07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

A HAPPY NEW YEAR♪

2009/01/01
あけましておめでとうございまーす♪

2009juras4.gif

2009年も寿羅ともどもヨロシクおねがいします<(_ _)>


今年も、大晦日の夕方から
メロンパさんがレモンちゃんと一緒にやってきました。
ここ2.3年は、おせち料理を受け取りに行くついでに
家族全員と+メロンパさんと“とんでん”で
夕飯を食べるのが習わしとなりました。
レモジュは、ちょっと可哀相だけどお留守番。

P3000833.jpg P3000834.jpg
左:鮭とポテトのチーズ焼き
右:あんこうのカラアゲ

P3000835.jpg P3000838.jpg
左:タコしゃぶ
右:カレー鍋

P3000839.jpg P3000841.jpg
左:野菜と豆のサラダ 奥:あんきもぐんかん
右:シメサバ寿司

P3000842.jpg P3000843.jpg
左:イカそうめん
右:キノコと海鮮ホイル焼き

P3000844.jpg P3000846.jpg
左:あんこう鍋
右:デザート

全部σ(^_^)アタシが平らげたわけではありませんけど
一応、ひと口は味見してます(^_-)-☆
食欲旺盛は年にまたがっても衰えることはないでしょう♪


家へ戻ってからは皆で“紅白歌合戦”を見て
0時の新年になったら、近くの“旭天満宮”に初詣。

5分ぐらいの道のりを、先頭で歩く寿羅
初散歩に、そして初チッコ
なんでも【初】が付きます(・_・)/ ハイ!

P3000848.jpg

普段は寂れた天満宮でも、この日だけは大賑わい♪
いつもより人出も多かったみたい。

P3000850.jpg
レモジュは大人しく順番を待っていました

P3000853.jpg P3000855.jpg

お参りした後は、甘酒とミカンとおせんべいをもらいます。
古い御札やお守りはタダでドラム缶で燃やしてくれます。
名のある神社に行くと、
御礼として包まなくてはいけないから、素朴で助かります(^^)v

P3000858.jpg



メロンパさんは、午前1時半ごろ帰っていきました。
ブログを書き上げて、就寝。

元旦は、見たいテレビ番組がいっぱいあるから
家でゴロゴロ楽しいな!
でも、【一年の計は元旦にアリ】と言うから
ゴロゴロ((((((‥)(: )(¨)( :)(*‥)ン?は、マ…マズイかも?
02:27 パピヨン生活 | コメント(6)
コメント
あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします!
年末も年始も仲良しのレモンちゃんが一緒でジュラちゃん楽しくていいな~。
お留守番だってレモンちゃんが一緒なら寂しくないですよね♪♪
今年も美人姉妹(姉妹も同様ですよね~)なおふたりの写真を楽しみにしてます!
Rionさんへ☆
あけましておめでとうございます<(_ _)>

メルメルさんのサイトで久しぶりに、みるちゃ君ととのちゃ君を見ました~
みるちゃ君は相変わらず可愛くてイケメンだったし
とのちゃ君は耳毛が伸びて、やっぱりイケメン!
レモジュを美人姉妹だなんてテレちゃいますよ~
いやぁ本当に綺麗なパピちゃん兄弟とは、みるちゃ君ととのちゃ君のことを言うのデス(^_-)-☆
Rionさんのブログに入れなくなってしまってね・・・長い間失礼しています。
もし良かったら一度だけでも貼り付けてもらえますか?

お留守番も一人(犬)より二人(犬)の方が寂しくないと私も思っています。
カメラでも取り付けて見てみたい!?
家族同様のレモンちゃん共々、今年もよろしくお願いします。
喪中なのでおめでとうはいえないのですが、
今年もよろしくお願いします。は言えます。

我が家は初詣にも行ってません。
いつも、パワフルなmakipiさんだから
ゴロゴロしているのも、痛い手には丁度良い休みかも。

昨年は、makipiさんやメロンパさんにもお会いできて
とても嬉しかったです。
また、キャサリンママにお願いして 
今度は、気を使わずにお会いしたいですね。

見間違いでなければ、メロンパさんが持っているのは
あの、へちょいボアバッグでしょうか?
もし、そうなら使って頂けてうれしいな^^。

改めて、今年もよろしくお願い致します。

モコママさんへ☆
昨年は短い間でしたけれども内容の濃いお付き合いとなりました。
今年は架け橋となってくれたキャサリンママさんに感謝しながら、たくさんお会いできるとイイですd(^-^)ネ!

右手は序々に良くなっている気がします。
「包丁は持てないよ~」と言いながら、母も一緒に来てくれたから、既に初詣を3ヶ所も回ってます(^^ゞ
出好きなんですねぇ(笑)

メロンパさんが持っていたのは、
ヾ(´▽`*)ゝハーイ♪あの可愛いボアバックですよぉ♪
小さいながらもイッパイ入るし軽い!見た目も(o^-')b グッ!
σ(^^) わ・た・し?アハハもったいなくて使えないんですぅ。。。
へんな所にケチな、こんな私ですけれども寿羅共々、今年もヨロシクお願いします。
明けましておめでとうございます!!
今年もキャサリンファミリーよろしくお願いします。
年明けそうそう、mkipiさんのブログ参考に。。
どうしても「とんでん」で食事がしたくなり、
昨日松戸の「とんでん」でパパと食事会決行!!
炙り鯖寿司とジャンボ茶碗蒸がとってもおいしかったです。今年の私の人生の目標~
美味しいものを沢山×②食べることに 爆

年末には次男お預かりがあり、大掃除もせずに新年を迎えてしまいました。
次男家から、韓国土産にキムチやら、お菓子
ママさん実家からの岩手のりんごなど、そして
パパの叔母さんの家からも、魚のひものなど
沢山頂いてしまい、makipiさんのお家がご近所ならすぐにもおすそ分けしたいところでございますが。。日持ちのことがございますので、韓国パックも頂きましたので、次回お会いした時に、忘れずにお渡し致しますね!!

パックはmakipiさんとメロンパさんにとパパに
言ったら、「あれ以上に綺麗になるのは難しいでしょうと」申しておりましたよ。 笑

今年もお互いのワン友さんとの交流がはかれたらとてもうれしいです!!

makipiさんのお手が回復しだい新年会でも開きましょう~
キャサリンママさんへ☆
ご挨拶が遅くなりましたが、まだ松の内ってことで・・・
あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりましたm(_ _"m)ペコリ
今年もたくさんお会いできたらイイなぁ♪
キャーパパのご機嫌をみながら(笑)よろしくお願いします。

ところで、とんでんに行かれたそうで、炙り鯖寿司でしたね
名前が思い出せなくて、普通の鯖寿司よりウンウンおいしかったです。
カキ鍋のイケますよ、白味噌仕立てがウマイんです。
友達が長く勤めているから割引券もあるので、行ったら思いっきり食べてきますよ(^^)v
友達との忘年会に使うとパパが、「なにもそんなところでやらなくても…」パパは、あまり好きじゃないらしい。
私は北海道フェアとか特集があって大好きデス。

パック、いただけるの?(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
キャーパパは、私たちの事をどう見ているのかしら?
好意的?それとも・・・
よく考えてみれば、キャーパパ年下だったわ!
「もう少し若い時にお会いしたかった」とお伝えください(*≧m≦*)ププッ

右手は不自由だし、昨日からパパに風邪をうつされて節々が痛いです。
早く治して、また精力的に遊ぼうと考えています。
新年会、いいですねぇ♪また連絡させてもらいますネ。

管理者のみに表示