キャバ友さんと♪ひな祭り会

3月に入ったとはいえ、すっきりしない日が続いています。
それでも昨日今日は風が冷たくない分助かりますね(^^♪
そんな中、キャバ友さんと一緒に“ひな祭り会”をしました。

会場は、こころちゃん宅
七段飾りのリッパなお雛様が、でぇ~~~んっと!
P3020175.jpg
('_'?)...ン?レモンちゃんがくつろいでますねぇ



お料理も、バ~~~ンっと!
P3020050.jpg

それはX②!盛大なひな祭り会でした。

メンバーは、
こころひめさんと妹さんのプリン姫さんと1歳10ヶ月のニカちゃん
ココリンパパさんとこころちゃん
キャサリンパパさんとママさん
キャサリンちゃんとアイリンちゃんとルミタンちゃん
ファインパパさんとママさんとファインちゃん
メロンパさんとレモンちゃん
私と寿羅の、10人5キャバ2パピと大所帯。。。

笑いの堪えない、動画でも撮っておきたかったような珍事など等。
中でも車庫に置かれた雛壇は、
キャサリンパパの手作りでして、飾りつけも少数派のパパ組が
桃の花などを可愛くデコしてくれました

P3020103.jpg
お雛様ばかりいて、お内裏様がいないのぅ(笑)


P3020078.jpg
ニカちゃん旋風でワンコもタジタジ


P3020093.jpg
みんなで「右向け~右!」アッチには何があったのかしらん


家族ショットも撮りました、出来栄えのイイのだけご披露
P3020116.jpg
ファイン家の一人娘のファインちゃん、大人しくて寿羅と似てるの
「ドコが」って静かだけどチョット食いしん坊のと・こ・ろ(笑)


P3020111.jpg
キャサリンパパと娘たち、相思相愛ゾッコンLOVE
いつもゴチソウサマ~


P3020160.jpg
この日の為に、母と私でガンバッテ作った
赤い毛せんに映えてステキ~~~たちよ、もっと喜べ


P3020133.jpg
こころちゃん、「ワタチ太って困ってるの、ダイエットしなくちゃ」
アハハ(私と一緒ダヨ~


P3020155.jpg
ココリンパパに抱っこしてもらいましたぁ
「軽いなぁ」って、こころちゃんの三分の一ですからオホホ


P3020159.jpg
プリン姫さんの愛車で。。。
了解とってなかったから、を見て驚いてるかも~



さて、もポツポツ降ってきたのでお部屋の中へ・・・

P3020166.jpg P3020190.jpg
もひな祭りケーキと桜餅で宴も最高潮に
右:らいかふぇさんの特製用バナナケーキも食べれます


キャバちゃん組はに着替え、ひな壇もかすむほど艶やか
P3020169.jpg
左からファインちゃん、ルミタンちゃん、キャサリンちゃん
アイリンちゃん、こころちゃん


P3020181.jpg
パピ組は迫力がありませんねぇ
カワイイからヨシってことで…(親バカでスミマセン)


こうして楽しかったひな祭り会も終りに近づき一緒に記念
P3020184.jpg

最後に、この企画をセッティングしてくれたキャサリン家さま
会場と素晴らしいお雛様を貸してくれた、こころ家さま
縁の下の力持ちのように影で支えてくれたファイン家さま

ありがとうございました。

今年のひな祭りは、きっと忘れる事はないでしょう

comment

キャサリンママさんの日記でも、ひな祭りを見ましたけど
撮る人が違うと、違った感じで楽しいですね~♪

ワンコひな壇にはビックリでした。
パパさんたちのサプライズに、みんな大喜びだった姿が想像出来ますよ~
企画賞、功労賞、努力賞ですね。

お料理もドド~ンって感じで、
みんなでワイワイと食べるのって美味しいんですよね。

makipiさんの力作の着物はスゴイにつきます。
今度、お手本にさせてもらいます。(できるかな~?・・・ムリかも)

キャサリンがパパさんに寄り添っている写真は、
パネルにしたいくらいですね。

ファインちゃんもパパ大好きなんですよね
パパさんと一緒で嬉しかったんじゃないかな?

