fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

懲りない頒布会♪

2020/05/18
通信販売の伝統的な方法である頒布会は、私にとって
とても魅力的で、ついポチッとしてしまう悪い子ちゃんであります。
そもそも頒布会とは、
毎月決められた額を払って商品を受け取る通販のようですが
ウキウキしているのは最初の二回ぐらいであって
その後は、飽きてしまって届くたびにタメ息する私です。

今回こそは最後まで出来ると思って注文したのは
“刺しゅうで描く小物コレクション”の6ヶ月コースです。


その二つが、やっと出来上がりました。

IMG_3672.jpg

手書き風プリントはキッチンとファッションであります。
全部刺しゅうする訳ではありませんが、刺しゅうの基本のステッチ
サテンst・フレンチノットst・アウトラインst・チェーンst・バックst
などを使って刺していきます。
刺しゅうが終わったからといって、おしまいではありません。
一つ一つ製品にしなければならなくて、実はちょっと面倒です。




IMG_3671_20200520211603058.jpg

こちらは裏生地付きの巾着袋を作りました。
約 縦23×横16㎝のマスク入れにしました。




IMG_3669_202005202116026ab.jpg

こちらはギンガムチェックの裏生地が可愛いナプキン
約 縦30×横30㎝、iPadに掛けたらピッタリでした。




s-IMG_3675.jpg

他にもソーイングポーチ・ステーショナリーバッグ・コスメポーチに
ミュージックトートバッグと4つも残っています。
刺しゅうしないで作っちゃおうかな
いえいえ、刺しゅうがしたくて購入したのだからヤルしかないか




話はかわって、“妖怪アマビエ様”を知っていますか
私はRUIっちから教えてもらいました。

s-IMG_3656-2.jpg

「疫病がはやったら、アマビエを写して人に見せなさい。」
新型コロナウイルスが感染拡大する中
江戸時代の妖怪にまつわる言い伝えが、
いまインターネットで話題になっているそうですよ。

アマビエ様で新型コロナウイルス封じ、疫病退散の願いを込めて。





20:22 洋服・小物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示