07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

なんちゃってバレリーナ2♪

2009/03/27
なんちゃってバレリーナの第2弾は廃品利用デス。
一週間前くらいにメロンパさんが持ち込んできたワンピ
ウエストのところが切れちゃったそうで、もう着れないと

P3020781.jpg

派手なような渋いような
裾や袖口柄を使って作ってみました。

P3020799.jpg P3020800.jpg
今回のフリルの色はベージュでこんな感じに仕上がりました

困ったのが上に合わせるキャミがありません。
P3020793.jpg
そこで私の長袖Tシャツを利用しました
太ってしまって着られなくなった
ピチピチの洋服が、幸か不幸かたくさんあるので・・・

P3020797.jpg
ファスナップで離れますが、
これってムリに離さなくてもよかったのでは

P3020798.jpg P3020794.jpg
ピスネームも忘れずに付けました(いつも忘れちゃうのぅ)

P3020796.jpg
背中のフリルはスカートと同じ柄にして

P3020795.jpg
お腹の方はTシャツ柄のフリルを付けました


そうそうオマケの付属品も作りましたよ。
P3020802.jpg
なんちゃってバラ薔薇に見えますか~

P3020806.jpg P3020807.jpg
安全ピンだから、いろんな箇所に付けられますヨン

P3020808.jpg

いつものような可愛い色合いじゃないけど、生地がタダだからね
は文句いわないし、たまにはアリかな
暖かくなったら着せられないので今のうちに着せなくちゃ
22:01 洋服・小物 | コメント(2)
コメント
こんばんは☆★
お久しぶりデス
E3事、恵美です(○゚ε^○)
覚えておられるでしょうか?
やっとチビが夜寝るよーになったのでPCに向かえます♪
また絡んでくれると嬉しいでーす

リメイクですね~
アタシもワンちゃんになりたい!!!笑
ママになってから自分の服って買わなくなっちゃいました(ρε;)
手元にある服はベロンベロンです(笑)

付属品、ちゃんとバラに見えますヨ~
いろんな所に付けられて便利ですよね(◎b'v`d)
恵美さんへ☆
(>▽<)きゃー♪恵美さん、お久しぶり~&遊びに来てくれて嬉しいな!

息子ちゃまは大きくなったでしょうネ?
育児は大変ですもの・・・無理しない程度にPCとお付き合いしてください。
私は子育て終わって、今ゆっくりリメイクなどで楽しんでいますが
戻れるなら、子供の小さい頃に戻りたい。
あの時がヤッパリ華でしたわ
そんな、華の真っ只中にいる恵美さんが羨ましいですよぉ(^^♪

私は前と変わらず、こんな感じでマイペースでやっております。
また機会がありましたら覗きにきてくださいね♪

管理者のみに表示