忙しいような、暇なような?

今週は月初めなので会社の仕事はヒマです。
お外も寒いから家でヌクヌク週間と決め込んでいました。
しかしヌクヌクも、あまりしていられないほど雑用が多くて
大したこともしてないのに、あっという間に金曜日。。。
やれやれ、主婦には休日はナイのかっーーー!


いま母と私の間で、来年のお正月に着せる着物作りが流行v
母が着物で、私が帯担当デス
もう母は、黒地に絞り風模様の着物に
ピンク地の着物を仕上げています(レモンちゃんの分と計4枚)

私は黒地の着物に合わせた帯を寿羅の分だけ仕上げました。
それが凝り出すと・・・



トコトンやってみたくなる悪いクセがあって
今回の帯を文庫結び風にしたため、とても大変な思いをしたので
レモンちゃんの帯を作り始めるには気合が必要なくらい難航中。
その帯の色を見るだけでもゾ~ッとするぐらい{{ (>_<) }}
どうしましょ?
出来上がったらに撮って載せますが、いつになることやら


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ
今年初めてジュラの洋服をポチッしましたよ。
“Pink Gold”ベロアのLOLITAワンピースです。

P3010617.jpg
レモンちゃんとオソロのブラックvUo・ェ・oU ィェーィ♪
背中はキンキラスタッズウエストのリボンもカワイイ!
ゴージャスなワンピに仕上がってますd(^-^)ネ!


P3010621.jpg
ちょうちん型アンダースコートは初めてですよん



そうそうメロンパさんは、今週の月曜日から仕事に復帰して
金曜日まで何とか勤め上げたようです。
頭を激しく左右に振らなければ“めまい”は治まったみたい。
お薬もあと一週間分残っているから、とりあえず落ち着いた?

明日は届いたワンピが気になって遊びに来るかな(^ー^* )フフ♪

comment

w( ̄o ̄)w オオー!メルティとオソロだぁ~♪
このワンピ、とっても可愛いョ(*^▽^*)(大きいけど…)

メロンパさんお仕事に行かれているようで良かったです~v( ̄ー ̄)v
σ(^_^)アタシももう大分、元気になりました
お会いできる日が待ち遠しいです☆

メルメルさんへ☆

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆買ってしまいました。
背中一面のキンキラスタッズが、写真に撮っても着てもゴージャスで気に入ってます(*^^)v
アンダースコートも可愛いしね!
ただ、やはり大きめですねぇ・・・
レモンちゃんのはDLだから、これからミシンでつままないとっ!
ジュラはDS、着丈が長いのでやっぱりつまみますよ~(笑

メルメルさん、元気になってよかった♪
年頭に立てた願いも直ぐダメになっちゃいましたネェ!
応援したいけど、こればかりは体質とかあるし中々難しいですね。
メロンパさんも、このまま順調に治ってくれるといいのですけど・・・
週末のお出かけは少し控えて様子をみているところです。
み~んな元気な顔でお会いできることを願っています。
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア