07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

まるで呉服屋さ...ん?

2009/03/19
ジャーーーン!!!
地味にチクチク縫って、派手に出来上がりました。

いつも仲良くしてもらっているパピ友さんへ
心を込めて縫いました。

P3020629.jpg
並べて写真を撮ったら、“呉服屋さんみたい”フフ♪

明日、ケーズでオフ会があるので渡せるように頑張りましたよ。
気に入ってくれるとイイなぁ。。。

帯は私の担当なので、
それぞれのパピちゃんの顔を思い浮かべながら楽しく作りました。
P3020599.jpg P3020600.jpg
P3020611.jpg P3020615.jpg
左上:クレアちゃん 右上:ジュピターくん
左下:メルティちゃん 右下:レモンちゃん

P3020633.jpg

寿羅とレモンちゃんの分は前に作ったので
今回はクレアちゃんとジュピ君とハッピー君とメルティちゃんの分
特に初めて作った袴はどうかしら?
袖は一応、男仕立てにしたそうです(母担当)
見よう見まねで作ったものだからとっても心配なんですよぅ。


P3020595k.gif


P3020589k.gif


P3020608k.gif


P3020602k.gif


P3020614k.gif


P3020624k.gif
22:39 洋服・小物 | コメント(4)
コメント
ワォ~凄すぎますわ~
やっばり着物撮影会には、キャーパパ特製の雛壇が引き立つと思いますけど。。
ご希望であれば、いつでも使ってくださいませ~パパが運びやしてもよろしいですけど、運送は
makipiさんの方が専門なのではと?パパが申しておりますが。。笑

キャサリンママさんへ☆
世間ではどんな反響なのか知りたいところだったので、温かいコメントありがとうございます。
特製雛壇を使いたいのはヤマヤマですが、
みんな同じような体重のため、一番上の段の争奪戦(爆)が始まりそうだから止めておきます。
それにキャーパパの体の事も考えてね(笑)
尚、お引越しなどのご用命がありましたら是非当店へ・・・
格安にて承りますデス(^_-)-☆
凄すぎます~!
これは、プロのお仕事でしょう☆

布地選びから大変だったのでは?
豪華絢爛、お雛様の再来です。
相変わらずのセンスの良さには
ビックリ!!!です。

喜ばない訳、ないじゃないですか!!!
力作、ご苦労様でした。
次の力作を、楽しみにしていますよ~♪♪♪
mocoママさんへ☆
(*'▽'*)わぁ♪コメントありがとうございます。
褒めてもらうと伸びる子デス(笑)
たまたま生地が安く手に入って、季節はずれだけどお正月用に!と・・・
ただ帯生地が見つからなかったのと、
少ない帯地をいかにしてロスを少なくするのに、裁断する前の製図に手間取りました。
飾りも豪華に見えるようにする反面、しつこくないように!(凝り出すと歯止めが利かなくなる私ですから)

話は少し変わりますが、
新しく洋服を作る時に必ず寿羅の方から先に作り出します。
試作品ですね!
それからレモンちゃんの分にとりかかるようにしてますから、いつも失敗作を着ているジュラあはっ♪
人に差し上げる時の気遣いかな?
mocoママさんもきっと同じでは!?

管理者のみに表示