FC2ブログ

Entries

ペットスパとご馳走♪

今日は午前中は銀行に行って、午後は請求書を作って
メチャクチャ忙しかったけど頑張りました。
午後4時にペットスパに予約を入れていたから頑張れたのかな?
寿羅の事になると不思議とガンバれるσ(^_^)アタシです。

ペットスパまでは車で約30分
最近、駐車場が変わって、仏壇屋さんの横になってからは
一番奥の方だし狭いしで、いれるのも一苦労なんです。
なので近くの“ミート&デリカ や○と”の駐車場にいれて
罪滅ぼしの為に、お夕飯の買い物をするようにしています。


寿羅をペットスパのおねえさんに預けると、“や○と”へ

耳掃除・肛門絞り・爪切り・足裏バリカン・足回りカットなので
30分ぐらいかな?急いでお買い物しなくちゃ!

“や○と”は、ココのお店の他に焼肉屋さんをしています。
焼肉の方がメインのようで、
ちょっと高いけど、地元では評判のウマイ!焼肉屋さんです。
ミート&デリカのお肉を使っているからなのでしょうね。

私はココに来ると、必ず寿羅に冷凍軟骨を買ってあげます。
安くて安全で、何よりも寿羅が喜んで食べてくれるからです。
今日も「あるかなぁ~」と、いつもの場所にいくと
w( ▼o▼ )w オオォォ!!新製品発見!“ワンチャン用エサ”

IMG_3230.jpg

真空パックに冷凍されていて、すごく大きくて重たいんです。
「何のお肉ですか?」お店の人に聞きました。
焼肉屋で出している牛タンと同じもので、お客様には出せない
先端部分だそうです。
それを集めて細かくして、ボイルして冷凍されたもの。
この量でナント!500円
小分けに冷凍してもらうと助かりますが、
値段が上がっちゃうのも困るから仕方ないかな。。。

家に帰って小分け作業開始!
冷凍包丁でギコギコと、まるでノコギリで切ってるみたい
格闘して、30個の牛タンちゃんが出来上がりました。
これで1ヶ月はモツね(^^)v

1つ、レンジで軽くチンしてみました。
お肉のいい香りがプ~~~ンっと、、、
早速ジュラが匂いを嗅ぎつけて寄ってきました。
いつものポリポリの上にトッピングすると
あっという間に完食!
よほど美味しかったのでしょうか、ずっとペロペロしてました。



そうそう、話を戻すと30分後に寿羅を迎えにいって、
店内のハロウィンの飾りと写真を撮りました。

IMG_3223.jpg


IMG_3226.jpg

あまり気乗りがしなかったらしく凹ってますが
この時点では、寿羅のために美味しい牛タンを買ってあげた事など
知る由もなかった訳ですからd(^-^)ネ!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

右サイドメニュー