FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スペイン語の勉強会♪

外はまだ日差しが強くて、暑さがヒシヒシ伝わってくる日に
またまた獨協大学のある場所を借りて、
Oさんとスペイン語の予習を兼ねて勉強してきました。

土曜日なので現役の学生さんも疎らな大学内でしたが
節電モードではあるものの、おそらく全館で冷房が入っていて
“贅沢に電気を使っているな感”が私には強く感じました。


さて、勉強場所は図書館も充実していますが、
そこだと質問したり会話ができないので
私たちのような勉強の仕方には、
うってつけな場所が、学内にはいくつもあります。

机を4つ付けて、資料や本などを広々な状態で広げています。
(残念ながら勉強に夢中で、その時の画像がありません。)
Oさんの旦那さんが少し離れた所にいて、質問すると答えてくれます。
(Oさんの旦那さんはスペイン語の上級クラスでペラペラなんです)
このようなことがある為、暑くても頑張って行っているのです。


12時になったので学内で一番大きな食堂に行きました。

IMG_9333.jpg

広い食堂内ですが、前の数列だけ椅子が降りていて
ほとんどのテーブルは使えないようになっていました。
実際食べている人も、私たちを含めても3グループぐらいでした。




IMG_9328.jpg

IMG_9327.jpg

本日のオススメ:日替わり定食ミックス定食450円
カレー340円 カツカレー450円 トリコ5個450円 トリコ7個500円
日替りトリコねぎゴマダレ5個450円 トリコねぎゴマダレ7個500円
特製豚骨醤油ラーメン330円 きつねそば・うどん290円
たぬきそば・うどん・山菜そば・うどん・わかめそば・うどん290円
など等、とにかく安いです。




IMG_9331.jpg

Oさんは、きつねうどん。




IMG_9332.jpg

Oさんのご主人と私は、特製豚骨醤油ラーメン食べました。
それほど豚骨っぽくなくて美味しい醤油ラーメンでしたよ。
330円ですから、お値段の割には美味しいといえます。






コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。