07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

某私立大学侵入レポ♪

2009/04/30
火曜日にミニバスの飲み会があって、
メンバーの白さんが1ヶ月だけ某私立大学の購買部で
アルバイトをしている事を聞きました。

お昼に食べる学生食堂のラーメンが安くて美味しいと、
目を真ん丸くして力説するので、「行ってみる?」って事に。
石さんと、大学前正面玄関の“さくら橋交差点”で待ち合わせして

P3040004.jpg
ついこの間、竣工式が行われたと思っていた“さくら橋”は
もう5年も前の事、時の経つのは早い


東門さくら橋からグルッと周って南門からオバサン二人侵入。。
門から入ると警備員さんと目があった
堂々としていたら、別に怪しまれることなく無事通過~
P3040017.jpg
“中央棟”新しかったから建て直したばかりかな

何しろココの大学は、友達のお兄ちゃんが通っていた頃に
約30年も前の“雄飛祭”で入ったっきりだから懐かしい~

中央白さんに案内されて食堂へ
P3040005.jpg
1時ちょい前だったから学生でイッパイ右奥には“マック”も


P3040008.jpg
品数も多く安~いお目当てのラーメンは中華Aで260円なり


P3040009.jpg
お天気がいいのでオープンテラスで食べることにしました
昔ながらのラーメンの味がして、このお値段なら言う事ナシ

30分ばかりペチャクチャおしゃべりして白さんと別れました。

P3040019.jpg
グラントの緑と、トラックレーンの赤のコントラストが眩しい

P3040023.jpg
さくら橋の名前の由来になった、桜並木のプロムナードを抜けて


P3040024.jpg
さくら橋より:グラント&校舎を望む


P3040030.jpg

右側の高い建物はハーモネスタワー(37階建て)
松原団地の駅前に建ってます。
私はいつもココのに入れて1階のに行きます。

松原団地内で唯一のスクランブル交差点で石さんとサヨナラして
おうちに帰りました。
開かれたカレッジだから誰でも入れるのはいい事だけど
今の世の中、物騒なことばかりなのでもっと厳重にした方が
余計なお世話かな
機会があったら、ラーメンまた食べに行きたいです。
23:12 日記 | コメント(2)
コメント
桜まつりに買ったパピヨンの陶器ワンコを
見たいな~と、催促していながら
「寿羅の子?コジュラ♪」で、
コメントできなくて大変失礼しました。

あんなに大きいとは思いもしなくて
あれがその値段だとは、絶対お得です。
私もモコの陶器が欲しいけど
既製では絶対ないですものね。

毎日読み逃げばかりで・・・
自分のを書き終わるのが、
毎日夜中過ぎで・・・きっと文才が無いんですね。

レモンちゃんのデコレブックも良いし、
少し落ち着いたら、私も挑戦しようかな?

ハンカチの木も素敵だったし、
旅行に行かない私には、
軽井沢旅行も自分が行った気になれる
ガイドブックのようです。

ラーメンは気軽に行けそうも無いけど
美味しそう~
残念なのは、息子が大学時代に
一回でも、学食を経験してみたかったな~(TT)
mocoママさんへ☆
桜の季節も終わり、GWも終わっちゃいましたね。
出かけてばかりいたのでUPが後手後手になってしまって・・・
毎日更新しないようにしてもコノあり様ですから、読み逃げばかりでゴメンナサイ。
mocoママさんのように毎日だったら夜中過ぎになるのは当たり前かな♪
決して文才がない訳ではないと思いますよ♪

コジュラの記事、よく見つけてくれました(^^)v
寿羅も既製ではいない顔立ちだから、パピ系の物は買わないようにしていたんですけどね!
家にあるマルチーズとシェルティの陶器の値段を知っていたものですからツイo(*^▽^*)oあはっ♪
でも~ちょっと粗悪品な感じがするのは気のせいかしら?
置き場所に困って、隅っこのテレビの横でビニールに被って静かにしてます。
散歩も食事も与えなくていいからヨシ!としてます。

デコレブックは絶対オススメですよ~!
なるべく大きいサイズの画像がキレイに載ります。
枚数がなくてもコメント入れたり自由自在、自分なりのコーディネイトが大事なんです。
私みたいにゴチャゴチャ入れるよりズッとステキに見えるのでは?

息子の大学は遠かったから学食は無理でしたけど、文化祭に行ったのが唯一の思い出です。
できれば、入学式と卒業式に行きたかったかな?
大学生にもなって親がシャシャリ出ては?と遠慮したのが今になって悔いが残ってネ。

今回からお出かけで、ブログに載せられない綺麗な花などを簡単にHPで紹介するようにしました。
HPとブログを持っている事の特権?を活かして(・m・ )クスッ
お時間のあるときにでも見てやってください。

管理者のみに表示