことを言い合ったりすると、
「石油ゴッコしてるぅ」と言うそうです。

なんだかんだ、おこちゃまっぽい事してるのねぇ・・・
船上パーティなんて、けっこうリッチだし
それなりに楽しんでいるみたいだから少し一安心。
帰ってきたら、もっと面白い事紹介できるかもデス。
21:30 留学 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示