軽井沢旅行(行った日編)

軽井沢の宿泊施設、『CARO FORETA 軽井沢 GIARDINO』さんに
メロンパさんと泊まってきました。
昨年の10月、母と下見した様子はコチラ

メロンパさんちに午前9時半に迎えに行き、
外環自動車道→関越自動車道と・・・
折しも今日から高速道路料金が1000円になるという事で
渋滞になるのではと心配でしたが割とスムーズに走れました。

三芳SAでトイレタイム。
P3020815.jpg

中に入ると、



ドアが木目調で湾曲のデザイン、かなり斬新
P3020809.jpg P3020810.jpg

ホテルのトイレのような感じと
自動に流れ、SAのトイレとは思えないくらいの設備でした。
P3020816.jpg


軽快に車を走らせ碓氷軽井沢IC到着。
最初に立ち寄ったのは、「軽井沢プリン」と検索すると
一発で出てくるのが、『スイーツランベルセ』さん
明日の帰りに持ち帰るプリンを予約しました。

P3020836.jpg
テラス席はですよん

少し寒いけど日が当たって、コートを着てれば大丈夫
カスタードプリンとロールケーキプリンを食べました。
手前の茶色いものは、サイトの“お得なクーポン券”を印刷して
出すと、焼き菓子がもらえます。


それからスイーツランベルセから程近い『風越公園』へ
P3020819.jpg P3020828.jpg

ここは、1964年オリンピック東京大会(馬術競技会場)と
1998年長野オリンピック冬季大会(カーリング競技会場)として
使用され、日本で初めて夏と冬の両大会が
同じ町で行われたことを後世へ残し伝えるために聖火台を
長野jumee☆OlympicLogo2Ljumee☆OlympicLogo2Rの終了を記念して並べ移し、保存しているそうです。

P3020826.jpg
1998年長野/カーリング競技聖火台

P3020822.jpg
1964年東京/総合馬術競技聖火台


12時も、とっくに過ぎて1時半になろうとしているので
お昼ご飯を食べる事にしました。
さっき食べたプリンが消化しきれないと言うのに、
恐るべし私たちのお腹

日差しがあってもココは軽井沢ですからテラス席は寒いので、
D*Cafe軽井沢』さんに行きました。
P3020837.jpg P3020839.jpg
P3020840.jpg P3020841.jpg


P3020842.jpg
のクリームを舐めている時までは幸せだったレモンちゃん

この後、あんな事件が待ってたなんて
この時は知る由もありません。。。

ランチを食べ、「サァどこへ行こうか?」
とりあえずココの『スリードッグベーカリー』さん(洋服)を見ようと
先に会計を済ませたメロンパさん
続いて私も支払って、「可愛いお洋服着てますね!」と立ち話後
フロア続きのショップへ行ったら、床が血だらけ・・・

ε=ε=ε=ε=ε=続くーーーーー!!

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア