春が来たみたい♪

今日は気温がグ~ンと上がりましたネ。

去年、根こそぎとってしまったと思っていた庭のフキノトウが
新しい場所を求めて芽を出していました。
それも蕾じゃなくて花が咲きそう・・・

P3020452.jpg
天ぷらには無理っぽいから、炒めて味噌で和えました



庭の奥の方では・・・
P3020447.jpg
フキノトウが成長しすぎてマズイことになってるぅ
知らない内に春真っ盛り


一方、玄関では毎月届くお花の鉢が・・・
P3020584.jpg
3月分:カルセオラリア・デルフィニウム・ペチュニア

P3020444.jpg
2月分:ラナンキュラス・マーガレット・ビオラ

P3020445.jpg
1月分:ストック・金魚草・デージーなど



そう言えば、散歩の途中でマンサクが綺麗に咲いていたので
CA3A0021-1.jpg
で撮ったからボケちゃった

CA3A0034-1.jpg
ココのお家のラベンダーは、一年中咲いている気がします

CA3A0029-1.jpg

黄色いお花の前で撮りたかったけど、
ジュラがコッチを向いてくれませんコラーッ
「散歩の時ぐらいは撮らないで」と無言の抵抗
だって春は花がキレイだから寿羅と一緒に撮りたいじゃない!?
まして今日は春が来たみたいだから・・・。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア