07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

わんこOK!イチゴ狩り♪

2009/05/04
今日もお天気バッチリ五月晴れ
GW中は、高速道路を使わずに身近な所で遊ぶのがモットーです。
そこで今日は岩槻に、“イチゴ狩り”に行きました。

で30分ぐらいの道のりで、ここ3年ばかり毎年行っている所です。
何軒かの農家が集まって営業しているので
素朴なのがイイところ、おまけにスリングに入れればワンコOKっと、
思っていたら、今年からなのか
「ワンちゃんはハウスの外で待たせてください」との事。。。

P3040271.jpg
なのでスリング背負ってますが、レモンちゃんはいません
ジュッちゃん好きだから、
二人(一人と)で元を取ろうと考えていたのにぃ

P3040277.jpg P3040280.jpg
ビニールハウスの前で待機するレモジュ

P3040273.jpg
母も一緒に来てくれたので、交代で苺狩りしましたよ

今年のは小粒で甘くな~い
なのに30分、1000円なんて高いぞ
それでも、ひっきりなしに家族連れやカップルが入っていきます。
有名になっちゃったから、ちょっと強気なのね
昔の素朴なシステムがヨカッタな
がNGとなると・・・来年は考えもの。。。


ゲップが出るほど食べたけど、私たちにははデザートなので
水庵』さんへ、宇治金時氷を食べに行く事にしました。

ところがX②、行ってみると水庵さんお休みデシタ。
GWのカキイレドキに休むとは・・・あっぱれ
苺狩りといい、今日はツイテナイ

P3040290.jpg
ショウガナイから県営しらこばと水上公園のでパチリ

樹木の植え込みの向こう側ではフリーマーケットをやっています。
大きい規模のフリマ、もちろんてきましたよ
なのでレモジュは暑かったので、ちょっとヘロヘロなんです。


どうしてもがしたい私たちは、
浦和の『Woo Pee Cafe』さんへをしてから向かいました。

P3040292.jpg

Woo pee Cafeさんに到着すると、
お店からご夫婦と2パピちゃんが出てきました。
「あらぁ~レモンちゃん大きくなりましたねぇ」って

レモンちゃんがメロンパさんちの子になったキッカケの
道満グリーンパークBBQオフ会』でお会いしたjunさんでした。
2005年の11月に会っただけだったので間違ってたら
こんなだったら写真を撮っておけば良かったと後悔している私。
もう10分早く到着していれば・・・
でも又会えるよね小春ちゃん、ミュウちゃん

さて、店内に入ってお決まりの記念写真。。。
P3040298.jpg
今日は珍しくオソロじゃないんですよ
寿羅はレモンちゃんのオサガリのキティちゃんワンピ
実はパジャマにしていたけど、そのまま着てきちゃった

P3040299.jpg
やっと美味しいご馳走にありつけた私たち、って言うか執念

P3040300.jpg
本日のパスタも、とってもオイシカッタです

P3040303.jpg
最後はメデタシということで、寿羅も満足そうですネ
20:45 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示