07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

都市農業公園♪

2009/05/17
沖縄、奄美地方が梅雨入りしましたね。
これから続々と雨の季節に入ると思うとチョット憂鬱。。。

そして今朝は、昨日から降っていたが止んだかと思ったら
強い風が吹き荒れていました。
実は正午から外テニスの約束をしていました。
コートに残った雨は、強風で乾いたとしても
果たしてボールがちゃんと飛ぶかどうか
11時の携帯メールで行うか決まります。

が届いて中止になりました。
つかさず母が、「下見に行きたい所があるんだけど・・・」
アイヨ~と二つ返事で出かけることになりました。
もちろん、レモンちゃんちも誘ってネ。
行きがてらをすることにして、『ROBIN』さんへ

P3040620.jpg P3040611.jpg
店内は、オープン時と変わらない清潔さと優雅な感じが
ランチは生ハムとソラマメのペペロンチーノ、メチャウマカッタ

P3040617.jpg
本当はお留守番だったのに、一緒に来られてヨカッタネあい

P3040618.jpg P3040619.jpg
デザートは、レアチーズとマンゴームース、こちらもウマカッタ

P3040614.jpg
カフェでは寝ているレモンちゃん、ヒョコッと顔を上げたところを


さて、母の下見したかった場所は
東京都足立区鹿浜の、『都市農業公園』でした。
P3040661.jpg

ROBINさんからで30分ぐらいだったかな
駐車場に車を入れて、さぁ入ろうと思ったらコレ
P3040621.jpg
「ジュッちゃんは入っちゃダメなんだって

P3040622.jpg
せっかく来たのにねぇ・・・
反対方向の駐車場側の道路を少し歩きました

P3040625.jpg
の上には首都高川口線が通っていて、
西新井駅行きの都バスが止っていました

P3040634.jpg
アチチ、入れなくてもチッコできたデス

今度は私がしたくなって、ジュラをメロンパさんに預けて
園内へ・・・(母は既に中に入って調査中)


中は、芝生広場や復元した長屋門、レストラン・バラ園・水田等が
あり、四季折々の花を咲かせているようです。
大きい画像は本館HPに載せましたコチラ
P3040636.jpg P3040639.jpg

P3040643s4.jpg

P3040653.jpg P3040641.jpg
も一緒に入れれば最高なのになぁ」まだ言ってる


母は下見ができて満足そうでしたが、私たちは不完全燃焼気味
ナビの通りメロンパさんを送っていく道すがらに
昨日行ったアリオ川口の前を・・・「お茶でも飲む
P3040666.jpg
今日は登場が少なかったレモンちゃん、真剣に鳩をてマス

P3040667.jpg
一方ジュラはでオヤツの催促
いっぱい食べたじゃないのこの食いしん坊
23:27 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示