初詣・鷲宮神社♪

正月からパパに風邪を移され、ボチボチとブログやってます。


話は1月2日
まだ元気な時、密蔵院と鷲宮神社のカケモチ初詣の事です。

P3000958.jpg

と言うのは、



幸手の『Dog Runs Well』さんのマスターが
近くの【鷲宮神社】は、「初詣にはイイよう♪」
と教えてくれて、お店も2日から開いていると聞いて
W初詣となった訳です。
ただ、オープン時間が夕方5時からなので
密蔵院でヒマをつぶしていたのです。

鷲宮(わしのみや)神社』は、関東最古の大社だそうですが、
その荘厳な雰囲気とは別に、町は妙な感じ。。。

P3000926.jpg P3000925.jpg
そう、オタクが集まる町なのです
レモンちゃん、乱暴に抱かれております(*≧m≦*)ププッ


P3000927.jpg P3000928.jpg
オタクの女子高生と仲間たちの学園生活を描いて大ヒットした
テレビアニメ【らき☆すた】で、柊かがみ・柊つかさの姉妹が
暮らしている場所のモデルとして一躍有名になったのが
鷲宮神社であることが明かされると、「聖地巡礼」と称して
多くのファンが詰めかけ絵馬を奉納するようになったそうです



P3000929.jpg
レモジュもオタクに交じって記念写真(^^)v
私たちも言ってみれば、パピオタクですから違和感ないかも~

P3000931.jpg P3000934.jpg
商工会の熱意は異常だそうで、オタクを嫌悪せず逆にそれを利用
地域の活性化を目指す鷲宮の姿勢は興味深いものがありました



そんな事は全く気にしないで、
P3000936.jpg P3000938.jpg
神社に向かって道を知っているかのように先頭をキープする寿羅
「早くしないと真っ暗になっちゃうよ!」っと背中が言ってる?
こんな時間なのに、大鳥居の所から参拝者がイッパイ!


P3000940.jpg
ココから本殿まで1時間近く掛かったかと思います
三人でペチャクチャしてましたから良かったものの
レモジュも並ぶのには、もう慣れっこに・・・♪



無事にお参りを済ませて、目指すはDog Runs Wellさんへ

P3000948.jpg
お正月だから特別に“ささみと野菜のロールチキン”を!
ロールチキンが、肉球になってますねぇウマイ""ハ(^▽^*)♪


P3000949.jpg P3000950.jpg
アボガドとエビのサラダはヤッパリ美味しい♪
普通のサラダをグリルチキンのサラダに
サービスしてくれた優しいマスター♪サンキュッ (v^-^v)♪
おまけに有名なラスクまでいただきました!
お正月に遠路遥々やってきて大正解∬´ー`∬ウフ♪


P3000971.jpg
リッパな鏡餅の前で写真を撮らせてもらって・・・

レモンちゃんの前にあるのは、この季節には珍しい梨ですよ~
今日、鳥取から帰ってきたお客さんが持ってきてくれたそうで
オスソワケしてもらいました。
家に帰って食べましたが、しっかりとした歯ごたえで甘みもあって
とても美味しかったです。

密蔵院の大馬屋さんといい、Dog Runs Wellさんといい
初詣で、こんなホンワカな気持ちにさせてもらって超ラッキー!
「これは春から縁起が良いわいなぁ」メデタシX②

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア