FC2ブログ

Entries

日帰り温泉へ♪

今日はスイミングスクールの人たちで日帰り温泉に行きました。
メロンパさんも一緒に行くはずだったけど
用事ができて残念。。。6人で行く事になりました。

集合時間は午前6時、私にしてみると久々の早起きになります。
家を出ると、まだ辺りは薄暗く寒さが身にしみました。
集合場所のスイミングスクールまで5分、
一台の車が待っていました。
直ぐ車に入れてもらってちょっと安心する私。
しかし安堵もつかの間、10分を過ぎてもあと2人が来ません。
その内の一人Sさんの自宅電話番号しか知りません。
電話掛けてみるのもイイけど
「はい!Sです」な~んて出てこられたものなら、
目も当てられないネ!なんて冗談を言っていたら

本当に「ハイ、Sです」っと・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

どうやらSさんとIさんは日にちを勘違いしていたらしいです。
それでも、「直ぐ支度して行くから」と言って
お化粧もしないで慌ててきましたヨ。
電話を掛けてから15分後には出発できたので神業ですね。


さて全員揃ったので改めて出発!
天気予報では午後から雪になるかも?
降らなければいいなぁと神様にお願いしました。

最終目的地は、栃木県の馬頭温泉です。
その前に、茨城県の袋田の滝を見に行きます。
常磐自動車道に乗って、車の量は多いものの空いています。
やっぱり雪の予報で出控えたのではないでしょうか。
快適に飛ばしていると、突然の渋滞
桜土浦で乗用車二台の事故があったそうです。
とは言っても私は渋滞を抜けるまで寝てしまっていました。

“袋田の滝”を見るのは今日で3回目ですが
四季折々に見せてくれる滝は何度行っても飽きないとか。
冬の凍った滝も風情があって美しいものです。

IMG_6411.jpg IMG_6414.jpg
前に降った雪が残っている遊歩道を歩いていくと
トンネルがあり、ここで入場料300円を払います


IMG_6420.jpg
端の部分だけチョロチョロ流れていましたが、あとは凍って
それは綺麗な凍り方に、自然の力の不思議に感動したのでした


IMG_6425.jpg
前回来た時は気が付かなかったけれど
滝見台の後ろ側に↑こんなモノがありました


IMG_6427k.jpg
滝を見終わって帰り道、
吊り橋口から出ると↑こんな風になっていました


IMG_6432.jpg
滝の左上側は断崖絶壁w川・o・川w オォーーー!!


IMG_6428.jpg
吊り橋は揺れが激しいのに写真を撮っていたから
気が付かなくて、最後になって「怖い!」と思いました


IMG_6430.jpg
残雪の風景も又いいものです
この大きい岩はドコから来たのでしょう?上から降ってきた?



この後、お土産屋さんで名物の味噌おでんを食べて
一番の目的地である“馬頭温泉”へ向かいました。
私たちが入った温泉は【ゆりがねの湯】町営温泉浴場です。
数ある温泉場の中で、美人の湯として有名なだけではなく
お食事処の手打ちソバは絶品なんです。
そして社員食堂並みの安さと美味しさも、
遠くから、また訪れてみたくなる要因になっているのでした。


IMG_6438.jpg
露天風呂から那珂川が見えて、
思わず、「いい湯だな♪」と唄いたくなる気分でしたよ(^^)v


さて、帰り道は東北自動車道で矢板インターから乗りました。
午後3時過ぎに“ゆりがねの湯”を出る頃には
雪がチラチラ降り始めてきました。
高速道路に入ったら雪は激しくなり、
車外の景色は、吹雪のスキー場に居るみたいでしたよ。
こりゃぁ家の方は大雪?
電話をしたら「雨も雪も降ってないよ」(@゜Д゜@;)あら・・・?

羽生SAでトイレ休憩のときは雪も止んでいました。
心配していた天候にも恵まれ?
無事、6時前に家に戻れました。
出来れば泊まりたかったけれど
家には寿羅が待っていると思うと、なかなかネェ。。。

一日いなかったら、ジュッちゃん母っ子になってましたぁ(泣)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

右サイドメニュー