庭のプリムラが…♪

今日は風が強かったですねぇ
散歩に出かけたら、
こんな体格の私でも吹き飛ばされそうになりましたよ。
それにしても開花宣言後、がいっこうに満開になりませんネ。
この分ですと入学式に間に合っちゃうのでは
昔は入学式にはツキモノでしたが
昨今では散ってしまっていましたもの・・・
やはり地球の生態系が、おかしくなっているのかも


そう言えば昨日、行きつけ動物からハガキが届いてまして
フィラリアのお薬をもらってきました。
去年の11月に飲み終えたばかりだと思っていたのに
もう月には飲ませる時期に…早いものです。
ついでに、



擬似妊娠の兆候で、お乳が出るので診てもらいました。
としては有り得ることなので特に“治療の必要なし”との事。
ホルモン献血を打っても、「かえって病気になる」と言われて
「ショウガナイ、また乳しぼりするしかないか!」

それと、健康診断のための血液検査をしてきました。
検査項目20種類で12,000円が、半額の6,000円でした。
“春のキャンペーン”とか、変な企画だけど
もう何年も検査してなかったのでちょうどいい機会かと。
首から、かなりの量の血液を採られました。
とっても大人しくしていたので褒められちゃいましたよ。
「他のちゃんも、こんなだったら助かるのにな」っと、先生ポツリ。


そうそう血液で思い出しました、
軽井沢旅行でケガをしてしまったレモンちゃんの
その後の様子ですが、
歩く時はピョコタンしていても、走るときは普通に・・・
痛みは治まったようです。
ただバイキンが入るといけないので散歩は控えているそうです。
次回の治療は今度の日曜日ですから
もっと良くなっているとイイですね
ご心配してくださった方たちに
メロンパさんに成り代わってお礼申し上げます。


さて本題のプリムラですが、
別にタイトルにするまでの事ではなくて
「ただ満開でキレイでした」のことです(笑)
P3020965.jpg

P3020966.jpg
花はキレイなのに、な~んて気乗りのない顔なの

P3020967.jpg
前にも向いてくれないしぃ

P3020971.jpg
ハイハイ、もう撮影は終わりにするから


P3020978.jpg
ハナミズキの蕾も膨らんで


今の周辺では、生垣などに使われているカナメモチ(赤)と
レンギョウ(黄)、ユキヤナギ(白)がとても綺麗です。
P3020972.jpg
我が家のユキヤナギいつ植えたんだろう母かな

春は大好きなが咲いて気持ちまでルンルンしてきますネ

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア