散歩用にはマズイかも?

今日は朝から霧雨が降って、ぶるぶる・・・さむ~~い日でしたね。
こんな日は散歩に行きたくな~~~い!
ジュラだっての日は、肉球に水が付くのを嫌がっているのに
お家の中でしてくれません。
あーぁ早く暖かくならないかなぁ。。。


これからお話するのは、1月17日(土曜日)の朝の散歩の事デス
お昼から、やしのみさんのお宅で新年会にお呼ばれした日。
着ていく洋服を何にしようかと考えていたら(寿羅のデスヨ)
まだ一度も袖を通したことのない服があって
いつもだったらレモンちゃんとイロチやオソロを着るけど
その日はメロンパさんの具合が悪くて欠席だったので
「そうだ、アレを着せよう!」と、朝の散歩に着せて出かけました。




今の季節にピッタリの、暖かそうな洋服です。
ジュラも嬉しそうに歩いています。
ところが、オシャレな斜め掛けポシェットの口が開いて・・・
花壇の背の低いツツジの枝に引っかかってしまいます。

CA3A0023.jpg
不思議なぐらいに何度も引っかかります(*≧m≦*)ププッ


CA3A0024_20090123221057.jpg
花壇が左側にあるときは大丈夫なんですけどねぇ


そうこうしている内に、ポシェットの中に入っていた
ちゃんが見当たりません(゜o゜;
戻りたくないジュラを引っ張って、今来た道を戻ると
CA3A0029.jpg
あ、ありましたC=(^◇^ ; ホッ!

コノお洋服はお呼ばれに向いても
お散歩には絶対向かないことを知りました。
本人(犬)は、そんな事は全く気にしてない様子。
値段が高くても安くても、着やすくても着にくくてもd(^-^)ネ!
私と一緒にいられて、散歩ができて食べられれば嬉しいってか?
なんだかσ(-_-)ワタシはチョッピリ悲しくなっちゃう。



なおも散歩は続き、外環沿いの遊歩道
CA3A0030_20090123222617.jpg
バリアフリー工事が終わって綺麗になりました


CA3A0032.jpg
この歩道橋交差点を左に曲がると、ヨーカドー商店街に…


CA3A0034.jpg
終りに近づいている散歩を知っているのか、気乗りのしない顔


CA3A0037.jpg
商店街に入りました、この日は雲一つない青空でしたぁ


やしのみさんちに行く為に、
青空のようにv(^_^)v ルンルンした気持ちで用意を始めました。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア