なかよしぃレモジュ♪その2

今日は雲ひとつない真っ青な青空でした。
昼間は車の中にいると、強い日差しで暖房がいらないくらい♪
昨日に続いて、メロンパさんの家に母も連れて行きましたが
これから書く話は昨日の続きです。


看病に疲れたメロンパさんのお父さんは、
私が来ているから、息抜き?とばかりに出かけました。
夕方に戻ってくると、「お夕飯をご馳走してるくれる」と言うので
お言葉に甘えてゴチになることにしました。

レモジュも入れて近くて。。。o(゜^ ゜)ウーンおいしい所?
昨年11月に行って二度目となる『ROBIN』さんへ・・・
あそこだったらお父さんもd(-_^)good!!かもしれないわ!
夜の10時まで開いてるからd(^-^)ネ!
我ながらウマイ所を考えたものです。




P3010406.jpg
豆腐サラダは皆でつっついて…私が一番食べたけど(^^ゞ


P3010408.jpg
ボンゴレビアンコはσ(^_^)アタシが頼みました


P3010407.jpg
チキンのクリーム煮込みはメロンパさん


P3010409.jpg
カジキマグロのカツレツはお父さん、半分しか食べません
その半分は、私とメロンパさんのお腹の中へ…ドボン


P3010412.jpg
ジュッちゃん、うれしそ~
アレ?座布団と洋服が同化してるぅ(>▽<)きゃー♪


P3010413.jpg
デザートは、カシスシャーベット!ドンドンお腹に収納(^_^)v


P3010415.jpg
レモンちゃんは、ずっと寝ていたので寝起きデス(*≧m≦*)ププッ


すっかりご馳走になって、ヨハ満足じゃぁ~~~

P3010418.jpg
駐車場までの道で、イルミネーションがキレイでした
そういえば、この冬はイルミネーション見にいってないなぁ…


P3010422.jpg P3010421.jpg
この辺一帯は、昔は鋳物工場だったそうですよ!
川口は鋳物が有名でしたものね、忘れないようにオブジェが!

【おじいちゃんの手】
「ここに大きな工場があったの?」
「そうだよ、川口の街にはいもの工場がたくさんあったんだよ」
「おじいちゃんも働いていたの?」
「むかしね」
「おじいちゃんの手 大きいネ」
「ものづくりだからね、ゴツゴツしてまっくろだよ」
「でもおじいちゃんの手あたたかいね」

心温まる、おじいちゃんと孫のおはなしデシタ。

P3010425.jpg

レモンちゃんは2週間ぶりのお出かけでした。
メロンパさん、早く治るといいですd(^-^)ネ!
そして又、一緒に遊べたらいいなぁ♪

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア