初詣・密蔵院♪

年が明けても、相変わらずリアルタイムで書けないブログ
そこのところ、ヨロシク(^○^)/です。


氏神さまである天満宮へは毎年行っているけど
近くて綺麗でワンコに優しい、
【川口 密蔵院】は、いま私たちの中で旬なお寺です。
梅や桜の咲く頃は、ずい分通いましたがお正月は初めて!
今年も相棒のメロンパさんと、母も一緒に初詣に行ってみました。

P3000919.jpg
門前に現れた、目のさめる様な朱色の迎春看板!




P3000918.jpg
もちろん、レモンちゃんも記念写真!


P3000913.jpg P3000914.jpg
新年早々からハメ込まれている、前途多難なレモジュ♪


中に入ると、
P3000890.jpg

P3000897.jpg
手入れのいきとどいたお庭でパチリ!


P3000900.jpg
白壁に朱色の着物が映えますd(^-^)ネ!


P3000881.jpg
本殿でお参りしたあとパチリ!


すると、ドコからともなく「ゴ~~~ン」と鐘の音

P3000888.jpg P3000886.jpg
参拝客が並んで交代に撞いてました(母から撞き始めて・・・)


P3000884.jpg
メロンパさん、ダイナミックにいくかと思いきや、「コ~ン」コテ><


P1060267.jpg
私も左手だけで撞きましたよ、けっこうイイ音が鳴りましたイエ~イ!



行きの参道で気になっていた、お煎餅を焼くことにしました。

P3000861.jpg
一枚100円ですvUo・ェ・oU ィェーィ♪


P3000862.jpg P3000865.jpg
炭は、備長炭!じっくりX②!焼いていきます


P3000866.jpg P3000867.jpg
なかなかイイ色に焼けてきました、完成まであとチョット!


P3000872.jpg
ハケで丁寧にお醤油を塗ります、香ばしい匂いがプ~ン


P3000873.jpg
ほんわか温かくて、自分で焼いたものは特別おいしいような?



手焼き煎餅のテントの傍で、ジュースを飲んでいると
あの備長炭でオモチを焼いて、5個もとしてもらいました。
美味しいのはモチロン!なんだかとても嬉しくて♪
P3000922.jpg
草加で数あるお煎餅屋さん中で、
大馬屋(おんまや)』さんのお煎餅は最高にウマイですよ~♪


P3000877.jpg
お餅は食べれないけど、レモジュからもお礼を言っています


新年から温かい気持ちになって、次の目的地へ向かいます。
次は、埼玉県北葛飾郡鷲宮町にある鷲宮神社へ
メロンパさんの運転でo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア