07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

その後のリーチャン♪

2009/04/24
リーチャン関連、しばらくブログに登場していませんでしたが
日本を離れてから4ヶ月近くなって
ようやくNYの環境にも慣れて語学留学を楽しんでいるようです。

Video call11

「もうペラペラになった?」と聞くと
「そんなワケないじゃない!
少しずつ聞き取れるようになったぐらいかな?」って、、、

そうそう、アフター5として
“JAZZ”を習い始めたとか・・・
本場のジャズ、「すっごく楽しい」と言ってましたけど
相変わらず、お気楽なヤツでございます。

まぁ結果はどうであれ、挑戦できる時にヤレルのは
この上ない幸せ者だと感じているのか、いないのか?
写真で見る限り、やつれているようには見えないので
青春を謳歌していると思われます。


先日は学校の春休みに友達とボストンまで行ったそうですよ

Video call14

ボストンなんて、どこにあるのか知りませんが、
合衆国内で最も人気のある旅行場所の10位以内に入るそうです。
そういえば、メジャーリーグの野球チームで
ボストンレッドソックスってのがありましたね、松坂選手がいるチーム
なんとなく身近に感じちゃったりして・・・


Video call15
は水の簡易浄水器

大家さんが勧めてくれたそうで、
これを購入した事によって、間借りしている水道水を使える事と
重いペットボトルを買うこともなくなって重宝しているようです。

海外に行くと治安と水事情は、
やっぱり日本が一番と実感させられますね


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ
明日から一泊二日で軽井沢に行ってきまーす。
いつものメロンパさん&レモンちゃんに加え、今回新メンバーが
ダレでしょう~

それは・・・うちのパパでぇ~す
以前から誘っていたけど、「いいよ、メンドクサイ」とか言っちゃってね
今回、初めて一緒に行く事になりました。

なのに、どうした事か
天気予報ではのようです
それも、“逃れられない大荒れのお天気”とかTVで言ってました。
パパ初参加の洗礼を受ける

それでなくても珍道中がますますエスカレートしそうな予感
予約してあるので、モッタイナイから取り合えず行ってきますね
23:09 留学 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示