07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

桜めぐり・赤山城址編

2009/04/07
桜めぐりも最後となりました。
3月15日に春の陽気に誘われて』で紹介した
赤山城址』のを見に行きました。

P3030231.jpg
3月半ばでは堅かった蕾がこ~んなにキレイに咲いて

何度も言うようですが、近場なのに切手になるまで知らず
“2009さくら紀行関東50選 埼玉編”で見つけたスポットです。
P3030202.jpg
復元された空堀を境に桜が植えられ、
小さい木だけど色とりどりの桜のコントラストも楽しませてくれます


実は、土曜日の『六実の桜まつり』の帰り道に寄っていたんです。
ライトアップすると聞いていたので・・・

P3030063.jpg

P3030049.jpg
ライトアップされたが、こんなに美しいとは

P3030062.jpg
暗いからレモンちゃん、神妙な顔してますネ

P3030051.jpg
見に行ってヨカッタなぁと思った瞬間です


話を昼間に戻すと、ココは東屋もあってユックリできる穴場です。
P3030230.jpg
菜の花とスズランをバックに 春ですねぇ~

P3030209.jpg P3030210.jpg
花壇も手入れがイキトドイテ...レモンちゃんはルンルンですネッ


そうそう、近くに造園業を営んでいるお宅があって
お庭が見事だったので見せてもらいました。
日中は庭を公開してくれるアリガタ~イTさん家です。
はダメーーー!!って書いてありましたが、
一言断わると、「どうぞ!」っと応えてくれました。

P3030218.jpg
水車をバックに・・・

P3030216.jpg P3030225.jpg
クリスマスローズが奥に写ってますよ、芝桜もキレイ

P3030219.jpg

P3030221.jpg
なんとコノ枝垂桜は、1本の木から二色の花が咲いてました

P3030214.jpg P3030215.jpg
チューリップも可愛く咲いていたのでパチリ

こうして一日中を満喫してに戻りました。





に帰る途中で、綾瀬川土手のがキレイだったので・・・
P3030240.jpg
夕日に映る桜も風情があっていいものです

P3030253.jpg P3030266.jpg
低い枝を見つけて、抱き上げ

P3030262.jpg
今日初めての木乗りレモンちゃん

旅行でケガをしてから封印していた木乗りが出来たって事は
だいぶ治ってきた証拠かなでも、あまりムリしちゃいけないよ
20:45 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示