FC2ブログ

Entries

校内音楽会(小学1年生)♪

週末になると台風が、来てしまうから
夏が終わるとイキナリ12月の寒さになって、
秋の紅葉のステキな期間がなくなってしまって、
その上、台風と来たもんだ(ふぅ~)

何ですかねぇ
「何十年ぶりの・・・」とか、もういいですから



今日はRUIっち、小学校に入って初めての校内音楽会だったので
Ruimamaは仕事が休めない為、私が行くことになりました。

RUIっちの学校は、から歩いたら45分位かな。
なのでRUIっちの家までで行って、歩いて学校まで10分位です。

朝の9時前にを出て、RUIっちの家の駐車場にを置いて
こそ降っていませんが、意外と今日は寒い日でした。
9時15分に会場になっている体育館に着きました。


スリッパに履き替えて、
少しずつ埋まっている座り席(座布団持参)に腰を下ろしましたが
ど真ん中に座っていたら抜け出せないと思い
座り席の後ろの立見席の方に行きました。
でも微妙に最前列には出られないくらい埋まってました。

ふと見ると、2階の脇のギャラリーにも父兄がいて
最前列にも若干の余裕があったので急いでギャラリーへ
ここなら全体が見渡せるし
そしてRUIっちが、どこにいるか探しました。

Ruimamaに、「何色の服着せた?」って聞くの忘れた
一年生だから前の方かなってていると、いました
赤っぽいトレーナー着ていましたから割と目立ちました。

DSC08125.jpg

DSC08126.jpg

DSC08127.jpg

あそこに居るのがわかると、つい見てしまいます。
前の女の子の髪の毛にツンツンしたり、
斜め前の男の子にチョッカイ出したり、「あ~見てられません!」
落ち着きがないのはRuimama似だな


校長先生のお話があって
「元気のイイ歌声は、その小学校が元気な証拠」だと。
全体合唱では、お話にあったようにとても元気な歌声でした

DSC08124_20171104203252701.jpg



トップバッターの3年生の合唱とリコーダー奏が終わると、
1年生の合唱、“大きなかぶ”でした。
(RUIっちは動画ばかり撮っていたので画像はありません)

RUIっち、とても大きな声で“せりふ”言えて安心しました。


後は最前列に陣取ることもないので、後ろの方で聞いていました。
さすがに5年生、6年生になると聴かせてくれますね
特に難しい曲なのに、合奏が上手でしたよ。

DSC08120.jpg




11時20分に校内音楽会が終わって、下校するのを待っていたら
が降ってきて、結局1時間も寒い外で待っていました。
私は知り合いの父兄もいないし、一人でポツンと・・・。
そんなに待つの、聞いてないよ~~~

やっと出てきたRUIっちを連れて帰り、でお昼ご飯を食べました。
それから「アンパンマンのビデオを見たい!」というので見せて
15時15分、テニスに連れて行きました。

私じゃないですよ、RUIっちに3月から習わせているのです。
毎週土曜日は私がRUIっちを連れて送り迎えをしています。
末は錦織圭くん
いえいえ、ひいき目で見てもセンスさそうな感じですよ。


今日は14日に休んだので振り替え分と通常分の2回やりました。
2つすると疲れるみたいでの中で寝てしまうことも
今日は、Eてれのスポンジボブ見せて誤魔化しました
で、パパと合流して焼肉屋へ

に戻ってからは、パパがRUIっちをお風呂に入れて
20時にRuimamaが帰ってきて引き渡します。
だいたい土曜日はこ~んな感じで一週間の内で一番疲れます。





Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア