07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

無事蛙お守り♪

2009/01/07
相変わらずパパに移された風邪が身体を蝕んでいる今日この頃
空港に見送る際に、一緒に車に乗っていたメロンパさんのことが
気になって電話してみました。

「もしもし・・・」受話器に聞こえた声は正に鼻声(+。+)あちゃ-
昨日から寒気がして早めに就寝したそうです。


ところで、リーチャンがN.Yに行って3日目
午前10時にPC立ち上げたら、スカイプで話すことができました。
向うは午後8時ごろ、
リーチャンも風邪引いて、「昨日のオリエンテーション辛かった」
ドライヤーとトイレットペーパーを買ったそうです。

それにしても
通話料金も気にしないで、直ぐソコにいるようなテレビ電話で
時代は便利になったのもですねぇ。
ちなみに私はカメラ買ってないので、明日にでも買おうかと?
リーチャン、「寿羅が見た~~~い」って言うだもの
σ(-_-)ワタシじゃないの~~~?


困った時の神頼みと言うけど、
私も一応親なんで、リーチャンにお守りを持たせました。

P3000980.jpg

いろんな種類のお守りの中で選んだのがコレ↑【カエルお守り】
「何事もなく無事に帰って欲しい」と願いを込めました。

無事かえる、お金がかえる、若がえる、また人を迎える
、幸せをむかえる、といわれ幸福を呼ぶ蛙だそうです。



また同じ日に縁起ものとして、“大馬屋”さんの干支煎餅を・・・

P3000987.jpg
せんべいの町と言っても、こういうタチの物は
探しても、なかなか手に入りにくいんですよ!

P3000989.jpg
大きいでしょ!?直径30㎝弱で厚みもありますヽ(*'0'*)ツ



↓コチラ買ってないけど、テーブルの上にあったので・・・
ご存知、SOFTBANKのお父さん!

P3000991.jpg
リーチャン、日本語が恋しくなったらお父さんと会話するのかなぁ♪
15:24 留学 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示