チクチクしてましたぁ♪

今日はメチャクチャ寒くて、外を見たらミゾレ交じりの
どうりで・・・。

エアコンが一日中フル活動していた為、
彼(彼女かな?)も疲れたらしく
この寒さの中、一時停止することが多かったみたいです。
こんな時、コタツやお風呂が壊れなくてヨカッタ!
ちょい前に壊れたばかりだったからホッとしている私でした。


そして昨日まで忙しかった仕事が終わって、今日はお休み…
自慢じゃないけど一歩も外に出てません。
(寿羅のお散歩は母が行ってくれました)
で、作りかけの着物の帯を完成させておりました。
と言うのも、



今度の日曜日に
キャバ友さんのこころちゃんで“ひなまつり会”がありまして
七段飾り(タブン)のお雛様をバックに撮影会の予定です。

今、我が家では着物作り真っ最中
来年のお正月に着せようと思っていたのに
急に新作着物を着せられることになって、
嬉しいやら忙しいやら、朝からブログそっちのけで作っていました。


P3020009.jpg
「これ、アチチの着物ですか~?」 「そうだよぉ」


レモンちゃんの分もありますよ
着物は母が担当で、帯はσ(^_^)アタシが作りました。
P3020012.jpg
振袖と裾には綿を入れて、姫っぽくしてみたけど
母いわく、「ドテラみたいね」 アラいやだ~~~


P3020013.jpg
上部の羽は大と小を重ねて下部は長めのタレにして三枚構造
一人前に、帯揚げと帯締めもありますよ~
真ん中のトラ紐は、この時のために“梅結び”をマスター
渋銀の鈴がポイントです、季節外れのスノーマンも登場


P3020004.jpg
同じ物を作っても裁断場所によって感じが違ってきますネ
タレ部分のミントグリーンがグッと帯を引締めているような気が?

夕方になって出来上がったので、
注)電球下の室内で撮ったら実際の色と少し違って見えます。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア