舎人ドッグラン♪

メロンパさんの住まいの地域で盛んに活動している団体で
ペットクラブというのがありまして現在44名の会員さんがいます。
1年の期間、持ち回りで執行部の仕事が回ってきます。

昨年の9月から、広報の役員になったメロンパさんは
今年の8月まで任務を遂行するために
今回の行事、舎人(とねり)ドッグランに行く事になりました。

レモンちゃんはドッグランに入るとビビッてしまうから
あまり乗り気じゃなかったメロンパさん
部外者もOKとの事で、私と寿羅も参加してきました。

P3040437.jpg
絶好のドッグラン日和に・・・っとココマデは上機嫌のレモジュ



P3040427.jpg
舎人公園内にあるドッグランは、大中小と区切られていて無料

中エリアに入れてみましたが、
他のが近寄ると、固まったり逃げ回るレモンちゃん
P3040410.jpg

寿羅は高齢ってこともあってワンコカートから私が降ろしません。
P3040411.jpg
変なストレスかかっても可哀相かと思ってね

すると小エリアにペットクラブの小町ちゃんが居るのを見て移動
P3040416.jpg P3040412.jpg
小町ちゃんは大人しいと聞いていたので
ジュラも安心したのかシッポを上げて歩き始めました

P3040418.jpg
「ネエサン、だれもいなくてウレチィ~ですね」
「小町ちゃんがいるでしょ

P3040425.jpg P3040414.jpg
ランまでいかなかったけど、ウォークしてたからヨシとしよう

P3040431.jpg
けっこうコノ日は暑かったので木陰で一休み


ペットクラブで集まって、お昼ご飯を食べるとの事・・・移動中に。
P3040440.jpg
クローバーに囲まれて

P3040446.jpg
部外者の私にもお弁当をいただきましたThank you

P3040445.jpg P3040449.jpg
会長さんちのチワワちゃんと会計さんちのダックス君

P3040451.jpg
お弁当を食べて暫し雑談・・・その後、会員さんたちは撤収


私たちも重い腰を上げて花壇の方へ・・・
P3040459.jpg
ネモフィラをバックにパチリ

P3040461.jpg P3040464.jpg
左:舎人ライナーの舎人公園駅
右:南国風の花が印象的だったので撮りました

P3040469.jpg P3040471.jpg
抱き上げて撮ったけど、笑顔のレモンちゃんに比べて
ジュラの情けない顔が、かえって笑えました

P3040480.jpg
駐車場の傍に花をつけた1本の木、何ていう名前なのでしょう
奥にはテニスコートもありました。


コノ後メロンパさんは、
2時半から反省会があるという事でマタネッBye-Bye
珍しく早くに戻った私は寿羅と一緒にお昼寝してしまいました。
適度な日光浴と、お腹がイッパイになって幸せデシタ

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア