07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

綾瀬川殺人事件

2009/02/09
先日TVで、地元の川で殺人事件があった事を知りました。
その場所は、日本の風景百選にも選ばれた遊歩道です。
母も数年前に朝の散歩で通っていた場所
身近に、こんなことが起こると他人事ではないですよね?

昨日買い物で、現場近くの交差点を通ったら
黄色いテープで囲ってあって、
警察官が立っているのが見えました。

今朝のニュースで、犯人が自供したと言ってましたが
早期逮捕、自供と解決したようでホッとしました。


最近、不況でリストラや暗い話ばかりでイヤですねぇ・・・
うちの会社もシッカリあおりを受けて
ワークシェアリングなるものを導入していますよ。
それでも仕事量は一向に増えず、
この先どうなってしまうのか、不安でしょうがないです。

時期的にも寒いから、どうしても身も心も暗くなりがち?
早く温かい春が来ることを願ってやまない私なのでした。



さて、今日は会社に行って暗くなるまで仕事してきました。
仕事量が減ったとはいえ、
私の事務業は金額が少なくなっただけで工程自体は同じ。
来週行われる健康診断の資料を揃えたり
明日の税金支払いの小切手を切ったりと雑用で大忙しでした。

寿羅は相変わらずデスクの下で
オリコウサンにしてくれるから助かりますけど
外が暗くなってくると「帰ろうコール」でジッと私を見つめることも。

帰り際、母から電話で「餃子作ったよ~」
お夕飯を何にしようかと考えていましたから
母の電話は、“神の声”に聞こえました。
今では滅多に夕食を作らなくなった母が…今回はお手柄です。
パパも母の手作り餃子だけは大絶賛するんです。
作り方、教わっておかないとd(^-^)ネ!


会社からの帰り道、10日必着の郵便物をポストに入れて!

P3010637.jpg
P3010642.jpg
makipi町、まだ懐かしいポストが現役でガンバッテます(^^♪
20:29 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示