心配していたメロンパさんの具合も、この時は調子良かったんでは?

思わずニコニコしてしまう写真の数々に
改めて、女の子のお祭りなんだな~と思い出しました。








mocoママさんへ☆

女の子の特権というか、本当に艶やかで楽しい会となりました。
我が家にも20年以上も眠っている七段飾りがありますが、来年こそ出してあげようかなぁって、反省したわけでありまして・・・
しかしワンコひな壇にはビックリしたんですよ!
ちっとも知らされてなくてね、ビッグサプライズでした。
この日の為に間に合わせた着物も映えて、大変だった思いがふっ切れましたねぇ(^^)v
ワンコの着物は買うと高いから、みよう見真似で作ったのを褒めていただいて嬉しいです。
どんなヘンな物でも文句を言わないのがワンコの可愛いところです(だから服作りにハマルのかな?)
この日は100枚ほど写真を撮ってブログ用に選ぶのが大変でした。
特に家族写真は、足跡で隠したくない傑作が多くて(特にキャーちゃんパパ)
あまりプリントしない私ですけど、今回はやろうかと思っています。
メロンパさんも順調で、アレは何だったの?って感じ・・・
私としては相棒が元気じゃないと行動範囲も狭まりますからd(^-^)ネ!
ただ微妙なお年頃なので私も気をつけないと(^^ゞ
いつもコメントありがとうございます。

こんにちは♪
ひなまつりから10日も経過しましたが、
お散歩でこころちゃんチを通るたびに、
ワンコ雛壇での写真撮影を思い出し、ひとりニタニタしてしまいます。

先日、タイミングよくカフェエンジェルさんでお会いすることがなければ、この撮影会もなかったわけで、ご縁とはほんとうに不思議て゛ございます。

私も写真を100枚ほど撮りましたよ!!
パパは顔には自信がありとのことなので 笑
makipiさんのブログが汚れなければ、足跡ぬきでOKです。。と言うか本人が顔出しを希望しております。 爆

2年前のこころちゃんチでのひなまつり♪
プリン姫のお腹中にいた、プチプリン姫。
ワンコと大人だけじゃあの賑やかで楽しいひなまつりはありえませんでしたネェ~

人の出会いと、時の流れを感じる今日この頃です。

チョコちゃん家にお出かけを連れて行ってもらえることを良いことに、最近家庭放棄気味の
キャーパパて゜したが、ワン娘達のために、
ワンコ雛壇を考えるなんて、、少しは見直てあげることにしました。 笑

キャサリンママさんへ☆

先日は(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪って、mixiでご挨拶済みですけど、楽しかったですね。
こころちゃんチと、あんなに近かったのには驚きました。
いいですねぇ、仲よしさんと近くで・・・。
ニカちゃんは人見知りもなく、ママにそっくりでかわいくてネ!
見るたびに成長して(その分、私がオバンになってるけど)楽しみです。
たくさん写真を撮ったわりには寿羅のがよくなくて、集合写真では逃亡ばかりで失礼しました。

ワンで繋がるご縁って、私もヒシヒシ感じている今日この頃です。
この前、「キャーパパの奥さんって、どんな人かと思ってました?」の問いに、はっきり答えてなかったような気がしてますが、
実はキャーパパの感じがらいくと、あまり期待してなかったんですペコリ(o_ _)o))
それがフタを開けてみれば・・・♪
話やすくて気をつかわなくていい(私が)し、この年になってイイお友達ができたと喜んでおります。
これも、み~んなワンコのおかげ?キャーパパのおかげかなぁ?
本当に嬉しいご縁となりました。これからも、どうぞヨロシク~お願いします!
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア