07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

騎西城と玉敷公園の藤まつり③

2009/05/03
ふじアリーナに戻ってで『騎西城』に向かいます。
本当は、目と鼻の先にある騎西城…遊歩道も完備されてますが
玉敷公園まで散々歩いた為、もうGIVE UP

P3040222.jpg
駐車場からの上にレモジュを置いて・・・

最近、撮りたいものが大きいとこの方法で撮るようになりました。
リーチャンの車を借りて乗り回しているからなのか
いえいえ、決して雑に扱っている訳ではありませんよ
ちゃ~んとの屋根には敷き物敷いているでしょ
P3040229_20090509233758.jpg
到着したのが4時半をまわっていた為
中を見ることはできませんでしたが、連れではNGだったかも

P3040234.jpg
人が少なくてユックリ写真を撮ることができました

P3040235.jpg
の屋根にシャチホコあるのが見えますか~
レモジュも入れて、シャチホコも入れる
メロンパさんのリクエスト、パピが小さくて難し過ぎます

P3040236.jpg
お城周りの庭園も、なかなか風情があってd(-_^)good!!デス

P3040249.jpg P3040244.jpg
池の橋を渡って城の前を通り、道路向かいの城山公園へ・・・

P3040251.jpg
城山公園辺りでは、縄文時代と古墳時代の集落跡が見つかって
“萩原遺跡”と呼ばれているそうです。
それ以外は、ツツジがきれいな普通の公園でした。

“ふじとあじさいの道”の看板を撮ってきました。
P3040248.jpg
左から騎西城と城山公園総合体育館玉敷公園と
今日、回ってきた所が書かれています。

“騎西町”初めて訪れましたが、で1時間で来られ
何よりも素朴で時間がゆっくり流れる感じがスキです。
また遊びに来たい場所の一つになりました。




さて、騎西町から30分も走ると幸手の街に入ります。
トリミングの予約はしてないけど、『Dog Runs Well』さんに到着。
P3040270.jpg
レモジュたち、いっぱい歩いたのにケッコウ元気です

P3040261.jpg P3040260.jpg
本日はじめての米粒食べました、寿羅にも頑張ったご褒美に

そして何度も通っていたのに作ってなかった会員証が
出来上がりましたぁ
P3040259.jpg
P3040258.jpg
レモンちゃんも寿羅も、とっても可愛く撮ってもらってお気に入り
元の画像をもらいたくなってしまったほど・・・

外に出たら真っ暗になっていました。
今日は一日中よく遊びました。
帰りの車の中は、もちろんぐっすり寝ている子が二人(犬)
連休のお出かけ、まだまだ続きますよん
15:41 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示