沖縄のお土産♪

息子が珍しくお土産を買ってきてくれました。
ホントにクン君がくれるなんて珍しいんですよ。
実は影で母から、お小遣いをもらったそうです。

今の時期の沖縄って、「ちょうどいい~」とCMでもやってますね
園児の頃、夏休みにメロンパさんチと沖縄に連れていったのに
小さかったせいか全く覚えがないようです。
連れ歩くなら、
少し大きくて記憶が残る時期がオススメですよぉ(経験者は語る)

どうせ、お土産を買ってきてくれるなら、
キティちゃんのミニタオルをリクエスト(メロンパさんの分も)
P3020772.jpg



絵柄はアグーブタ、私の中ではレア物となっています
母には、美ら海水族館のキーホルダーとお守り


南国沖縄の果物もたくさん買ってきてくれました。
P3020770.jpg
“海ぶどう”は海鮮丼にして食べました(ハジメテ食べます)
“パッションフルーツ”の中身はオレンジ色をしたゼリー状の
小さな袋に入り種がたくさん入っています
酸味と甘みが混ざりあい、クセになりそうな味でした

P3020768.jpg
おなじみの“ちんすうこう”黄色のものはパパイヤとマンゴー
少し黒ずんだ緑色のものは“アテモヤ”といって
世界三大美味(ドリアン、マンゴスチン、チェリモヤ)のチェリモを
改良して作られた果実で、大変珍しい果物だそうです

P3020778.jpg
森のアイスクリームとも呼ばれているいるそうですが
私は、冷たくない小豆アイスを食べているような味がしました


初めて食べるフルーツも多かったし
名物にウマイもの無しとか言うけれど、
今回のクン君のお土産は楽しめて、なかなかヨカッタです。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア