07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

わぁ大変ダァ!

2009/01/16
いつも元気印だったメロンパさんが
原因不明の病気で倒れてしまいましたぁヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

実は12日(祭日)に柏まで出かける予定でしたが
朝、連絡が入って「天井が回って、嘔吐が激しいからキャンセル」と。
「一日ゆっくり寝ていれば治るよ」と
言っていたのですが、治らなかったようです。
翌日の13日14日、妹さんに連れられて病院へ行って
点滴と頭部CTスキャン(CT結果は大丈夫でしたが)、
血圧が上170-下140と異常に高いので
お薬をもらって帰ってきたそうです。

今日まで全く知らなかったから慌てて顔を見に行きました。
食べると吐いちゃうし、
臭いに敏感で直ぐ気持ちが悪くなってしまいます。
珍しくグッタリしたメロンパさんを見てしまって
明日、朝一で病院に連れ添っていこうと思っていました。
ココまでが昨日の話。。。


今日は病院に付き添って行こうと思っていましたが
昨日の夕方7時ごろに緊急で診てもらったそうです。
肩に吐き気を抑える注射を打ってもらって、
お薬も三種類増やしてもらい、一応納得して自宅に戻ったので
今日は来なくてイイとの事。
月曜日から治り具合によって、
胃カメラや血液検査などの検査を始めるみたいです。

朝、お父さんから使ってない血圧を測る機械があったら
貸して欲しいと・・・
早速持っていき、
測ったら144-95と、下がったので本人もホッとした様子。
「お父さんと早めの昼食を食べに行ったら?」と
気遣う余裕も出てきました。
お父さん、ロクなもの食べてないから
ファミレスでステーキ食べさせました。
って、お父さんのおごりですけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

P3010170.jpg P3010169.jpg
私は豚肉のピリ辛炒め、ステーキを半分もらいましたぁ(^^)v


戻ったら、おかゆを食べたいと言い出しまして、
すこ~しだけお粥食べて、バニラアイスも半分食べました。
食べる気力が湧いてきたみたいでチョット一安心。。。

P3010168.jpg
レモンちゃん、メロンパさんのお腹の上に乗って(;`O´)oダメー!!

P3010177.jpg
レモンちゃんも何となく元気がないみたい・・・


話をしていると気分も晴れるようですが、
私も仕事が溜まっているので1時半にオイトマして、会社へ直行。
来週月曜日もメロンパさんチに行くために、私頑張りましたデヘ♪
そんな、慌しい一日でした。
21:55 日記 | コメント(2)
コメント
メロンパさん大丈夫でしょうか?
とても心配です。

昨年、主人も原因不明の鼻血を出してなかなか止まりませんでした。
原因はやっぱり、血圧が高くなったせいのようです。
この年になると、知らないうちに血圧が高くなっているようです。
今では、毎日血圧を測り、医者に貰った薬をのんでいます。
やっぱり、血が出るとビックリですよね。

メロンパさんも早く、はっきりとした原因が分かると良いですね。
でも、こんなに心強い友達が
近くにいるって事はなんと心強い!!
メロンパサンにくれぐれも、お大事にとお伝えください

手の方はどうですか?
makipiさんも、お身体には気をつけて下さい。




モコママさんへ☆
モコママさん、ご心配をおかけしますm(_ _"m)ペコリ
昨日、キャサリンママさんも心配して電話をくださいました。
長年付き合ってきても、今回のような回復の遅い症状はなかったので私もビックリしているのですが、やはり年の関係もあるんじゃないかな?(素人判断ですけど)
気をつけなければいけない領域に入っているのだな!と改めて思った次第で・・・。
早くよくなって、またお出かけバンバンできるようにハッパを掛けてきますね(笑)

手の方はずい分調子イイですよぉ(^^)v
痛みもなくなったし、ただどれくらい力が入れられるか?テニスは出来るのか?ちょっと心配です。

管理者のみに表示