開花宣言♪

今日は福岡で桜の開花宣言が出ていましたね
観測を始めて以来の早い開花とか?

;;;;(;・・)ゞウーン今年の桜、早く咲きそうかしら?
桜が咲く頃は毎年忙しいのです。

郵便局に行ったら、 こんなの勧められました。

P3020455.jpg

1㎝ぐらいの綴じ込みBookになっていて



P3020456.jpg
P3020457.jpg

記念切手の他に自治体記念硬貨もセットになっています。
日本郵政もいろいろ考えているんですね。


関東50選の、“埼玉編”があったのでコチラも購入
P3020458.jpg

①丸山公園(上尾市)
②蒲桜(北本市)
③円乗院(さいたま市中央区)
④権現堂の桜と菜の花(幸手市)
⑤喜多院の桜(川越市)
⑥見沼代用水と桜(さいたま市緑区)
⑦赤山城跡と桜(川口市)
⑧桜と埼玉古墳群(行田市)
⑨狭山湖と桜(所沢市)
⑩吉見百穴(比企郡吉見町)

4番と6番のは見たことありますが、
7番の赤山城跡って、どこかしら?
川口市なので近いから、調べていってみようかと思っています。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア