大宮公園ハンカチの木♪

ちょうど一年前の4月29日に母が、
大宮公園でハンカチノキをたと話していたのを思い出して
どんなものかと…一度見てみたいと本日、
絶好の行楽日和の中、母の案内で決行する事になりました。


その前に、をするために戸田市の『ピッツェリア大崎』さんへ

P3030904.jpg
カフェでは、いつもご機嫌な笑顔の寿羅の写真から始まります

それから、お久しぶりの・・・



P3030897.jpg
のあままさんと海ちゃん


P3030898.jpg P3030901.jpg
ピッツェリア大崎のピザは、ウ・マ・イ
パスタとは別に頼んで皆で食べました


P3030900.jpg P3030905.jpg
のあままさん注文のカフェオレは二杯分も入っているBIGなもの
カフェではがきれいなレモンちゃん、でも笑ってくれないの

ところがに乗ると、ハイこの通り
P3030908.jpg
行きのの中では、こうやってズ~ッとニコニコして寝ませんよ~


P3030911.jpg
大宮公園のに入れるため並んでいるところを
この日はJリーグの大宮vs山形の試合があったので大渋滞

第二にヤットコサで停めた私たち、1000円高速代の影響で
駐車場には“山形ナンバー”の車が多く停まっていました。
P3030918.jpg P3030919.jpg
大宮アルティジャのホームグランドは、
改装してからココからチラッと見えるだけになりました
ハーフタイム時点で、大宮0点X山形2点 アルティジャガンバ
今ごろ我らが浦和レッズもアウエーで清水と戦っているんだろうな
な~んて思いながら通り抜けた私でした。


氷川神社に向かって、日本庭園の中にハンカチノキがあります。
P3030920.jpg
1本しかないので案内してもらわないとわからないかも

P3030924.jpg
2枚の大きな片は花ではなく葉が変形した苞(ほう)で
丸い部分が花にあたる部分です(苞とは蕾を包んでいた葉です)


P3030944.jpg
緑の葉と同じくらい多く風になびき、
まるで純白のハンカチをぶら下げたような景観を演出します


P3030939.jpg
高さ20mは超えているかな1本でも存在感大


P3030950.jpg
木が高いからパピたちと一緒に納めるのが大変



P3030971.jpg P3030972.jpg
ハンカチの木のそばには“シャガ”がたくさん咲いていました

P3030970.jpg
3パピ仲良く、はいポーズ


Jリーグの試合が終わると混雑するからサッサとに戻ります。
P3030979.jpg P3030914.jpg
“地被植物見本園”の遊歩道を抜けて・・・


で10分、『市民の森(見沼グリーンセンター)』に移動
P3030990.jpg
パンジーの花時計で:左からレモンちゃん・寿羅・海ちゃん


見晴公園まで足を延ばして・・・
P3030998.jpg P3040002.jpg
見晴公園の風車は高さ約10m、田園風景に浮かぶシルエット
菜の花と桜が開花する4月には多くの花見客で賑うそうですよ


気持ちイイ気候の中、ブラブラ歩きのお出かけがダイスキです。
のあままさんと海ちゃんとは駐車場でヾ(^_^) byebye!! して
に帰りました。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア