軽井沢旅行(レモンちゃんが‥編)

昨日のブログの続きデス
おさらいすると
ランチを食べ、「サァどこへ行こうか?」
とりあえずココの『スリードッグベーカリー』さんで(洋服)を見ようと
先に食事の会計を済ませたメロンパさん
続いて私も支払って、「可愛いお洋服着てますね!」と立ち話後
フロア続きのショップへ行ったら、床が血だらけ・・・

先に会計を済ませたメロンパさんは、外の駐車場に行っていて
お店のドアから入って来る時に、「キャン!」と鳴いたけど
レモンちゃんの場合、いつもあることなので、
そんなに大怪我をしているなんてわからなかったのです。
お店の方が、「どなたかのちゃん、お怪我していませんか?」で
はじめてレモンちゃんがケガをしていることに気づきました。
なので時間差があって、実際の現場はていませんが

もう、それからはパニックX②!で・・・
幸いにも



スリードッグベーカリー』さんにはトリマーさんも居て
止血止めを持ってきてくださったり、動物の手配まで。。。
本当にスタッフさんには大変お世話になりました。

D*Cafe』さんで血が止まるまで休ませてもらっている時に
レモンちゃんの後ろ足を
お食事中の方はない方がいいですよ。
こんな時に限ってピントがピッタリ合っちゃいましたからぁ

P3020847.jpg
傷口2ヶ所、爪と爪の間が深く切れています

P3020853.jpg
「あたち、痛かったでしゅ」 「うんうん、ゴメンネェ


紹介してもらったの診察時間が午後5時からなので
一先ずチェックインすることにしました。
P3020855.jpg
CARO FORETA 軽井沢 GIARDINO』さんのスタンダードルーム

本日も満室だそうで、
土日は半年先まで予約がとれないんですよぅ
人気の高さが窺われますね。
そしてレモンちゃんの事を話すと、
の詳しい地図をプリントアウトしてくれました。

おかげ様で迷うことなく辿り着けました。
P3020856.jpg
骨は異常ナシだったけど麻酔をして縫う一歩手前だったそうです

P3020858.jpg

ジュラと待合室で待っているとレモンちゃんの鳴き声が・・・
後で聞いたら、消毒の時に痛かったらしく鳴いていたようです。
先生も優しい方で、痛み止めの注射6-1をしてもらって一段落。


ホテルに戻って夕食まで部屋でゆっくりしてました。
P3020861.jpg
トイレでくつろぐレモンちゃん(包帯が痛々しい)

P3020862.jpg
私のブーツがベット代わり


を遅い時間にしてもらって・・・
ホテルだけど一緒にレストランまで連れていけます
P3020865.jpg P3020884.jpg
<冷製オードブル>
信州サーモンのマリネ~春野菜のカクテル仕立て~

P3020876.jpg
レモンちゃんは薬が効いているのか、ぐっすり

P3020886.jpg P3020887.jpg
<温製オードブル>春野菜とリ.ド.ボーのムニエル
<パスタ>旬の山菜のペペロンチーノ

P3020891.jpg
ジュラは食い気にはしって絶好調

P3020888.jpg P3020893.jpg
<スープ>グリンピースとアサリのスープ
<メイン料理>お肉を魚に替えてもらったσ(^_^)アタシ

P3020894.jpg P3020896.jpg
<メイン料理>国産豚頬肉の煮込みとフォアグラのポワレ
<ドルチェ>ラベンダーの香りを付けた干し杏のコンポート

どれを食べても本当に美味しくて
ココに泊まってヨカッタなぁと思う瞬間でもありました。

P3020895.jpg
そして、さっきまで一人(犬)で騒いでいた寿羅さんは・・・
ドルチェを待たずして沈没。。。
年には勝てないってか


パジャマに着替えたレモンちゃん
CA3A0039s4.jpg
のパターに似ているので“パタ子ちゃん”と呼んでいました

この頃になると、お医者さんに診てもらって一安心したのか
私たちも冗談を言えるようになりました。

お腹がイッパイで身動きがとれなかった私たちだけど
お風呂に入って、いつの間にか夢の中へと入ったのでした。


3月30日の事は、次のブログで~。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア