春の陽気に誘われて♪

久しぶりに風もなく、雲ひとつない青空を見ました。
こんな日は、家でジッとしているハズもなくて
早速メロンパさんを誘って出かけました。
それは、3月10日にリニューアルしたばかりの
庭にお花がイッパイの、はテラス席で食べられます。

P3020496.jpg
ピンクのエリカが目印、『PIZZERIA OHSAKI』さん
リニュー前は“ガーデンカフェ アンヴェール・ジャルダン”と言って
エクステリア・ガーデニングのお店Ohsakiさんと繋がっている為
お花がたくさんあったのです。レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)



P3020492.jpg P3020494.jpg
P3020491.jpg P3020490.jpg
早速ランチメニューから選んで食べました(ウマイ!)
テラス席ですけど、周りが覆われて屋根もあるから
冬でも雨でも大丈夫そうデス

P3020498.jpg
母に抱っこされて嬉しそうなジュラ

P3020483.jpg P3020485.jpg
レモンちゃんがジュラに何か話しかけていますね(可愛い)


食べ終わったら、庭でちょっとだけ写真を撮りました。
P3020501.jpg

P3020510.jpg P3020512.jpg
空が青いですネ!

P3020506.jpg
エリカの前で・・・

P3020502.jpg
リニューアルしたばかりなのでアチコチにお祝いのお花が

P3020503.jpg
“なんちゃってバレリーナスカート”着せた方がカワイイ~



お腹もイッパイになったことだし、先日『開花宣言』で書いた
赤山城跡の場所を確認したくて行ってみました。
P3020522.jpg
お城はなく、復元された空堀しかありませんでしたが
お天気が最高だったので、食後の散歩にはd(-_^)good!!

P3020518.jpg
江戸時代初期より関東郡代を務めた伊奈氏が、
赤山(現川口市赤山)に陣屋を移し、
10代163年にわたり居城したのが赤山城です

P3020528.jpg P3020529.jpg
植木の街、安行(あんぎょう)にも近いので、
創作植木、ハート形のツゲの上に乗らされたレモンちゃん

P3020530.jpg

ここからのアングルは、
“2009さくら紀行関東50選 埼玉編”に載った切手と同じです。
赤山町会では、切手掲載を記念して開花時には
ライトアップの予定とか。
桜の蕾はまだ堅かったけど、咲いたら綺麗に違いありません。
場所的にも近いし、ライトアップに来てみたいと思いました。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア