FC2ブログ

Entries

トリミング&わんこの湯♪①

今日は埼玉県幸手市の『Dog Runs Well』さんに行ってきました。

ドッグランズウェルさんは、カフェ・ショップ・トリミングサロン・ホテルと
ペットのサービスショップですが
私は居心地の良さでカフェだけを利用させてもらっていました。
先月オジャマしたときに、
わんこの湯(マイクロバブル温浴)を体験させてもらってから
毛のフワフワ感と、長持ちする香りに感激した私は
本日二度目の利用となりました。

トリミングルームはガラス張りのお部屋なっていて
カフェで食事を楽しみながら、トリミングの状況を見る事が出来ます。


今回は寿羅の毛ヅヤを見て、うちのコも・・・っと
のあままさんチの海ちゃんと空君も初体験することになってます。
さぁ、どんな出来栄えになるでしょうか?乞うご期待!

その前に、先に到着した寿羅とレモンちゃんをパチリしました。

IMG_6732.jpg
これからトリミングが待っているなんて少しも感じてないレモジュ!
お気楽な笑顔が眩しいよん♪


先に予約を入れた、海ちゃん&空君がトリミングルームへ
IMG_6734.jpg
キャッキャッ!海ちゃん、ヤギになってますぅ^^


IMG_6744.jpg IMG_6751.jpg
空君はヤギにならないねぇ?
ヤギではなくて…コメント控えさせていただきます(^w^) ぶぶぶ・・・


IMG_6764.jpg
(*'▽'*)わぁ♪海ちゃん、フワフワでとっても可愛いヨン(*^^)v


IMG_6759.jpg
「オイラは?オイラは?」うん!空君も可愛くなったd(^-^)ネ!
触り心地が良かったから、空君に何度もスリスルしちゃった私デス



2パピずつ入るので、次はレモンちゃんと寿羅の番デス。

IMG_6762.jpg IMG_6766.jpg
レモンちゃんは二度目だから、ちょっと余裕が出てきたみたいよ!?


IMG_6769.jpg IMG_6772.jpg
今回はオシリ周りとシッポを少しと、切っても切っても伸びてくる
前足の飾り毛をバッサリ切ってもらいました


IMG_6780.jpg
いや~ん、レモンちゃんカワイィ~~~♪



みんなでお写真撮りました!(^^)!
IMG_6784.jpg
そこのフセしているヤツ、笑いすぎ~~~!


手作りの髪飾りを付けてもらいましたヨ♪
IMG_6799.jpg
可愛いけどパピヨンには少し重たかったようです
次回は軽量にして改良してみたいと思います
数を重ねればチョットは上手になっていくでしょう(ポジティブ思考デネ)


このあと近くの公園まで散歩に行きました。
つづきは『トリミング&わんこの湯♪②』へ・・・

Comment[この記事へのコメント]

 

  • のあまま(@仕事ちぅ) 
  • URL 
  • at 2008.03.07 10:34 
  • [編集]
ひゃ~~~~><
お礼が遅くなっちゃったデス~~~~(ぺこり)
先日はわんこの湯にお誘いくださいましてありがとうございました。それに、誕生日プレゼント。makipiさんも同じ1月生まれなのに私だけいただいちゃって・・・。
今度、またお会いできるときに何かご用意いたしますね♪(最近、どこにも出かけてなくてたいしたものが用意できないと思いますが・・・期待しないで待っててくださいね★)
素敵なストラップは私ももったいなくて使えないかも。お出かけ専用にしようかな?と思っています。
メロンパさんにも素敵な時計をいただいて♪明日と明後日は久しぶりの2連休。町内会の役員会とかはあるけれど、お掃除をしながら飾ったりして楽しみたいと思っています。
本当にありがとうございました。海にいただいた髪飾りは残念ながら本人がカキカキしてとっちゃいましたが、また次回シャンプウの後にはつけてみようと思ってます。
想像通りのかわいさでした~~~♪
わんこの湯は海にはちょっと疲れすぎるみたいで、次回は若い犬でチャレンジしてみたいと思います。
そろそろ各地で花の便りが聞かれるころですね。遠出でもいいし、また是非誘ってくださいませ~~~。

のあままさんへ☆ 

  • makipi 
  • URL 
  • at 2008.03.08 08:17 
  • [編集]
先日は(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪&ごちそうになりましてありがとうございました。
ブログアップが遅くてカキコのタイミングがつかめなかったでしょ!?ゴメンネ。

その後、空君と海ちゃんの様子はどうですか?
うちは毛質が柔らかくてフワフワのままですよん♪
昨日、パピ飼いのヤクルトさんにも褒められちゃった。
蕨の方へ体験に行きたいと言ってましたもん。
ただ前もそうでしたが、家で洗っちゃうと又元通りの毛質に戻っちゃうからカナシイ~(T▽T)アハハ!

髪飾り、次の日に直ぐ取れました。
やはり重かったのが原因かと・・・ゴムの質も悪かったようだから改良して再挑戦してみますね(ただ洋服も作り始めたので時間がないのが悩み)
あの髪飾りは試作品だからイラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッしちゃってください。

次回は若いコちゃんで挑戦か~
それぞれ毛の質が違うから、どんな仕上がりになるか楽しみですね!
こんな時は多頭飼いがイイなぁ♪と思いますよ。

アチコチで花便りが聞こえる良い季節になりますねぇ
町内会の役員が目の上のタンコブだけど、合間をぬってご一緒できたらなぁと思っております。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア