血液検査の結果

今日は“天皇皇后両陛下・御結婚満50年記念の日”でしたね。
おめでとうございまーす

記念切手が発行されているのでの帰り道
に行って買ってきました。

P3030288.jpg
絵柄は、丸い方がボンボニエール・扇が檜扇(ひおうぎ)

(・・。)ん?ボンボニエールって何よ
調べてみました。



ボンボニエールとは、フランス語でボンボン
(キャンディーなどの砂糖菓子)を入れる小箱のことだそうです。
詳しくは、『皇室のご慶事・銀のボンボニエール展』へ

記念切手は、80円切手10枚シートと小型シートを買いました。
P3030289.jpg


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ
先日受けた、寿羅の血液検査の結果が今日郵送されてきました。

P3030363.jpg

A4二枚に渡って書かれた結果は、カタカナ・英字・数字がいっぱい!
欄外に院長先生が所見を書いてくれました。

それによると、
・GTP.ALP.GGT.TRIGの上昇が見られ、肝機能の低下が
疑えますが、生理的範囲の上昇です。

・LIPAの上昇が見られますが、すい臓疾患のもう1つの指標である
AMYLが正常値です。経過観察で問題ありません。

・HGB.HCTの上昇があり脱水が疑えますが生理的範囲の上昇です。

ということで、11歳(もう直ぐ12歳)の年齢から考えてみると
妥当な検査結果かと思われます。
母も血液検査をすると同じような事を先生から言われるそうですよ。
ただ、結果は素直に受け止めて
今後も健康管理に気をつけて少しでも長生きしてくれるように
気を引き締めるσ(-_-)ワタシです。

っと決意も新たにした私ですが
今回の20項目血液検査ですけど・・・
寿羅に初めて受けさせたようです。
6年前に受けた血液検査は、アレルギー検査でした。
結果報告書を見て気づきましたよ。
どうりで前より血液をイッパイ取るから、おかしいな?っと!

今回たまたま半額で受けられたので検査を受けましたが
年齢も考えて、これからは定期的に受けてみようと思います。

寿羅いわく、
今まで何でもなかったのが不思議なくらいですよ!
高い洋服買うなら、検査を優先してね!
ったく、お気楽なママですね!

(-o-)/アイヨ~

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア