六実の桜まつり♪

今日は千葉県松戸市の『六実桜まつり』に行ってきました。
キャサリンファミリーさんからお誘いを受けてね

待ち合わせ場所は、柏市しいの木台の『らうかふぇ』さん

今日はも見ごろみたい楽しみだなぁ
P3030001.jpg
左からアイリンちゃん、ルミタンちゃん、キャサリンちゃん



花見の前にチョット腹ごしらえって、しっかり食べちゃってます
P3020998.jpg P3020999.jpg
左:味噌カツ定食(ご飯はヒジキと梅) 右:エビチリ定食
らうかふぇさんのご飯ものは美味しいと評判ですよ~

P3020981.jpg P3020982.jpg
お店からはクッキーのジュラにはササミのロールチキンチーズ
とてもオイシカッタとみえてペロリ飼い主と似ていますね


はやる気持ちを抑えながら、お花見会場へ移動します。

P3030004.jpg
芝生の中央分離帯を挟んで両側に通行止めの道路
桜並木が続いてとってもキレイお店も沢山出ていました。

P3030007.jpg
桜まつり会場で待ち合わせだったチョコちゃん発見

P3030014.jpg
同じくモコちゃん、ピンクのドレスでオシャレ~~~
チョコちゃんとモコちゃんのは、mocoママさん手作りですよん

P3030011.jpg
キャーちゃんたちはお揃いの女子高生風でキメています

P3030015.jpg
レモジュもカートから身を乗り出してルンルン気分


キャーちゃんパパが、朝早くから場所を確保してくれました。
P3030019.jpg
「ワタチたちにもオイチイモノくださいな」っとルミちゃんアイちゃん

P3030021.jpg P3030022.jpg
チョコちゃん、寝ていると思ったら
目の前のヤキトリをホフク前進で狙ってましたぁ

P3030025.jpg
キャーちゃんたちの入学式写真を並べていたら
いつの間にか人が集まってきちゃってパニックX②
レモジュもランドセルを借りて撮りました…それは後ほど


お腹もイッパイになって、露店を見に出かけましたヨ。
P3030026.jpg
メロンパさんはキティちゃんちゃんのクッションを買いました
私は置き物と帯地のハギレをGETしました
置き物はユニークな物で、そのうちブログで紹介させてもらいます


キレイなと面白くて楽しかったお花見も
少し寒くなってきたので終了することに・・・帰り道の様子
P3030044.jpg
メロンパさんとチョコちゃんママ、何を話しているのかしら

P3030041.jpg
今日の功労賞は、なんと言ってもキャーちゃんパパでしょう

このあと、私たちが温かいラーメンを食べたいと言い出しまして
キャーちゃんの次男君のいるラーメン屋さんへ・・・
「よく食べるな」と言われながらも、ご馳走してもらいました。
何から何までお世話になりまして本当にアリガトウございました。

comment

おはようございます~
先日はお疲れ様でした。

なんだかんだと言っても、パパはmakipiさん達を好きなのかも。。笑

知り合いのお店が美味しいと言って頂けるのは、とてもうれしいもんです。

家に帰ってから、2点ほど忘れていたこと
気が付きました。
あの日の「らうかふぇ」さんのデザート~
朝採り卵のプリン&チョコケーキ
これ、めちゃくちゃ美味しいんです。
私が今まで食べたプリンのなかで1番かも。
パパもそんなに美味しいなら、持ち帰りで
花見で食べればと言っていたのにさぁ!!

それと、高知の文旦。。
makipiさん、メロンパさん分を残しておいたのに
持っていくのを忘れておりました。

アッ!!書いていて思い出した!!
雛祭りでのジュラちゃん、レモンちゃんの写真も~

次回は、紫陽花の時期にでも
小金原ツアー+本土寺コースhttp://www.hondoji.com/ 母様もご一緒に
ご希望でしたら+ラーメンコースも追加します 

パパの情報では、六実のさくらまつりは今年が最後だったとか?

日記に書きましたが。。。。
雛壇、消えました 爆
あと、1~2回使って処分とも思っていましたが
お別れも言えずに。。。 涙

まぁ~パパの次回作に期待しましょう~

キャサリンママさんへ☆

先日は楽しかったです!お腹も心も・・・(^^)v
>なんだかんだと言っても、パパはmakipiさん達を好きなのかも。。笑
↑ですかね?だったら嬉しいですけどクスッ♪

忘れ物の件、
朝採り卵のプリン&チョコケーキ の方は、らいかふぇさんに行けば食べられそうですけど
高知の文旦、ε= (´∞` ) ハァー残念です。
お花見の時に、テーブル代わりのダンボール箱が見えてたので気にはなっていたんですよ。
でもコチラから言うなんて・・・
「ラーメン食べたい」って言えちゃうくらいだから(笑)言えばよかった(_ _。)
写真は、私の方も持って行くのを忘れてました。
またお会いできると思うので、その時ヨロシクです。

紫陽花観賞もいいですねぇ♪お花大好きですから!
本土寺、リッパで母も知っておりましたが、入園料を取るとか?
ワンコは入れますかね?ちょっと心配。
小金原ツァーだけでもOK!ですよん。

そうそう、日記見てきました。
雛壇はキャーちゃんパパの力作だったのにd(^-^)ネ!残念でなりません。
ひな祭りの時にサプライズで現れた雛壇にはビックリしましたもの
たくさんの思い出と笑いが詰まった雛壇ちゃん
次回、バージョンアップして現れてくれることを願っていますね。

コメント大変遅くなって、ごめんなさ~い

久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
メロンパさんのことも気になっていたので。
着物屋さんの帯の布地を探している
二人の目は忘れられませ~ん。
気に入った布地が見つかって良かったですね。
次回の作品を楽しみにしています。

それにしても、モコの写真が、
と~っても可愛く撮れていて嬉しかったです♪。
普段、なかなか可愛く撮れないんですよ

レモジュちゃん達の、ランドセル姿も見てきましたよ~
すごーく似合うじゃないですかvvv

またお会いできる日を、楽しみにしています。



mocoママさんへ☆

先日はお疲れ様でした。
こちらこそ、ご挨拶にも伺わなくて・・・
ブログは見せてもらって、さぁコメントを書こうとしたら文字が書けません(x_x;)
私のPCが原因かと思われます。
サイトを全部閉じて、もう1回開くと書けるときと
再起動しないと書けないときとか気まぐれで困っています。
キャサリンママさんmixiから見にいってたので、その日はコメントあきらめました。
そんなんで読み逃げとなっておりますポリポリ (・・*)ゞ

キティちゃんのミニタオルも嬉しかったし帯のハギレをGETできて、行ってよかったなぁ♪と思います。
もう当分、「着物関係は作らない」としてたのにぃ・・・
あんな豊富な中から選べるなんて!楽しいですね(^^)v
今年の秋ごろに替えの帯として作ろうかな?

モコちゃんの写真、可愛く撮れましたよね!?
今回のモコちゃんはドレスを着ていたから、おしとやかでしたもん
本人(犬)も暴れてはいけないと考えていたのかしら?
なので、じっくりピントを合わせることができたのでしょう♪
何よりも、フワフワで可愛いモデルさんだったことがウマク撮れた理由に違いありませんけどd(^-^)ネ!

あのランドセルにはマイリマシタァ(笑)
実際に見たときは感動で、背負わせて又感動!
アイデアマンのお友達がいて、ワンコライフの楽しさが2倍3倍にもなります。

また機会がありましたらヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア