FC2ブログ

Entries

嬬恋~軽井沢へ♪

朝食まで少し時間があったし、
誰もいなかったので、ペンション脇のドッグランで遊びました。

P1020508.jpg

晴れの日は、奥のパラソルの下で朝食です。


P1020493.jpg
ジュッちゃん、ドッグランでラン♪してますヽ(^。^)ノ


P1020501.jpg
レモンちゃんもボールを追いかけていました(^^♪


P1020491.jpg P1020496.jpg
寿羅のシッポが、ほのかに上がってます(・m・ )クスッ
レモンちゃんのスピードには敵わないけど、嬉しそうな寿羅


P1020504.jpg
ε=ε=(/*~▽)/キャア♪可愛い写真が撮れちゃった!



朝食の時間です、テーブルには昨日撮ってもらった写真が…
P1020510.jpg
和食を食べましたが、おかずが多くてオカワリしたいくらいでした


P1020521.jpg P1020559.jpg
チェックアウトの時間です、食事も美味しかったし又来たいな!

2008年4月~2009年3月の間、オープン10周年を記念して
エコバックをいただきました、これが後でとっても重宝したんです。
今回一緒にお泊りしたワンちゃんたちは、ビーグルのポチ君
ミニチュアピンシャーのアドちゃん・ベガ君・マイヤちゃん
キャバリアのクリン君、トイプードルのJOJO君
無駄吠えする子もいなくて、とってもオリコウサンでした。
もちろんレモジュもいい子でしたよ、よい思い出になりました。



ブロードウェイさんとはsee you again!~☆Bye-Bye♪ して

P1020522.jpg
北軽井沢の『森のらんぷ』さんに立ち寄りました
緑の中に可愛いお店があって、縁台で飲んだラムネがGOOD!



さて、これから昨日の雷雨で買えなかった物を買いに
再び、旧軽井沢銀座へ・・・リベンジです。

鬼押し出しハイウェイの途中にある、浅間六里ケ原休憩所にて
P1020531.jpg
浅間山の頂上に怪しい雲が掛かってます


P1020530.jpg
メロンパさんがお買い物している間は、
お水を飲んだりオヤツを食べたりして待っていますU^^Uv


P1020533.jpg
ブルーベリーレストランも隣りにあって、のぞいてみたかったけど
レモンちゃんの後ろに見える六里ケ原休憩所の上にもヘンな雲が
かかってきたので先を急ぎました



昨日停めた旧軽ロータリー近くの駐車場に車を入れて
駅に向かって、軽井沢本通りのショップを見ながら
東雲交差点まで歩きました(45分ぐらい歩いたかなぁ)
交差点を右に曲がって、今度は六本辻交差点まで歩きます。

途中で何度も戻ろうと思いましたが、
ナゼそれほどまでして行こうと思ったのはランチを食べるため!
食べ物がからむと無い力まで出しちゃう私たちです。
もう直ぐ!って所で寿羅が歩かなくなりました。
寿羅の場合、1時間以上歩くのはムリみたいです(^^ゞ

P1020537.jpg 
やっとのことで着きました、『Three Dog Bakery & D*Cafe』さん

P1020539.jpg
こんなに歩いてお料理がまずかったらどうしよう…と
思いましたが、☆⌒d(*^ー゜)b グッドでした!!

P1020544.jpg
今回の旅行での写真は、↑これが最後となりました


ココを出た後は、霧が出てきて地面が濡れるほどになったので
パピたちをスリングに入れました。
段々と雲行きが怪しくなり、又しても雷と雨に見舞われました。

SABWAYのテラス席で非難してた訳ですが
一時は、バケツどころか風呂をひっくり返したようなすごい雨と
ダイレクトに見える稲光と雷の猛烈な音に
怖くて叫びたいけど叫べなくてぇ・・・
でもパピたちが思ったほど怖がってなかったのが救いでした。

近くで雷が落ちたようで、消防自動車が走っていきました。
ニュースによるとあちらこちらで被害がでたようですね。
2時間近く非難していたでしょうか、
雨も小雨になってきたので駐車場に戻り家へ帰ることに・・・

結局リベンジのつもりが、両日とも雷と豪雨に散々な結果で
何のために遥々埼玉からやってきたのか?
帰りの高速道路も行く先々で渋滞ハマッテしまい
睡魔との闘いもあって、ほとんどのSAに寄ったので
2時間半のところを、5時間も掛かってしまいました。

午後11時に自宅到着。。。
到着後の私は、ボロキレ雑巾みたいな顔していたそうです。
疲れました!
寿羅と昏々と眠りました。

Comment

 

ご旅行お疲れ様です~~~^^
そしておかえりなさいませ~~~~~♪
疲れているときの睡魔って勝てませんよね・・・・。
日曜日は各地で大荒れだったようですね。
先週はうちのわんこたち、続けざまにお腹をこわしてしまい、バニィと海里はつくばの病院にいってきたのですが、
空は日曜日にあたってしまい、地元の主治医に診てもらいました。
なんだか冷房で冷やしすぎたみたいです(反省)
「もうそろそろお歳(11歳なのに・・・)だからね・・・」
・・・・><。そんなもんなんですかね。寂しいです。
それで診察が終わって帰ろうとしたらすごい雨と稲光!1時間くらい先生のお説教や長~い話を聞かされました(涙)
また遊びに伺いますね~~~♪
  • posted by のあまま(@仕事ちぅ) 
  • URL 
  • 2008.08/01 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

のあままさんへ☆ 

のあままさんもお仕事ゴクロウサマでぇーす♪
仕事をしている方には申し訳ないけど、いやぁ遊ぶのも疲れます。
ただ夕食の事を考えなくてもイイのだけが本当に嬉しいですね。

あんなに睡魔に襲われたのは初めてで、どんなに休んでも眠気から抜け出せなくて弱りましたよ。
変な時間に寝ちゃって起きたものだから、きっと体内時計が狂ってしまったのでしょうね。
空君じゃないけど、よる年波には勝てなくなってきているのが寂しいです。
マァ!み~んなでお腹こわしちゃって大変でしたね。
ワンちゃんも冷房病ですか?人間と同じなんですネェ・・・
口で言えないだけに元気がないと、ほんとコッチまでブルーになりますから。

天気が不安定だからといって、よりによって二日間もやられるとは
よほど日頃の行いが悪いということでしょう、まったく天災だから文句も言えやしないワ!
高速道路が通行止めにならなかった事だけが、せめてもの救いかな?

いつも長々のツマラナイ文章を読んでくださってミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡です。
コメントもアリガト!
また遊びにきてくださいね♪
  • posted by makipi 
  • URL 
  • 2008.08/02 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

右サイドメニュー